札幌日産自動車株式会社

札幌日産自動車株式会社(サツポロニツサンジドウシヤ)の新卒採用・企業情報

正社員

札幌日産自動車株式会社

【専門店(自動車関連)|保険代理店】

札幌日産の特長を表す、いくつかのキーワードがあります。そこには企業としての理念や戦略、未来へのビジョン、夢などが込められています。経営の効率化、環境保全への取り組み、社員が働きやすい環境づくりなど、変化を続ける時代の動きを映しだすさまざまな施策の数々。これらはお客様に対して、社会に対して、社員にとって有意義に機能するよう、販売・サービスなどさまざまなシーンに活かされています。
時代の流れを読む洞察力と、柔らかな創造力。そこから、企業としてのフレッシュなストーリーが生まれていきます。札幌日産を動かすのは、社員一人ひとりの意思やアイデアです。これらを統合し、お客様に社会に、自然に有機的に機能すること。それが、これからの時代に求められるムーブメントだと考えます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
仕事を通じて成長しませんか?私たちはチームでお客様のカーライフをサポートしています。

日産自動車株式会社正規ディーラー
自動車の販売・修理、損害保険代理店

札幌日産は創業60年の安定した経営の地場資本企業です。東北以北最大規模を誇る日産ディーラーです。札幌オートオークション(株)、札幌レンタリース(株)、NS運送(株)、くるまるく工房(株)、札日興産(株)、の関係会社を経営し、チーム札幌日産、そして社員の精神的、経済的幸福を達成できることを、第一義として経営し、明るく未来に挑戦しています。

私たちの仕事

<カーライフアドバイザー(営業職)>
CA(カーライフアドバイザー)の仕事は、ショールームに来ていただいたお客様と出会い、商談をして…というだけではありません。何のために買うのか、家族の人数は、好みのスタイルは、予算は…。とにかくお客様の話をよく聞き、最も適切な「カーライフ」をプランニングする仕事です。

<テクニカルスタッフ(整備職)>
クルマを利用されているお客様をテクノロジーの面から支えているのが、TA(テクニカルアドバイザー)とTS(テクニカルスタッフ)。定期点検、整備、車検など、さまざまなケースに対応します。TAは、車に関する悩みや不安の相談に応えるコンサルタントで、いわば技術とお客様をつなぐインターフェイス。お客様のあらゆるトラブル、疑問に応え、最善のアドバイスをします。TSはあらゆるトラブルを解決したり、クルマによる交通事故を未然に防ぐ最先端の技術を身につけたスペシャリスト。車の整備を通して人とクルマを守る責任に満ちた仕事です。

はたらく環境

働く仲間
札幌日産はチーム営業で勝負!1人で悩むことはありません。

【札幌日産はチーム営業で勝負!1人で悩むことはありません】
入社動機は「接客が好き、人とのふれ合いが好き」
実は車の名前や知識はなし。分からないことばかりからスタート。
最初は来店されたお客様に挨拶するところから始まりました。
話し方・振る舞い方・接客応対に沢山の引き出しを持った営業の先輩達から、毎日沢山のことを学んでいます。
先輩達は面倒見が良くて1人で仕事をしていることはありません。
“個人プレーでは無くチームプレー”それが札幌日産なのです。
(里塚店 藤原CA)

【希望に応じた配属】
最初の配属は札幌市内の中央店。法人のお客様が多く、会社のトップクラスの方もいたりと緊張の連続でした。
2年目は私が岩内出身なので、実家に近い方が安心だろうということから小樽運河店に異動。実際にフレンドリーな個人のお客様が多く、地元のトークで盛り上がるなど、売上の伸びにも繋がりました。
(小樽運河店 高井CA)

オフィス紹介
CAの1日の仕事イメージ

9:00~9:15        出社したスタッフから店内清掃
9:15~9:30    予定確認・見積準備
9:30~10:00      朝礼
10:00~12:00    お客様対応
12:00~13:00  昼休み
13:00~17:00  お客様対応・ポップ制作
17:00~17:30   店長とのミーティング
17:30~18:00  翌日の準備

組織の特徴
組合イベントの充実

カート大会、ボーリング大会、フットサル大会、ボウリング大会、スキースノボレク、バスケ、BBQ 等組合行事があります。
今後はサッカー観戦なども予定しております。

普段見せない意外な一面に社員同士ぐっと距離が縮まります!
もちろん自由参加ですよ!

また、当社はコンサドーレのブロンズサポーターなのでチケットを特別価格で購入することも出来ます!!!

企業概要

創業/設立 設立1959年1月16日
本社所在地 〒060-8523 札幌市中央区大通西17丁目1番地23
代表者 代表取締役社長 杉本 亙
資本金 4億6884万円
売上高 237億9113万円(平成30年9月期)
従業員数 666名 (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 札日興産株式会社、株式会社くるまるく工房、札幌オートオークション株式会社、エヌエス運送株式会社、札幌レンタリース株式会社
事業所 札幌・室蘭ナンバー管内において、新車39店舗、特販部、中古車12展示場、サービス45工場

採用連絡先

〒060-8523 札幌市中央区大通西17丁目1番地23
札幌日産株式会社 総務グループ 採用担当/岡