トヨタカローラ千葉株式会社

トヨタカローラ千葉株式会社(トヨタカローラチバ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

トヨタカローラ千葉株式会社

【商社(自動車)|専門店(自動車関連)】

先輩の声

小鷲 秀之(2008年入社)

新車スタッフ  主任

職種 営業推進・販売促進
出身校 国際武道大学
出身学部 体育学部
専攻分野 その他文系

インタビュー

自分の顔と名前を憶えていただく事に専念しています。

  • 自動車の販売はもちろん、自動車保険の新規獲得・継続業務や車検・定期点検の入庫促進など、様々な仕事があります。朝は店舗内の掃除から一日が始まり、スタッフミーティングが終われば、前日に立てた訪問スケジュールにそってお客様宅へ訪問します。お客様にお車の代替提案、サービス入庫促進といった活動をしています。まずは自分の顔と名前を憶えていただく事を目的に、数多くのお客様と面談する事に専念しています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    愛される車種が多く自信を持って販売できると感じて。

    一番の理由は車が好きだったという事です。学生時代はサービス業のアルバイトを四年間続けていて、将来はお客様と接する仕事がしたいと思うようになり、車好きの自分にはうってつけの仕事だと考え、自動車販売に携わろうと決めました。当社はカローラを中心とした、幅広く、またお客様に愛される車種を多く取り揃えており、商品に自信を持って販売ができると感じ入社を決めました。

  • 当社のいいところ

    明るく優しい雰囲気が漂っています。

    世界のトヨタというブランド力により、お客様に自信を持って販売できます。その中でも、長きに渡って多くのお客様に支持されるカローラが当社にはあります。昔からのカローラユーザーのお客様からは「カローラなら間違いない」とよく言われます。また、人気のミニバン、エスティマ、ノア。低燃費で経済的なハイブリッドカー・プリウス、パッソ、ラクティスなど、ファミリー層を中心に広くお客様から支持されている車が多いです。多くのお客様がご満足いただけるよう、イメージカラーのオレンジのように、明るく優しい雰囲気が当社には漂っています。

  • 仕事のやりがいは・・・

    お客様から一任された喜び。

    やはり車が売れた時の喜びは言葉には表せないものがあります。私が初めてご契約いただいたお客様なのですが「オプションは小鷲さんが必要だと思うもの全部付けていいよ」と言っていただきました。自分の事を信頼してくれていると感じて、これからのフォローをしっかりとやらなくてはいけない!と思いました。入社して間もない新人の私でも、一人前の営業スタッフとして認めていただき喜びに満ち溢れていたのを覚えています。

  • 私のモットー

    当たり前の事をしっかり行う。

    私が日頃から常に心掛けている事は、元気な挨拶です。新人のときから比べると商談テクニックは向上しましたが、先輩方のように一流かと言うと、まだまだかもしれません。しかし元気だったら先輩には負けません。元気な挨拶やハキハキと返事をするなど、当たり前の事をしっかり行う事をモットーとしています。そうする事によってモチベーションも上がり、毎日気を引き締める事もできます。明るく元気に応対すると、お客様も明るく笑顔で応えてくれます。

  • 好きな言葉

    経験の積み重ねにより「人間は成長する」

    入社してから毎日が勉強の積み重ねだと思っています。「人間は成長する」という言葉がありますが、今日より明日、明日より明後日と日々成長していく自分がいる。社会人になって一層感じます。失敗を恐れずに、新しい事にチャレンジするという気持ちを忘れてはいけないと思います。営業という仕事は経験を積み重ねる事が、何よりも自分を成長させるために大切だと思っています。失敗して辛いと感じる事も、自身の成長のため、さらなる飛躍へのチャンスだと思い精進していけばいいと私は感じています

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 人との出会いが多い仕事
  • 人脈が広がる仕事