サン電子株式会社

サン電子株式会社(サンデンシ)の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

サン電子株式会社

【通信機器・コンピューター・オフィス機器|ソフトウエア|ゲームソフト】

当社は、これまでに「国内初・世界初・業界初」と世の中に必要とされる製品を生み出してきました。
IT分野において、世界中で新たなテクノロジーが注目を浴びています。当社はAR、VR、IoTといった新しい時代を予感させる、ワクワクするような新技術・サービスへの開発を進めています。AR事業では、リアルとバーチャルを融合した新たなソリューションを開発。IoT/M2M事業は自社開発の製品と新たなサービスでソリューション展開を図ります。
当社の強みは、技術力と開発力。モバイルルータは国内シェアNo.1(※富士経済2018年度版より)を誇り、モバイルデータ転送機器においては米国含め世界で圧倒的シェアを誇り、各国の警察、軍、法執行機関、諜報機関等で犯罪捜査に役立てられ世界シェアトップクラスで業界をリードし続けています。
これからも最新技術と高品質を活かし国内外問わず幅広い分野で挑戦し続けます。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世界をより豊かに、便利に、そして楽しさを提供

当社は、情報通信(AR、IoT(M2M)、モバイル、ゲーム)関連、エンターテインメント(遊技機、ホール経営システム)関連の分野で、多種多様な商品の企画、開発、販売を行っている自社ブランドメーカーです。
新しい製品や価値、サービスを自分達の手で創り出し世の中を変えていく、面白さややりがいを実感できるのは当社ならではの魅力であり強みでもあります。

事業戦略
チャレンジするからこそ失敗もあり、そこから成功を生み出す

創業当時は受託から始まり、やがて独自製品の開発に着手し自動化機械やコンピュータ製品などを開発するようになりました。挑戦した数だけ失敗も多く、自動化技術を活かした「みたらし団子自動販売機」もそのひとつ。ただそれは「失敗」で終わるのではなく、そこから得た経験と学んだ技術が独自性をもたらし、ブランド価値を高めると共に高度な技術を生みだします。それは創業以来のベンチャー精神が今もサン電子に生きているからこそ。
現在、M2M(IoT)事業ではモバイルルーター「Roosterシリーズ」が国内シェアトップクラスを誇るなど業界をリードしています。
また新しいチャレンジとして、AR事業、VRゲーム開発にも参入し、当社の新しい事業の柱として確立すべく開発を進めています。
これからも最新技術と高品質を活かし国内外問わず幅広い分野で挑戦し続けます。

私たちの仕事

私たちの会社では、様々な事業展開をしており、
様々な職種において、様々な自社製品やサービスの、
企画・設計・開発・販売に携わることができます。

■ハードウェア設計/電子回路設計(IoT/M2M、AR、アミューズメント)
・製品企画に基づく仕様検討 
・電子回路図の設計(試作・量産) 
・機能・性能評価検証 
・使用部品の選定、仕入先との打合せ 
・量産準備・立上、不具合解析 等

■プログラマ
(組込系、制御系、Web・オープン系、通信系、ゲーム、アプリケーション)
・パチンコ制御基板 
・組込プログラム開発 
・アプリケーションプログラマ(ゲーム) 
・アプリケーション開発(分析)等 

■サーバエンジニア
・ゲームやアプリのサーバ管理
・Webサービスのシステム設計・開発・運用
・サーバー構築
・アクセス解析
・ホールシステムの管理 
・大規模データを扱うシステムの管理 等

■デザイナー(2D・3D)
・2Dデザイナー:
 ゲームやアプリに使用する2Dデザイン制作/キャラクタ・背景等 
 UIデザイン、Webデザイン
・3Dデザイナー:
 ゲームの3DCGを作成
 モデリング、モーション、コンポジット、等
 遊技台の液晶の中のアニメーション、映像制作
 VRコンテンツの制作等
 
■営業
・既存顧客及び新規開拓の営業活動 
・マーケティング企画 等

■スタッフ職 
・事務、採用、経理、製造管理、品質管理等


☆詳しくはサン電子HP「採用情報」で詳しく掲載しています。
 ↓↓↓
https://www.sun-denshi.co.jp/recruit/

はたらく環境

社風
夢・挑戦・創造

失敗を恐れることなく、挑戦し続けることで革新的な商品は生まれます。

サン電子には、挑戦を後押しする文化と不可能を可能に変えてきた先人たちのエネルギーが存在します。

創業から48年、「やってみたい!」と掻き立てられた社員の努力によって、技術の壁を乗り越え世界をアッと言わせる製品を生み出して続けてきました。

なかには打ち切りが決まったプロジェクトでも社長に直談判をして、リスタートしサン電子を代表するヒット商品を生み出したことも!

