株式会社日本デキシー

株式会社日本デキシー(ニホンデキシー)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社日本デキシー

【印刷・パッケージ】

日常世界に“世界基準”の当たり前を創る。

紙コップは胴紙と底紙のたった二つの部品からできている最もシンプルな製品です。 そこに時代のニーズに応える付加価値を加える、それが私たちの使命です。

紙コップは胴紙と底紙のたった二つの部品からできている最もシンプルな製品です。
そこに時代のニーズに応える付加価値を加える、それが私たちの使命です。

私たちは可能な限りシンプルを追求する中から技術開発力を培い、自然から享受した紙の優しさ、安全性を生かし、環境負荷の低減やコストを抑え、美しさと便利さをお届けできる製品を開発を続けています。

シンプルだからこそ、様々な人のお役に立ち愛される”世界標準”が生まれます。

シンプルだからこそ、様々な人のお役に立ち愛される”世界標準”が生まれます。

日本デキシーのものづくり 日本デキシーのものづくり

製造過程で起こった偶然の変化から誕生。
世界各国で特許を取得し、日本発の「世界基準」に。

断熱カップは、いつでもどこでも安心してホットドリンクを楽しんで頂けるユーザビリティと、何も足さない自然を利用した製造工程で環境負荷への配慮も兼ね備えた製品です。
熱々でも持ちやすい・滑りにくい・丈夫そして美しい印刷という特徴をもち、国内の大手ファーストフードチェーン・航空機内に始まり、国境を越えて広く使われています。

開発者インタビュー

断熱機能に加え、「見せるデザイン」
「触れるデザイン」という付加価値を生み出す。

「印刷+加熱」の技術で凹凸を付けることによって、平面的なデザインを立体的に表現できるのがレリーフカップの特徴。
デザインの凹凸によって、持ちやすさ、滑り難さもプラスされた紙製カップ&容器です。

2013年度グッドデザイン賞受賞
2014日本パッケージングコンテストテクニカル包装賞受賞
2013年度グッドデザイン賞受賞・2014日本パッケージングコンテストテクニカル包装賞受賞

開発者インタビュー