飯能信用金庫(ハンノウシンヨウキンコ)のキャリタス限定情報

正社員

飯能信用金庫

【信用金庫】

飯能信用金庫

テーマ

職場環境

職員満足度の向上に取り組んでいます。

私ども飯能信用金庫は、CS(お客さま満足度)を高める一方、ES(職員満足度)の向上にも取り組んでいます。仕事の充実は社会や家庭に反映され、お客さま満足度(CS)の向上や地域社会への貢献につながります。職員旅行や定期的な職員面談を実施し、上司と部下のコミュニケーションをとることで、健康でいきいきと働ける職場づくりと職場の活性化を目指しています。また、「よりよい人材は企業の財産」と考え、長期的視野で研修システムを体系化し、先輩職員によるマンツーマンのOJTや職員に応じた階層別の研修や実務能力に応じた職能別の研修の実施等、信用金庫の職員としての自覚と知識を習得するべく各種制度を取り入れています。

写真
 
ジモトの魅力

3つの「つながり力」でジモトを大切にします。

埼玉県西部と東京都多摩地区を中心に「はんしん」の愛称で親しまれている地域密着型金融機関、それが飯能信用金庫です。「ひと、まち、きずな大切に。」をキャッチフレーズに、3つの「つながり力」①お客さまとの「つながり力」②お客さま同士の「つながり力」③職員同士の「つながり力」この3つの「つながり力」を強化することにより、地域の活性化やジモトとの絆を深めていき、お客さまに信頼される良きパートナーになりたいと「はんしん」は考えております。ジモトとのつながりを大切にし情熱を燃やすことが、地域密着型金融機関の使命であり役割です。そこには必ずやり甲斐のある仕事を見つけ出すことができるで しょう。

ジモトの魅力写真