横浜信用金庫

横浜信用金庫(ヨコハマシンヨウキンコ)のキャリタス限定情報

正社員

横浜信用金庫

【信用金庫】

横浜信用金庫

テーマ

展望

地域の皆様に信頼され、さらに親しまれる信用金庫を目指しています

地域社会の皆様に、身近で、親しまれる≪よこしん≫としてご利用いただけるようサービスの向上と地域密着の営業を続けています。特に、地域のお客様にとってのベストパートナーになるべく、コンサルティング能力の強化、リレーションシップバンキングの実践、地域貢献活動の推進に力を入れています。これらをお客様に提供する、職員一人ひとりの能力向上をバックアップするために、各種研修、資格取得支援のための制度を整えています。また、地域のお客様が≪よこしん≫を安心してご利用いただけるよう、経営基盤を拡充するとともに、効率化や省力化を一層進めて強い経営体質の確立に努力していきます。

写真
 
ジモトの魅力

様々な面を持つ横浜の魅力を多くの人に伝えたい。

私たちの街横浜は、多くの文化や商業、工業を発展させ、様々な特徴を持つ大都市です。≪よこしん≫では、本業以外でも地域社会の発展に貢献するために多くのCSR(企業の社会的責任)活動も推進しています。地域の子供たちのための各種イベント、独自商品による環境への取組、福祉向上のための活動、地域情報誌「横浜ルネサンス」の発行、ロビーコンサートの開催など横浜らしいバラエティ豊かな活動を行っています。このような地域活性化のための活動が評価され、横浜市が認定する横浜型地域貢献企業認定制度にて『最上位』の認定を取得しています。

ジモトの魅力写真