協和冷熱工業株式会社

協和冷熱工業株式会社(キヨウワレイネツコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

協和冷熱工業株式会社

【設備|設計|機械】

【東京・大阪で募集】食品工場・各分野の公共施設、さらには飲食店の厨房設備から大規模なプラント設備まで、すべてのお客様にとって「最善のサービス」を提供することが、私達の使命です!

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
社会のさまざまな分野に貢献する、設備工事の仕事です。

私たちは昭和41年、冷凍冷蔵設備の施工管理・保守を専門にする会社として創業しました。 
それから半世紀。 
現在は、これまで手がけてきた「冷やす(冷却・冷凍)」だけでなく、「温める(加熱・保温)」をキーワードとした事業へと拡大し、一般空調設備や給排水衛生設備、食品の生産設備や環境設備まで、多岐にわたる分野をフィールドに設計・施工管理・保守までを行っています。

ビジョン/ミッション
身近なことから着実に。「隗より始めよ」の精神

私たちの使命は、食品工場・各分野の公共施設、さらには飲食店の厨房設備から大規模なプラント設備まで、すべてのお客様にとって「最善のサービス」を提供することであり、それがビジネスの舞台です。
そして、人材を育て、成長させることで、企業としての伝統を継承し、何十年、何世代先も見据ながら挑戦し続け、発展・成長していくことが、社会使命であり、それが私たちのメッセージです。
その一歩として、大きなことを成し遂げるには、まず身近なことから始めるのが良いという「隗より始めよ」という言葉を大切にしています。

私たちの仕事

社会生活や企業活動が行われるさまざまな場所で、私たちの技術が活きています。
【一般空調設備】
学校、病院、オフィスビル、各種工場などの、それぞれの「最適環境」を創出します。
【換気設備】
効果的で効率性の高い換気設備をご提供します。
【産業空調設備】
大規模な工場などに対応し、事故等を防ぐ設計、適切なエネルギー管理に配慮した空調設備です。
【プラント設備】
衛生面に気を使わなければならない工場で環境をコントロールする設備です。
【食品製造関連機械】
食品製造機器や自動洗浄機械など、食品工場における幅広い機械設備を提供します。
【厨房設備】
機能性・デザイン性・清潔性にすぐれた厨房設備の企画・設計・施工を行っています。

はたらく環境

社風
一人ひとりの可能性や個性を大切にし、成長を支えます

技術を習得するには、粘り強く取り組む意志と意欲と意気が必要なことは当然ですが、好奇心・向上心の旺盛な方なら、現場を経験しながら学ぶことで、どんどん力をつけていくことができます。
そして、身についた技術の成果を、施工管理技士などの資格取得に活かしてもらうために、会社として支援を行っています。
そして、成長していくことで、仕事のやりがいや楽しさをより実感できるようになります。
そんなあなたの成長を願っていますし、一人ひとりの可能性や個性を大切にし、良識を備え、創造性豊かな社会人を育成することも、当社の目標として掲げていることです。

企業概要

創業/設立 昭和41年10月
本社所在地 東京都北区上十条3-19-25
代表者 代表取締役 山本哲也
資本金 2000万円
売上高 490000万円(2018年2月期)
従業員数 62名 (2018年12月現在) 女性:12名/男性:50名
主要取引先 山崎製パン株式会社
株式会社ヤマザキエンジニアリング
株式会社サンデリカ
株式会社不二家
株式会社ヴィ・ド・フランス
株式会社東ハト
株式会社イケダパン
株式会社スリーエスフーズ
日糧製パン株式会社
三菱電機ビルテクノサービス株式会社
三菱電機住環境システムズ株式会社
伊藤忠マシンテクノス株式会社
株式会社日本スポーツ企画出版社
学校法人明海大学
学校法人中央工学校
学校法人桜丘
東京都
東京都北区
事業所 本社/東京都北区 
鹿浜営業所/東京都足立区 
大阪営業所/大阪府吹田市 
名古屋営業所/愛知県北名古屋市 
福岡営業所/福岡県宗像市 
札幌営業所/北海道札幌市 
岡山営業所/岡山県岡山市

採用連絡先

〒114-0034 東京都北区上十条3‐19-25
協和冷熱工業株式会社 
採用担当
TEL: 03-3900-7539 FAX: 03-3907-3451
E-MAIL: saiyo@kyowa-eng.jp