サンケン電気株式会社

サンケン電気株式会社(サンケンデンキ)のキャリタス限定情報

東証 正社員

サンケン電気株式会社

【半導体デバイス|重電・産業用電気機器|電気・電子】

サンケン電気株式会社

テーマ

商品

東京スカイツリーにも多数搭載!

当社のPS(パワーシステム)製品は東京スカイツリーに多数搭載されています。
■「高光度航空障害灯」は28機搭載(最上部は地上630m)され、昼夜を問わず力強く点滅し航空機の安全航行を確保しています。
■「UPS(無停電電源装置)」は安定した電力供給と非常時のバッテリーの役割を果たします。地デジ電波発信設備に大型UPSが6機、小型UPSは約120機が商業施設に設置されています。

世界で一番高い電波塔でも、私たちの製品が活躍しています。

写真
 
ジモトの魅力

世界屈指の技術で『エコ・省エネ』を追求した次世代半導体を開発

当社は、デジタル家電や自動車の"心臓部"として不可欠なパワー半導体や電源機器の設計開発を行っています。地球温暖化防止のため、世界各地で省エネニーズが高まる中、当社のコアビジネスであるパワーエレクトロニクス分野では、電力の効率的利用、使用量の削減を追求した新技術・新製品の開発が求められています。
当社は70年余りの歴史の中で培われた独自の技術に最新の技術を融合させて、人に、地球にやさしい『エコ・省エネ』製品を開発し、さいたまから全世界へ発信して行きます。
次世代技術を生み出す働きやすい環境を整備するため、年間休日130日、ワークライフバランスへの取り組みを強化しております。皆様もサンケン電気で新製品の開発に取り組んで見ませんか? ご応募お待ちしております。

ジモトの魅力写真