日本電波工業株式会社(ニホンデンパコウギヨウ)のエントリー情報

東証 正社員

日本電波工業株式会社

【電気・電子|半導体デバイス】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

こんにちは!日本電波工業 採用担当です。

この度は、数ある企業の中から
当社にエントリー頂きありがとうございます!

****************************
日本電波工業は、「水晶デバイス」を
開発・製造・販売している電子部品メーカーです。

「『水晶デバイス』って何だろう・・・」
と疑問に思った方のために、ちょっと説明しますね。

皆さんがお持ちの携帯電話やスマートフォン
デジカメ、パソコン、テレビ、ゲーム機、自動車・・・・などなど
身の回りには、エレクトロニクス製品があふれていると思います。
こうした身近な便利な製品の中では、
かなりの確率で水晶デバイスが活躍しています。

実は、水晶デバイスがなければ、
それらは、まったく使うことのでできない
ただのガラクタになってしまうといっても過言ではないのです。

通常、部品として製品内に収まってしまっているため、
毎日の生活の中で直接目にすることは、まずありません。

でも探してみると、家庭内だけでも
数え切れないほどの水晶デバイスがあるはずです。

そのため、「水晶デバイス」は、
「産業の塩」と呼ばれています。

※人間にとって「塩」は、生きていく上で欠かせない存在。
  それと同じく、産業(電子機器)にとって、きちんと動くために
  水晶デバイスが必要不可欠なのです。

そんな「現代生活の根幹を担うモノを作っている」という自負と実績、
そしてそれを可能にする技術力と営業力が、私たちの誇りでもあります。
****************************

当社HPやセミナー等では、もっと詳しくご紹介します。
きっと思いがけない驚きと興味を、持ち帰って頂けると思います。

セミナー・一次選考は、随時開催しております。
キャリタスにてご予約を受付けていますので、ぜひご参加ください!

それでは、お会いできる日を楽しみにしております。