KHネオケム株式会社

KHネオケム株式会社(ケイエイチネオケム)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

KHネオケム株式会社

【化学】

当社は「『化学の力』で、よりよい明日を実現する」という理念の下、事業を展開している化学素材メーカーです。日頃皆様が当社の製品を直接目にすることは無いと思いますが、世界有数の技術を活かした当社の素材は、自動車や住宅内装材(壁材・床材)、エアコン、化粧品、スマートフォン、テレビなど日常生活で使用される様々なモノにご利用いただいており、高品質な製品を安定的に世界中へご提供することで、世界の「モノづくり」を支えています。ニッチでグローバルな化学素材メーカー KHネオケム は2016年に東証一部に上場し、「よりよい明日」の実現に向かって社員一人一人が取り組んでいます。

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
国内最大級のオキソケミカルメーカー

当社は、国内最大級のオキソケミカルメーカーです。国内のみならず、世界でも当社しか作れない製品を有しており、化学業界において独自のポジションを確立しているグローバル・ニッチ・プレーヤーとして存在感を発揮しています。日本では3社しか有していない製造方法をコア技術として、基礎化学品・機能化学品の分野で研究・製造・販売を一貫して行い、国内外に向けて広く事業展開しています。

事業戦略
安定した国内市場から積極的な海外進出

当社が活動している市場は非常にニッチな分野です。しかも、高度な技術が必要なことから国内シェア率が100%の製品を複数保有する等、国内市場では確立した地位を築いています。一方で、将来の更なる飛躍に向けた積極的な海外進出も進めています。例えば台湾に総額500億円の投資を行い新たな工場を作るプロジェクトであったり、国内工場での新規設備投資等、よりグローバルに活動するための準備を着々としているところです。他にも、売上成長率が高い製品については、よりグローバルに拡販しており、更なる成長を見込んでいます。

私たちの仕事

【各種石油化学製品の研究・製造・販売】

【基礎化学品分野】は、基幹技術であるオキソ反応技術およびエステル、グリコールエーテル製造技術を通して、高品質かつ豊富なタイプのアルコール群や、含酸素系溶剤群を世界の市場に供給し、幅広い産業分野の発展をサポートしています。

【機能性材料分野】は、卓越した合成技術により開発された、合成脂肪酸、高級アルコール、特殊ジオール、高機能性高分子材料を供給しています。それらは、潤滑油、界面活性剤、高分子、化粧品、農薬、医薬品などの原材料として、私たちの身の回りで幅広く活用されています。

【電子材料分野】は、高純度化技術、品質管理技術を融合し、日々進展するIT産業に多くの薬液を供給しています。特に高純度溶剤市場では、半導体や液晶基板用途を中心にリーディングサプライヤーとしての役割を果たすなど、最先端分野への貢献を目指しています。

はたらく環境

社風
社員のスキルアップを強力に支援

当社では、若手であっても大きな仕事を任せる風土があります。しかし、先輩のサポートはあっても、スキルを身につけなければ確実な遂行は難しいかと思います。そこで当社は、スキルを伸ばすための教育制度を幅広い年代に用意し、人材の育成に力を入れています。2か月近くにも及ぶ新入社員の他にも、階層別研修・テーマ別研修・応募型研修などキャリアに応じた教育であったり、自己啓発制度のように意欲に応じて学べる仕組みなど、学び成長するための機会を用意しています。是非、皆さんにも目標を持って一歩ずつステップアップし、高みに到達する喜びを感じて頂きたいと思います。

企業概要

創業/設立 創業:1949年
設立:2010年12月
本社所在地 東京都中央区日本橋本町1―6―5ツカモトビル
代表者 浅井惠一
資本金 87億7,500万円
売上高 946億6,100万円(連結:2017年12月期)
従業員数 760名(連結) (2018年08月現在) 
事業所 本社:東京都中央区
研究所:三重県四日市市
工場:三重県四日市市、千葉県市原市
支店:大阪府大阪市
海外拠点:アメリカ、中国

採用連絡先

東京都中央区日本橋本町1-6-5(ツカモトビル)

HP:http://www.khneochem.co.jp/
TEL:03-3510-3558
アドレス:chem.saiyo@khneochem.co.jp

人事部 採用担当 岩橋