三菱電線工業株式会社

三菱電線工業株式会社(ミツビシデンセンコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

三菱電線工業株式会社

【ゴム|化学|ガラス】

私たち三菱電線工業は、1907年の創業以来、社会インフラに必要不可欠な電線・ケーブル製品等を提供してまいりました。また、電線の技術を応用した高機能シール製品、光応用製品、極細平角銅線、ネットワーク製品など幅広い産業分野に亘り提供しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
さまざまなニーズに柔軟に対応し、製品やサービスを生み出しています。

携わった製品が貢献している分野はロケットや人工衛星、航空機、自動車など多岐にわたっています。

シール事業はシール・パッキン製品、ゴム・樹脂製品、平角マグネットワイヤなどを製造しています。生み出すのは小さな素材部品ですが、宇宙という過酷な条件下に要求される確固たる技術の結晶です。ロケット・人工衛星・航空機など特殊分野を強みに、お客様よりご評価を頂いています。

また、光部品事業のレーザー光は宇宙という過酷な環境でも安定した稼動が求められるロケットや人工衛星をはじめ、人の命を運び、高い安全性が求められる航空機や自動車、病気の治療などに活用されています。

創業110年を迎える三菱電線工業は、長い歴史の中で培った高度な材料・設計・製造技術をベースにしてさまざまなニーズに柔軟に対応し、製品やサービスを生み出しています。

私たちの仕事

三菱電線工業は、社会が必要とする技術や製品の研究開発に取り組み、より優れた製品・サービス・ソリューションをご提供することにより、お客様の信頼を得るとともに、人々の生活の向上と社会の発展に貢献できるように努めています。
次の事業を展開しています。

◆シール製品
長年の経験により培われた豊富な材料と最適形状設計による高品質なシール製品で、ソリューションをご提供しています。

◆平角マグネットワイヤ MEXCEL®(メクセル®)
独自の電着絶縁システムにより、平角状導体の周囲に均一に絶縁皮膜が形成されたワイヤーをご提供しています。

◆光ファイバ部品・光応用製品
蓄積されたノウハウと高いクオリティに裏付けされた、多様な光ファイバやその応用技術、レーザ伝送用光ファイバをはじめとする部品製品をご提供しています。

◆無線関連製品
各種無線LANシステムの設計・施工・構築をサポート、電波吸収体・電磁遮蔽材による電波環境改善を実現しています。

はたらく環境

組織の特徴
社員の働きやすさを重視した、環境整備が整っています。

社員が少しでも働きやすくなるよう、様々な制度を導入しています。お盆やお正月、ゴールデンウィークなどを連続して休めるよう考えられた「有給休暇取得奨励日」をはじめ、水曜・金曜はノー残業デー、11時から14時をコアタイムとしたフレックスタイムの導入、出産・育児休暇後の時短勤務実施、自宅が遠い人には借り上げ住宅を安価で提供、社食を安価で利用できる昼食補助、年度の初めに上司と面談を行いその年の目標設定を行うスキルアップ支援など、環境整備に力を入れています。こうした働きやすい環境があり、オン・オフを通じ社員同士がとても仲が良いのが当社の魅力の一つです。

企業概要

創業/設立 1917年(大正6年)6月28日設立
本社所在地 〒100-8303
東京都千代田区丸の内三丁目4番1号 新国際ビル
代表者 取締役社長 村田 博昭
資本金 80億円 (単体)
売上高 423億(2018年3月期)
従業員数 544名 (2018年03月現在) 
事業所 【支店】
大阪支店
〒660-0856
兵庫県尼崎市東向島西之町8

名古屋支店
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-4-3 錦パークビル

【事業所・製作所】
尼崎事業所
〒660-0856
兵庫県尼崎市東向島西之町8

箕島製作所
〒649-0304
和歌山県有田市箕島663

採用連絡先

三菱電線工業株式会社 
新卒採用担当

〒100-8303
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル
TEL:03-3216-1569