世界を震撼させる製品を生み出すまでの道のりは平坦ではありません。
それでも、最新の最先端の技術に挑戦し自らの手でこれまで世になかったものを創りだすことにワクワクする人にとって、サン電子は最高のステージです☆彡

職場の雰囲気
若い社員のもチャンスを!

若い社員でも、責任のある仕事を任せてもらえる環境があります。
新しいゲームや新規事業提案など、どんどん企画を提案し、ゲームが実際に配信になったり、新プロジェクトとして実現した実例もあります。
当社がめざすのは「社員主導型経営」。言われた仕事を言われた通りにこなすのではなく、自ら発信し、行動できる人財に期待しています。

組織の特徴
組織間の壁がほとんどない

当社は様々な事業を行っており、複数の事業部が存在していますが、それほど大きな組織ではなく、アットホームな社風のため、部署間の壁を感じず、全社員が世代問わず仲良く話をしています。
各事業で、狙うマーケットやお客様は違ってますが、重複する部分などは各種所で連携を取り戦略を練ったり、技術の共有のための技術勉強会を開催するなど、会社として必要な部門を超えたコミュニケーションは充分とれていると思います。

働く仲間
アットホームで親しみやすい仲間たち

役職者でも、社長でも、「○○さん」と呼び合うアットホームな職場です。
ゲームの部署などは特に会社の中でも若い社員が多く、プロジェクトによっては女性社員率が高い組織もあります。
同じ志を持ち、共に高め合ってミッションに向かって進んでいく同志たちです。

オフィス紹介
本社を新オフィスに移転しました

本社を、2018年に名古屋の新しいビルに移転しました。
20階のエントランスから見える景色は眺めがとても良くぜひ見て頂きたいポイントです。
東京事業所の秋葉原榮からすぐのとても良い立地です。
会社説明会も尾野なっていますので、ぜひ会社の雰囲気を見にお越しください。

企業概要

創業/設立 1971年4月サン電子株式会社を創立
本社所在地 愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番12
グローバルゲート20階
代表者 代表取締役社長 木村 好己
資本金 10億900万円(2019年3月期)
売上高 252億4,300万円(2019年3月期)
従業員数 連結:1,013名、単体:359名 (2019年03月現在) 
主要取引先 株式会社京楽、エルナー株式会社、株式会社エース電研、株式会社NTTドコモ、岐阜電子工業株式会社、KDDI株式会社、株式会社コロナ、株式会社SANKYO、シルバー電研株式会社、新光商事株式会社、株式会社大一商会、富士エレクトロニクス株式会社、株式会社藤商事、株式会社遊楽、株式会社リョーサン
事業所 東京事業所:東京都千代田区神田練塀町3番地
      富士ソフト秋葉原ビル11階
江南事業所:愛知県江南市古知野町朝日250

三田開発センター(東京)
営業所:東京、大阪、仙台、広島、福岡
過去3年間の新卒採用者数/離職者数 2018年度 13名/1名
2017年度 4名/1名
2016年度 2名/0名
育児休業取得者数/対象者数 女性3名/3名
男性1名/不明
(2017年度実績)
平均勤続勤務年数 12.3年(2018年3月末現在)
月平均所定外労働時間 16.85時間(2017年度実績)
平均有給休暇取得日数 12.4日(2017年度実績)

採用連絡先

サン電子株式会社
採用教育部 採用担当:原
〒453-6120
名古屋市中村区平池町四丁目60番12
グローバルゲート20階
e-mail: sun-jinji@sun-denshi.co.jp
TEL:052-756-5984
https://www.sun-denshi.co.jp/