みずほ証券株式会社(ミズホシヨウケン)の新卒採用・企業情報

正社員

みずほ証券株式会社

【証券】

お客さまに付加価値の高い証券サービスを提供するため、お客さまのニーズに沿った、クオリティの高い商品・サービスをご提供する体制を整えるとともに、より幅広い金融ニーズにもお応えできるよう、銀行・信託・証券の一体戦略を推進しています。
現在、お客さまの金融に対するニーズは複雑化・多様化しています。お客さまのあらゆるニーズに対応するために銀行・信託・証券の『One MIZUHO』でお客さまをサポートすることができるのが<みずほ>の強みです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
つなごう、拡げよう、超えよう。自分らしく。

法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関するあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションをグローバルベースで提供しています。またみずほ銀行とみずほ証券では営業組織の一部で、社員が兼職して一体運営を図る等グループの連携を一層強化・深化させています。

個人のお客さまには業界トップの国内店舗ネットワークやインターネット、コールセンターを通じて、多様な金融商品、質の高い投資情報の提供等に努めています。お客さまの中長期的な資産形成に貢献するために、お客さま本位の営業を徹底する取り組みを進めています。グループ一丸となったサービス向上のため、共同店舗化を推進するとともに、みずほ銀行、みずほ信託銀行からの証券ニーズを有するお客さまの紹介およびみずほ銀行国内全店での金融商品仲介業、みずほ信託銀行の遺言関連業務に関する信託代理店業務の全支店への拡大等、<みずほ>ならではの取り組みを進めています。

債券や株式の引受業務やM&Aアドバイザリー等の投資銀行分野においても、常にトップクラスの実績を残し、高い評価を獲得しています。また、著名な金融専門紙等での株式アナリストランキングにおいて会社別2位、業種部門別ランキングにおいては多数のアナリストが1位を獲得する等、機関投資家のみなさまからも高い評価をいただいています。

私たちの仕事

【投資銀行ビジネス】
法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関するあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションを提供しています。上場企業の約7割の企業と取引があり、強固な顧客基盤を持つみずほ銀行との連携を一層強化しています。

【市場・商品ビジネス】
機関投資家と言われるプロの投資家(金融機関・年金運用・資産運用会社など)国内のみならず世界各国からの資金をお預かりしており、資産運用のアドバイスをしています。

【国内ミドル・リテールビジネス】
業界トップの国内店舗ネットワークを展開しています。またみずほ銀行の支店ロビー内にプラネットブースを設置するなどみずほ銀行との共同店舗化を進め、<みずほ>のお客さまに証券会社の幅広い商品ラインナップや<みずほ>の総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。

【リサーチ】
専門性の高い充実したアナリスト、ストラテジスト、エコノミスト陣による調査体制で、内外景気、業界動向や上場企業、株式・金利・為替等を様々な角度から調査・分析・評価をしています。
それらの結果に基づいた見通しや投資戦略等の資産運用に役立つ投資情報を、各種レポートやセミナー、投資家イベント、メディアを通じて、投資家のみなさまへお届けしています。

はたらく環境

組織の特徴
お客さまのあらゆるニーズに対応できる『One MIZUHO』戦略

個人のお客さまには業界トップの国内店舗ネットワークのほか、お客さまの中長期的な資産形成に貢献するために、お客さま本位の営業を徹底する取り組みを進めています。グループ一丸となったサービス向上のため、共同店舗化を推進するとともに、みずほ銀行、みずほ信託銀行からの証券ニーズを有するお客さまの紹介およびみずほ銀行国内全店での金融商品仲介業、みずほ信託銀行の遺言関連業務に関する信託代理店業務の全支店への拡大等、<みずほ>ならではの取り組みを進めています。

また法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関するあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションをグローバルベースで提供しています。またみずほ銀行とみずほ証券では営業組織の一部で、社員が兼職して一体運営を図る等グループの連携を一層強化・深化させています。

お客さまの金融に対するニーズは複雑化・多様化しています。お客さまに付加価値の高い証券サービスを提供するため、お客さまのニーズに沿った、クオリティの高い商品・サービスをご提供する体制を整えるとともに、より幅広い金融ニーズにもお応えできるよう、銀行・信託・証券の一体戦略を推進しています。お客さまのあらゆるニーズに対応するために銀行・信託・証券の『One MIZUHO』でお客さまをサポートすることができるのが<みずほ>の強みです。

企業概要

創業/設立 1917年7月
本社所在地 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエア
代表者 取締役社長 飯田 浩一
資本金 1,251億円
営業収益 3,814億円(2018年3月期、連結)
従業員数 10,091名(連結) (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 みずほ証券プリンシパルインベストメント株式会社
株式会社日本投資環境研究所
ネオステラ・キャピタル株式会社
モバイル・インターネットキャピタル株式会社
日本証券テクノロジー株式会社
みずほ証券ビジネスサービス株式会社
みずほ証券プロパティマネジメント株式会社
事業所 国内:東京、大阪、名古屋など全国262拠点のネットワーク
海外:ニューヨーク、ロンドン、香港など海外24拠点
(2018年6月末)

採用連絡先

みずほ証券 採用チーム
03-6740-7373(平日9:00~17:00)

本社所在地/〒100-0004 
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア 
電話番号:03-5208-3210(代表)