山和証券株式会社(ヤマワシヨウケン)のキャリタス限定情報

正社員

山和証券株式会社

【証券】

山和証券を知る6つのキーワード インターネットで誰もが簡単に株式の売買ができる時代ですが、経済の話が苦手な人には、まだまだハードルが高い。そうしたお客様に対して、真摯な姿勢でお手伝いする証券会社です。

1 地域密着 東京23区内を中心に8の支店を構え、ほとんどが昔ながらの商店街や住宅の多いエリアにあります。
地域の方々とのふれあいを大切に営業を続けています。

2 二つの柱 対面営業を重視した「営業部門」と、運用手法の多様化を実現した「ディーリング部門」。二つの柱を軸に、投資家と企業をベストな形で結び付けています。

3 堅実経営 証券会社の財務安定性を示す「自己資本規制比率」は、業界平均を上回っています。昭和22年の創業以来、堅実経営に徹し、お客様と共に歩んでいます。

4 独立系 他社の系列に属さず、独立経営を続けています。それにより、社員の裁量が大きく、特定商品のノルマも無く、お客様本位の営業を可能にしています。

5 人が大切 女性によるワーク・ライフ・バランス推進委員会を発足し、仕事と生活の両立や女性の活躍を支援。また、社員の健康づくりのため健康優良企業認定を目指しています。

6 やまわん やまわんは「やまわ」と地域で一番頼れる金融機関を目指す気持ちのナンバー「ワン」を合わせて生まれた山和証券のオリジナルキャラクターです。 

エントリー

山和証券