マルホ株式会社

マルホ株式会社(マルホ)の新卒採用・企業情報

正社員

マルホ株式会社

【医薬品|医療関連|化粧品】

皮膚の病気と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?
アトピーやにきびなど、「生死に関わらない、軽い病気」という印象をお持ちになる方が多いことも事実です。
しかし実際は、長く続く痒みや痛みに加え、症状そのものが周囲にみられることによる精神的なストレスなど、苦しむ患者さんも多くいらっしゃいます。
だからこそマルホは、リーディングカンパニーとして、この皮膚科学領域のさらなる発展のため、患者さんの笑顔のために挑戦を続けています。
広く、また奥深い領域であり、その分多くのやりがいがあります!!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 研究開発費が売上高3%以上

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
こんなところで役立っています!

「人類の健康に対して質の高い貢献を行うこと」を企業使命とし、皮膚科学・外用剤に特化したスペシャリティーファーマとして患者さまのニーズに応える医薬品を数多く世に送り出しています。

事業戦略
肌感覚で日本中に知られた製薬メーカー...皮膚で悩む患者さんのための挑戦!!

アトピーやとびひ、にきびに水虫…。現在、皮膚のあらゆる部位にマルホの医薬品は使われています。
約100年前の創業を出発点に、外用剤などの医薬品の研究や情報提供活動を続けています。

途中、幾多の挫折や困難はあったものの、まっすぐに研究開発力・生産力・情報提供力・医師とのネットワークを積み上げてきた活動は間違いではなかったと確信しています。
2002年には、提供するサービスの質を高めるため、皮膚科学関連医薬品に特化した戦略にシフト。気がつけば、医療用外用剤の分野でトップシェアを獲得し、「外用剤のことならマルホに聞け」と医師や薬剤師から勧められる存在にまで上り詰めたのです。

独自の戦略で発展してきた今日、同分野で競合する企業は無いと言えます。
ですが、皮膚のケガや悩みは、古来からどれだけ研究されようと人の心や生活から消えたことはなく、マルホも「その悩みに応えるべく、挑戦し続けなければ!」と思うのです。

私たちは挑戦を続けます!
「京都発」の新薬開発に尽力する京都R&Dセンター。皮膚を介して薬物を標的組織に届ける経皮吸収システムの研究開発。
さらには未開拓の疾病への挑戦…。予想もできない困難な挑戦ほど、燃えます。

私たちの仕事

医療用医薬品等の研究・開発・製造・販売・輸出入ならびにこれに付帯する業務

はたらく環境

組織の特徴
マルホの特徴

【これまでのマルホ】
私たちマルホは設立以来、質の高い貢献を実現すべく、掲げた目標を達成してきました。特に2002年からは、「皮膚科学関連医薬品のブティック・カンパニー」という長期ビジョンを掲げ、得意とする皮膚科・外用剤領域に特化することで、医療関係者の方々から高い評価と信頼をいただける企業へと成長することができました。自らが思い描いた理想にたどり着けたことは、私たちの誇りです。しかし、現在のステージはマルホにとってゴールではなく、大いなる夢の途中です。

【これからのマルホ】
これからは、長期ビジョン2011「Excellence in Dermatology」を旗印に、皮膚科学領域のリーディングカンパニーとして国内だけにとどまらず、世界の患者さんのニーズに応えるため、さらなる高みを目指していきます。そして、より多くの活躍の場を求め、次のステージへと歩みを進めます!

社風
マルホが大切にしていること

【変わらずに持ち続けるもの】
私たちが大切にしていることの根底にあるもの、それが「真実の追求」という社是です。
あるがままの現在を知り、あるべき将来の姿を求める。これがこの言葉の意味です。
私たちマルホは、現状を把握・分析し、将来像としての目標を定め、この目標に到達するための計画を立て実施・具体化してきました。
「真実の追求」はマルホが持ち続ける変わることのない基本的精神であり、これまでの、そしてこれからの成長の原動力です!

企業概要

創業/設立 設立1949年(※1965年、マルホ商店からマルホ株式会社に社名変更)
本社所在地 大阪府大阪市北区中津1-5-22                
地下鉄御堂筋線「中津」下車 徒歩1分。5番出口から地上に出て、大淀警察署の右隣です。
代表者 高木 幸一(代表取締役社長)
資本金 3億8253万円
売上高 785億6900万円(2018年9月)
従業員数 1,512名 (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 <国内>
 マルホ発條工業株式会社
 立山製薬工場株式会社

<海外>
 Cutanea Life Sciences,Inc.
 Maruho Deutschland GmbH
事業所 本社/大阪
研究所/京都
工場/滋賀
支店/全国10支店
営業所/全国54営業所
その他/営業統括事務所、東京開発事務所

採用連絡先

人事採用担当/岩谷・山科

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-5-22
TEL:0120-189004(採用フリーダイヤル)
e-mail:recruit_info@mii.maruho.co.jp
http://www.maruho.co.jp/recruit/