株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三菱UFJ銀行(ミツビシユーエフジエイギンコウ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社三菱UFJ銀行

【都銀】

インフラ

01 電力、水道、鉄道、航空、
さまざまな社会インフラ構築に関わる

日本の大手総合電機メーカーが、鉄道発祥の地・イギリスで、鉄道車両の製造と保守管理事業を受注する。そのような日本の技術を結集したビジネスの裏側で、銀行はお客さまとともに案件の成功に向け力を注ぎます。その例は、鉄道だけでなく、大型タンカーやジャンボジェット機の製造、発電所やダム建設など多くの社会インフラが対象となりますが、国家や企業が抱える莫大な資金負担とリスクをコントロールするため、最先端の金融技術とノウハウを駆使してスキームを組み、プロジェクトを成功へと導きます。信頼を受けて銀行に託された資金を確実に世の中のために活かす。社会の公器としての銀行の使命です。

02 世界の需要を支える
巨大な開発案件コミットメント

レアメタルの掘削施設、石油化学プラントや液化天然ガス(LNG)生産設備の建設といったスケールの大きな資源開発プロジェクトでは、適切なリスクマネジメントや効率的な資金調達、多くの利害関係者との交渉・調整という課題があります。銀行はプロジェクトに主体的に参加し、数千億円におよぶプロジェクトを円滑に実現させるべく、ファイナンスのアレンジのみならず、資金計画に関するアドバイス、市場環境や需要予測に基づく収益性やリスク分析などを、世界中に展開するメンバーとチームを組み実施していきます。プロとしての強いコミットメントとチームワークで、世界経済に関わる大事業をリードしています。