積水化学工業株式会社

積水化学工業株式会社(セキスイカガクコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

積水化学工業株式会社

【化学|住宅|機械】

◆積水化学とは

積水化学は、CMでお馴染みの住宅「セキスイハイム」から、都市の水環境やインフラ整備する環境ソリューション事業、さらに自動車・IT関連の製品まで、幅広い事業を展開しています。際立つ技術と品質をいかし、世界のひとびとのくらしや地球環境の向上に貢献しています。


◆人材理念

自ら成長しようと、さまざまなことにチャレンジしていく意欲のある方を応援します! これは当社の人材理念でもあり、大切にしている想いです。「世の中を自分たちで動かしたい」、「Only1・No. 1の技術を活かし、社会に貢献したい」、「さまざまな経験を積み、自分の成長につなげたい」など、意欲を持って挑み続ける方なら、それぞれの強みを活かし、成長できるチャンスとフィールドが積水化学にはあります!

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
<世界にまた新しい世界を>

積水化学は、CMでお馴染みの住宅「セキスイハイム」から、都市の水環境やインフラ整備する環境ソリューション事業、さらに自動車・IT関連の製品まで、幅広い事業を展開しています。日本初の技術や世界でトップシェアを確立する製品などを強みに、世界のひとびとのくらしや地球環境の向上に貢献しています。<世界にまた新しい世界を。― A new frontier, a new lifestyle.> 
当社の魅力はここ!!

私たちの仕事

事業・商品の特徴 家づくりの品質・性能の概念を根底から変えた「セキスイハイム」 
 

「セキスイハイム」に関わる事業企画や商品の企画・開発、ブランド戦略、海外事業などを担っています。住宅の大半を工場で生産する「ユニット工法」を日本で初めて取り入れ、高品質・高性能な家づくりを行っています。また、現在ではスマートハイムとして「ソーラー」「HEMS」「蓄電池」を搭載し、省エネ・快適・安心な暮らしを社会へ届けています。
 
  
事業・商品の特徴 くらしを支えるインフラ、くらしを便利に豊かにする中間素材 
 

世界の人々のくらしを支えるライフライン事業を展開し、安心・安全な社会環境、水環境づくりに貢献。老朽化した下水道管を掘り起こすことなくリニューアルする「SPR工法」は、従来の工法と違い廃棄物がほとんど出ないため、環境貢献度の高い工法として注目を集めています。また、高度な独自技術を強みとして事業を展開する中間素材事業では、ITや自動車、医療、建築の分野で使われる数多くの世界No.1シェア製品を取り扱い、私たちのくらしをより便利に豊かにしています。
 
  
社風・風土 世界にまた新しい世界を。― A new frontier, a new lifestyle. 
 

自ら成長しようと、さまざまなことにチャレンジしていく意欲のある方を応援します!これは当社の人材理念でもあり、大切にしている想いです。「世の中を自分たちで動かしたい」、「Only1・No.1の技術を活かし、社会に貢献したい」、「さまざまな経験を積み、自分の成長につなげたい」など、意欲を持って挑み続ける方なら、それぞれの強みを活かし、成長できるチャンスとフィールドが積水化学にはあります!

はたらく環境

組織の特徴
【 3つのカンパニー(事業体)+1で際立つ積水化学の事業展開 】

◆住宅カンパニー
「セキスイハイム」をブランドとする住宅メーカーです。「住生活創造」をテーマに、新築、リフォーム、不動産、住生活サービス、海外の5つが事業の柱です。住宅業界では「業界初」をいくつも生み出しており、時代の一歩先をリードします。

◆環境・ライフラインカンパニー
水道、下水、農業、運輸、建築、住宅などの、住社会インフラ全てを対象に事業を展開しております。パイプシステムを軸に培った豊富な技術やノウハウ、幅広い製品の提供を通じて、安心・安全な社会環境、水環境づくりに貢献します。

◆高機能プラスチックスカンパニー
「エレクトロニクス」「車輌・輸送」「住インフラ材」「ライフサイエンス」の
4分野を中心とした幅広い事業をグローバルに展開し、世界に高付加価値の「ケミカル・ソリューション」を提供しています。数多くの世界No.1シェア製品で、
人々の暮らしをより便利に豊かにします。

◆コーポレート
コーポレートの役割は大きく分けて2つあります。1つは、3つのカンパニーをまとめる全社的役割。もう1つは、第4のカンパニーとなりうる新規事業創出のため、新たな技術の種の創出を行っています。

企業概要

創業/設立 1947年3月3日
本社所在地1 〒105-8450
東京都港区虎ノ門2-3-17(虎ノ門2丁目タワー)
本社所在地2 〒530-8565
大阪市北区西天満2-4-4(堂島関電ビル)
代表者 代表取締役社長 高下 貞二
資本金 1,000億円
売上高 1兆657億円(2017年3月期連結ベース)
従業員数 23006名 (2017年03月現在) 
子会社・関連会社 国内:115社(東京、大阪、名古屋など)
海外:69社(アメリカ、ドイツ、中国など)
関連会社:16社
事業所 東京本社、大阪本社    
支店/東日本(東京・港区)、中部支店(名古屋)、西日本(大阪)、九州(福岡)
工場/埼玉、群馬、滋賀、など全国5工場
研究所/開発研究所(大阪)、京都研究所(京都)、住宅技術研究所(茨城)、R&Dセンター(茨城)
事務所/全国各地

採用連絡先

〒105-8450
東京都虎ノ門2-3-17
人事部人事グループ 採用担当
E-mail:sekisui2018@myentry.net