渡辺パイプ株式会社

渡辺パイプ株式会社(ワタナベパイプ)の新卒採用・企業情報

正社員

渡辺パイプ株式会社

【商社(建材)|農業・林業|商社(木材)】

「渡辺パイプ」という会社はBtoB企業なので、今まで聞いたことがないかもしれませんが、日々みなさんが生活で利用している「住まい」や「食」に関わっています!この分野は、人間が生きる限り需要が途絶えることがありません!過去7年の業績を見ても右肩上がりで伸びている会社です。
また、災害が起きた時にも一番に活躍するのが当社です。
「インフラを支えたい」「生活を支えたい」・・・こんな思いを持っている方はぜひ!

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
水と住まいと農業が私たちのビジネスフィールドです

◆【水と住まいの事業(商社)】他社には真似のできない100万点以上の圧倒的な商品供給力と479拠点以上のネットワーク力を活かして、家一軒、建物一棟の建設に必要な資材・設備がワンストップで揃えられます。●また、在庫も自社で保有し、お客様の不測の事態にも迅速に応えることが出来るのが強みです。◆【グリーン事業(メーカー)】自然災害などによるビニールハウスの損傷を補償する“3年補償制度”を導入し、農家様から厚い信頼を得ています。●また、ハウスの強度をより高めた特許を持つ商品“トラスハウス”をはじめ、当社にしかできないイノベーションで日本の農業を活性化させていきます。

私たちの仕事

◆【水と住まいの事業(商社)】は、水道・電気・住宅設備の工事店など実際に仕事をする方に対して、パイプ・バルブ・照明・電線・床材・ユニットバス等の工事で使用する商材を販売しています。人が暮らしていく上では欠かせない商材を扱う事業です。●「商社」と聞くと、ただメーカーから商品を仕入れて工事店へ販売するだけと考えがちですが、当社の営業は違います!その家に住むエンドユーザーが何を求めいているのかを考えながらご提案させて頂きます。そのために、どこかのメーカーをひいきすることなく3000社のメーカーと取引きをし、最適な商品をご提案できる環境を整えています!

はたらく環境

社風
「自分らしさ」を伸ばせる場所

●水と住まい・グリーン事業共にお客様は“よそゆき”の姿より、素のままの“裸のつきあい”を愛する人達。そのため、かしこまった挨拶より、明るさと元気さを前面に押し出した挨拶、そして世間話も交えた本音の会話がお客様の心をつかみ、信頼へとつながります。●どんな営業スタイルでお客様に接するかについても、社員一人ひとりに任せるのが渡辺パイプ流。●売上高や営業所数など規模の大きい会社ですが、裁量権が営業所毎にあり施策の決定を早く行える為、新しい事に次々に挑戦できる風土が整っています。また、成功事例を社内で共有する風通しのいい職場環境の中で、「自分らしさ」を伸ばしていける無限の可能性が渡辺パイプにはあります。
先輩社員にインタビュー

企業概要

創業/設立 創業:1953年12月
設立:1957年4月
本社所在地 〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス6階
代表者 代表取締役社長 渡辺 元
資本金 100億9918万円
売上高 2,850億円(2019年3月期)
従業員数 5048名 (2019年03月現在) 
主要取引先 JFEスチール株式会社、株式会社LIXIL(リクシル)、TOTO株式会社、YKKAP株式会社、株式会社クボタ、クリナップ株式会社、株式会社コロナ、新日本製鐵株式会社、住友金属工業株式会社、積水樹脂株式会社、積水フィルム株式会社、ダイキン工業株式会社、タカラスタンダード株式会社、日立金属株式会社、株式会社ノーリツ、パナソニック株式会社、株式会社パロマ、株式会社富士通ゼネラル、株式会社ブリヂストン、丸一鋼管株式会社、株式会社リンナイ 等
事業所 全国 546ヶ所
(水と住まいの事業部:479ヶ所)
(グリーン事業部:67ヶ所)
※詳しくはホームページをご覧ください。

採用連絡先

渡辺パイプ 新卒採用事務局
〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス6階
TEL:03-6258-0631
E-mail:sedia-system19@e-recruit.jp