共同印刷株式会社

共同印刷株式会社(キヨウドウインサツ)の先輩社員、OB・OG情報

東証 正社員

共同印刷株式会社

【印刷・パッケージ|ソフトウエア|情報サービス】

先輩情報

S.H(2012年入社)

プロモーションメディア事業部  

職種 法人向け営業(得意先が中心)
出身校 学習院大学
出身学部 経済学部 経済学科
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

「パートナー」として、お客さまの課題や思いを汲み取り、形にする仕事。

  • 私が所属するプロモーションメディア事業部では、お客さまの売上拡大に役立つ販促施策をサポートすることがミッションです。お客さまの課題や目標を共有し、より効果的な宣伝物やデジタルコンテンツを絡めた企画・提案をしています。担当する化粧品メーカーでは、商品をより魅力的にみせるために新商品のパッケージデザイン、店頭POPの企画・提案を行っています。クライアントと苦労しながら作り上げた製品が店頭に並んでいるところを目にした際には仕事へのやりがいを感じます。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    クライアントとゼロベースから仕事を創り上げていける会社

    営業職を希望していた私は、決まった自社の商品を売り回るのではなく、一から仕事を創り上げていくことが出来るスタイルを求め就職活動を行ってきました。そのなかで、当社のプロモーションメディア事業部に所属する先輩社員の話を聞き、自身の考え方次第で提供できる製品・サービスに限りがないという点に強く魅力を感じました。入社後も、年齢に関係なく大きな仕事を任せて頂き、様々なことに挑戦をさせてもらっています。こうした環境が整っているため、常に向上心を持って仕事に取り組めています。

  • 今後の目標・将来の夢

    お客さまの業界を問わず、最善の提案が出来る営業を目指して。

    市場と顧客のニーズは著しく変化しており、それに伴い我々のビジネスチャンスとなる、商品の認知や販売の方法も日々変化しています。
    最新の市場動向を捉え、お客さまへ最適な提案ができるよう取り組んでいますが、多くの業界を幅広く網羅できているかというとまだ不十分な点があります。
    今後は、その点を補い、営業としてアプローチできる業界の幅を広げ、自分の強みを高めていきたいと考えています。

  • メッセージ&アドバイス

    自分に合うベストな企業を選ぶために、選択肢は限定せず多くの企業を見てください。

    選択肢を限定してしまうのではなく、「この会社で働けたらいいな」という漠然としたイメージで就職活動を進め、色々な企業へ足を運んで、その会社で働く先輩社員と話をしてさまざまな情報を吸収することが大事だと思います。実際に働いている社員の声はやはりリアルですし、間違いなく参考になるはずです。
    多くの企業をご覧になったなかで、当社に興味を持って頂き、実際に一緒に働くことが出来れば非常に嬉しいです。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • モノつくりをする仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 人との出会いが多い仕事