株式会社北洋銀行

株式会社北洋銀行(ホクヨウギンコウ)の新卒採用・企業情報

東証 札証 正社員

株式会社北洋銀行

【地銀】

北洋銀行は北海道を営業基盤とする地域金融機関です。
北海道の多くのお客さまと取引させていただいています。全道に広がるネットワークと情報量を活かした付加価値の高いサービスの提供により、地域のお客さまに常に必要とされる「お客さまに選ばれる銀行」を目指します。北海道のトップバンクにふさわしい銀行となるため、地域金融機関として新たなビジネスモデルを確立すべく、全行員が一体となってイノベーションに取り組んでいます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
北海道のトップバンク

北洋銀行は北海道の多くのお客さまと取引させていただいています。全道に広がるネットワークと情報量を活かした付加価値の高いサービスの提供により、地域のお客さまに常に必要とされる「お客さまに選ばれる銀行」を目指します。

私たちの仕事

お客様との信頼関係を深め、お客様の課題に対する解決策を提案する仕事です。

銀行業務はどんどん多様化しています。「銀行の仕事=事務の仕事」ではありません。地域のお客様のためになる様々な仕事、みなさんがやりがいを感じられるような仕事がたくさんあります。

はたらく環境

職場の雰囲気
性別関係なく活躍できる職場

北洋銀行は性別に関係なく活躍できる職場です。
道内金融機関初の「プラチナくるみん」マークを取得するなど、仕事と子育ての両立を積極的に支援しています。また、女性活躍推進への取組みも積極的に行っており、当行の取組みが評価され、2016年12月には内閣府による「女性が輝く先進企業表彰」において、『内閣府特命担当大臣表彰』を受賞しました。

企業概要

創業/設立 1917年8月20日 設立
1951年 株式会社北洋相互銀行に商号変更 
1989年 普通銀行へ転換、株式会社北洋銀行となる
1998年 株式会社北海道拓殖銀行より営業譲受
2001年 株式会社札幌北洋ホールディングス設立
2008年 株式会社札幌銀行と合併
2012年 株式会社札幌北洋ホールディングスと合併
2017年 創立100周年
本社所在地 札幌市中央区大通西3丁目7番地
代表者 取締役頭取 安田 光春
資本金 1,211億円
資金量 85,025億円(2018年9月30日現在)
従業員数 3,025名 (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 株式会社札幌北洋リース
株式会社札幌北洋カード 
北洋ビジネスサービス株式会社
ノースパシフィック株式会社
北洋証券株式会社
事業所 本店
 北海道札幌市
店舗
 道内169店舗 東京1店舗 
 振込専用支店1店舗  合計171店舗 
 海外駐在員事務所  3ヵ所 
               (2018年9月30日現在)
北洋銀行の経営理念 北海道の洋々たる発展の礎となる銀行
札幌北洋グループの経営理念 ●お取引先に良質なサービスを提供し、お客様と共に発展する。
●企業価値の増大を図り、株主と市場から高い信認を得る。
●職員がその能力を十分に発揮できる働きがいのある職場をつくる。

採用連絡先

〒060-8661
札幌市中央区大通西3丁目7番地
株式会社北洋銀行 人事部 採用担当
TEL:011-261-1311(代表)

https://www.hokuyobank.co.jp/