株式会社スミテックス・インターナショナル(住友商事グループ)

株式会社スミテックス・インターナショナル(住友商事グループ)(スミテックスイン…のキャリタス限定情報

正社員

株式会社スミテックス・インターナショナル(住友商事グループ)

【商社(総合アパレル)|商社(繊維・織物)】

繊維で世の中を彩る。
私たちは、繊維の専門商社です。
私たちは、
繊維の専門商社です。
素材から商品の製造まで、一貫して提供する繊維の専門商社。
ニーズを先読みし、多様なアプローチで価値創造を行い、
繊維マーケットに進化をもたらしています。
素材から商品の製造まで、一貫して提供する
繊維の専門商社。
ニーズを先読みし、多様なアプローチで
価値創造を行い、
繊維マーケットに進化をもたらしています。
BUSINESS FLOW
  • 原材料メーカー
  • ×
  • 二次製品メーカー
商材とお客様の最高の出会いをつむぐ
商材とお客様の
最高の出会いをつむぐ
スミテックス・インターナショナル
SUMITEX INTERNATIONAL

●新しい素材・商品企画・ブランディング構築の提案

●製造工程全体のコーディネイト

●サプライチェーンマネジメント(在庫管理&物流最適化)

グローバルな生産・供給体制によって
海外のお客様の多様なニーズにお応えしています。

ベトナム

自社専用縫製ライン

香港・中国

現地パートナー工場

お客様
スミテックスで働く魅力
  • 住友商事グループという土台
    住友商事グループのブランド力とグローバルネットワークを活かし、国内外で仕入先、および、販路を拡大していくことが可能。安心の基盤でビジネスを展開できます。
  • プロの協働で最高品質を
    一人じゃない。いかにお客様に最適かつ最高品質を届けるか、チームで取り組みます。社内に一流のデザイナーもいるので、彼らのサポートを得ることで、提案の幅が広がります。
  • 世界を舞台に働ける仕事
    中国、香港、ベトナムなど、アジア圏を中心に、仕入先やお客様がいるので、海外出張が多々あり、入社して半年も経てば、そのチャンスが巡ってきます。私たちの仕事に国境はありません。
先輩メッセージ
大阪営業第一部 第十二課
亀山 慧 2015年入社/商学部
入社理由は?
ファッションに興味があり、就職活動中はアパレルメーカーや繊維商社などを中心に見ていました。その中でスミテックスは、住友商事グループという安定した基盤があり、説明会でも雰囲気が良かったため、選考に進みました。そして、面接で熱い思いやスマートで冷静な視点を持った先輩社員の姿に触れ、最終的に入社を決めました。
現在の仕事内容は?
子供服メーカーを担当し、シーズン毎に企画提案を行っています。そして、発注をもとに、中国やベトナムなどの工場で生産した商品を輸入して販売します。海外の工場に出張することもあり、生産状況の確認や品質指導、商流設定の商談などを行います。言語や文化が違う海外の方々と根気強く交渉を進めて、上手く折り合いが付いた時などは、やりがいや達成感を感じます。
学生さんへのメッセージ
繊維商社はアパレルメーカーと生産工場の間に立って両社を繋ぐ役割を担っています。当社は住友商事のネットワークを駆使して、様々な国で生産を行い、多種多様なクライアントとのビジネスを展開しています。「海外と関わる仕事がしたい」「アパレル業界や繊維業界に興味がある」という皆様はぜひ説明会や選考に足を運んでみてください。
入社理由は?
学生時代に繊維の勉強をしていたことから、その時の経験や知識を活かすため、繊維の専門商社であるスミテックスを志望しました。最終的な入社の決め手となったのは、繊維、衣類をグローバルに専門に取り扱える仕事に魅力を感じたからです。
入社後の経歴は?
2010年大阪品質管理チーム、2012年東京品質管理チーム、2013年東京営業第一部第二十一課、2014年東京品質管理チーム、2016年SCC青島支店トレーニーを経て、2018年に現在の東京営業第二部第二十四課に所属。テレビ通販のお客様に対して、国内ブランドの衣服の提案販売を行っています。これまでの自分のキャリアを、現在の業務にどう繋げるかが大事だと考え、日々邁進しています。
東京営業第二部 第二十四課 木戸 泰裕
2010年入社/工芸科学部 デザイン経営工学課程
学生さんへのメッセージ
色々な業種、業態があり将来を悩まれている学生さんもいるかも知れませんが、「海外で仕事がしたい!というグローバル思考の方」「繊維のプロになりたい!という方」「繊維やアパレルに興味がある!という方」は、ぜひエントリーして弊社の説明会に参加してみてください!“繊維商社”という見えにくい業務の魅力や、将来やりたいと思える仕事を発見できると思います。
当社に少しでも興味を持っていただけた方は
まずはエントリーをお願いします。