川口信用金庫

川口信用金庫(カワグチシンヨウキンコ)のキャリタス限定情報

正社員

川口信用金庫

【信用金庫】

川口信用金庫

テーマ

経営ポリシー

社会貢献と働きやすい職場作りに力をいれています

信用金庫の使命は地域の発展に寄与することですが、そのためには金庫自身が時代や社会のニーズに対応し、よき見本となることも求められます。
昨今環境意識が高まっておりますが、当金庫では平成16年5月にISO14001の取得や、新築移転した店舗に太陽光発電システムを導入するなど、節電やCO2削減といった環境保全活動をいち早く実践してまいりました。
また、職員が長く安心して働くことが出来るよう、温かい職場づくりと、女性の活躍を推進しており、これまで第3回埼玉県「あったか子育て企業賞(奨励賞)」の受賞や、 第1回「多様な働き方実践企業(ゴールド)」の認定、平成28年には女性活躍推進企業認定段階3の企業として認定を受けております。
これからも当金庫は社会貢献や働きやすい職場作りに努力してまいります。

写真
 
ジモトの魅力

地域のお客さまの大切な資金は、地域の発展のために

当金庫は、埼玉県南部を主要な営業地域として、「わが川口信用金庫は、堅実公正な経営に徹し、地域社会の繁栄に奉仕する」を基本理念とする相互扶助型の金融機関です。 地域のお客さまからお預かりした大切な資金(預金積金)は、地域のお客さまにご利用いただき、"地元の繁栄、豊かな暮らしづくりのお手伝い"をモットーに、地域の皆さまとともに歩んでまいりました。 「かわしん」と地域の皆さまとの絆、「つなぐ力」をより深いものにし、地元になくてはならない信用金庫として、持続的発展が可能な地域社会づくりに貢献してまいります。 埼玉の発展に貢献したいとお考えの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
(画像は本店・本店営業部)

ジモトの魅力写真