ADEKAケミカルサプライ株式会社

ADEKAケミカルサプライ株式会社(アデカケミカルサプライ)の新卒採用・企業情報

正社員

ADEKAケミカルサプライ株式会社

【商社(化学)|商社(産業資材)|商社(化粧品)】

【大手ADEKAグループの化学品専門商社】

ADEKAグループ(東証1部)の化学品専門商社として創立70周年を迎えました。
化粧品、洗剤、車等、私たちの日常生活に必要不可欠な製品に使用されている基礎原料を取り扱っているのが当社です。
化学品専門商社でありながら自社製品も手掛けるメーカー機能を持っているユニークな会社です。
活躍の場は国内に留まらず海外へと向かっています。
私たちと一緒にチャレンジしましょう。

文系理系問わず熱い気持ちを持った方でしたら大歓迎です。

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
当社製品は身の回りの「なにか」に入っている

当社の商品は中間素材と呼ばれ、普段の生活で使われているいろいろな製品に入っています。
・界面活性剤→化粧品、洗剤やシャンプーの基礎原料

・グリコール類→美容液、乳液、クリーム等の基礎化粧品やファンデーションや口紅、アイシャドー等のメイク品に配合

・ゲル化剤→クリーム状の化粧品に使用

・保湿成分→化粧品、食品に添加

・湿式伸線剤→家電製品や自動車、金属部品に使用

・スチールコード、ソーワイヤー→つり橋など

社名があまり表に出ることはありませんが、皆さんの生活の根底を支えています。

企業理念
お客様のお役に立ち、キラリと光る企業になる

弊社は1947年に化学製品の販売を目的として設立され創立70周年を迎えました。幅広い業界の製品取り扱いにも積極的に取り組み、化学品、合成樹脂、電子材料、化粧品原料へと取り扱い製品を拡げ、お客様のお役に立つ商社としての地位を築いてまいりました。 また、弊社独自の研究・技術開発部門を有し、市場のニーズにより一層合致するスペシャリティケミカルズ製品の供給に努め、お客様のご要望にお応えできるメーカー機能を持った化学品専門商社として日本と世界の優れた製品を取り扱っています。

私たちの仕事

当社は商社部門と自社製品の開発・販売部門の2つの事業を持っています。

海外取引多数有!

☆商社部門→化学品全般にわたる仕入販売。(化粧品や洗剤、半導体等担当)
 営業:国内、海外のお得意様へのルート営業となります。お客様(法人)からの依頼に合う商品を提案をしたり、お客様に寄り添って共に商品を考えます。
 
☆開発部門→自社製品の販売。金属加工用の化学薬剤中心事業。自動車、家電、鋼材業界を中心に建造用添加剤、ハンドクリーナー事業も行っています。
 営業:問題解決型営業となります。お客様(法人)からの問題やお問い合わせに対し、お客様と一緒に問題を解決するお仕事です。
 
営業イメージである飛び込みはほぼありません。新規開拓をする場合は、お得意先様からの紹介が中心となります。

☆システム推進T
☆企画部
☆経理部
☆総務部

はたらく環境

オフィス紹介
本社オフィスは東京ドームの向かいです

本社は文京区にあり、東京ドーム、ドームシティの近くにあります。
本社がある陽光ビルにはADEKAグループの会社が2社入っており
ビルの5階と6階と7階が当社のオフィスフロアになります。
5階は自社製品を扱うメーカー部門があります。
6階には商社部門があります。
7階には人事・経理・総務を担当する管理部門があります。

大阪支店は中央区のビジネス街にあり、御堂筋にも近く利便性が高い環境にあります。
また、周囲には歴史を感じさせる建物もあり、落ち着いた雰囲気
を持つ面もあります。

研究開発部は親会社であるADEKAの研究所がある埼玉県久喜市にあります。

職場の雰囲気
キャリアアップを応援するとともに、ワークライフバランスにも取り組んでいます!

ADEKAケミカルサプライでは、「人財の育成は会社発展の原動力である」という考え方から教育に力を入れています。
各々が教育制度を選択しキャリアステップを目指せる様に会社で支援するとともに、一人ひとりがワークライフバランスに配慮しながら能力を充分に発揮出来る環境を整備しています。

社風
若手が挑戦できる環境

オープンオフィスのため、仕切りがなく1フロア全員の顔が見渡せます。また、会社全体で87名という少数精鋭の形をとっている為、事業部門が違ってもコミュニケーションが盛んに行われています。
入社してすぐ年次問わず気軽に話せるアットホームな雰囲気です。
若手が「やりたい!」を言える環境作りを目指してます。

企業概要

創業/設立 1947年1月 陽光産業株式会社として設立
2006年5月 ADEKAケミカルサプライ株式会社に社名変更
(親会社旭電化工業株式会社が株式会社ADEKAに社名変更したため、当社も社名変更をしました)
本社所在地 東京都文京区本郷1-4-5 陽光ビル
代表者 代表取締役社長 石尾 宏
資本金 1億458万円
売上高 201億5200万円(2018年3月期)
従業員数 87名 (2018年04月現在) 
株主 株式会社ADEKA
事業所 本社     東京都文京区本郷

研究開発部  埼玉県久喜市
       東京都荒川区東尾久(移転予定)

大阪支店   大阪市中央区道修町


※研究職で採用された方は、尾久研究所が工事中のため、久喜研究所に配属されます。工事完了次第、尾久研究所に配属予定。

採用連絡先

東京都文京区本郷1-4-5 陽光ビル
採用担当連絡先
(acs-saiyou@adeka.co.jp)