株式会社京葉銀行(ケイヨウギンコウ)のキャリタス限定情報

東証 正社員

株式会社京葉銀行

【地銀】

株式会社京葉銀行

テーマ

社風

自主性と「和」を重んじ、熱意とヤル気に応える社風

αバンクの職場環境の特色は、風通しが良く、『和』を重んじる社風です。職場では行員一人ひとりの自主的な行動を尊重し、役職に関わらず何でも親身に話し合える環境があります。仲間を信じ合い、助け合い、行員一丸となって業務推進を行っています。また、『銀行業は学歴などで入行後の進路や昇進がある程度決まっている』というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、αバンクは学歴に左右されず、本人の努力や意欲で未来を切り拓いていく『実力主義』の社風があります。地域金融への熱意とヤル気のある人材には、やりがいのある職場です。

写真
 
ジモトの魅力

プラスαの付加価値を求めて

私たち京葉銀行は、鮮烈なブルーの「α」を企業マークとして掲げ、「αバンク」のコミュニケーションネームで千葉県を軸とした地域に深く根を張っています。「α」とは、物ごとの起源を示すα、無限の可能性を示すα、付加価値を示すαであり、その「α」に私たちが込めたのは、「人との交わりを大切にして、無限の未来を切り拓いていきたい」という強い意志があります。私たちはいま、地域金融の利便性・有用性の新たな価値を開拓する若い人材の「α」、そして、人間愛と地域愛をもって地域生活の豊かさを創造する若い人材の「α」に、大きな期待をかけています。

ジモトの魅力写真