YKKグループ(YKK株式会社・YKK AP株式会社)

YKKグループ(YKK株式会社・YKK AP株式会社)(ワイケイケイグループ)のキャリタス限定情報

正社員

YKKグループ(YKK株式会社・YKK AP株式会社)

【非鉄金属|建材・エクステリア|機械】

攻め続ける。 常に歩み続ける人であるために。

キャリタス SPECIAL CONTENTS

ものづくりに徹した先に。
YKKグループはものづくりを手掛けています。高い品質を追求することはもちろんですが、私たちメーカーは「ものづくり」を基盤として、新たな価値を提供するため、日々、様々なテーマに挑んでいます。

技術に真に向き合う

私たちメーカーにとって、最も重要であり根幹を担うのが技術力です。では、「技術」とは何なのか? 高品質な商品を実現する力とも言えるし、それをできるだけ低いコストで創り出す力とも言えるでしょう。総じて言えば、「お客様が求めているもの」「お客様がまだ気づいていないもの」を実現する力。
YKKグループは技術に真に向き合うために、独自の体制を築いています。そして、マーケットの動向を常に睨み、先行して技術を進化させています。こうした技術への姿勢が、世界中で受け入れられているのです。

現地に根付く意味

ものづくりの現場は、国内・海外問わず様々なエリアに根を張り、多くの従業員がそこで働きます。そこで重要なのは、その地域社会と共存し、共に発展していくこと。
YKKグループには「土地っ子になれ」という言葉が受け継がれています。これは、文化や言葉、生活習慣も異なる海外のみならず、国内でも重要なことなのです。

次世代のために

世界中で「もの」をつくり、「もの」を売る。メーカーにとって人びとの生活を豊かにすることは大きな使命ですが、次世代にも目を向けていかなければなりません。有害物質を含まない商品や、製造時にかかるエネルギーを省力化するなど、地球環境問題に対しての取り組みもそのためです。
また、YKKグループでは未来を担う子どもたちに、ものづくりの楽しさも伝えていきたいと考えています。富山県黒部市にある「センターパーク」でのファスナー手作り体験や、東京・秋葉原にある「ものづくり館 by YKK」での手芸・工作のワークショップ、「キッザニア東京」でのファスナー職人体験実施など、私たちならではの活動を展開しています。