株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三菱UFJ銀行(ミツビシユーエフジエイギンコウ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社三菱UFJ銀行

【都銀】

生活創造

01 プライベートなニーズに
高い専門性と信頼性でお応えする

個人にとって、自分らしい人生を実現していくうえで、どのように資産を形成していくのかは重要な問題です。銀行は、お客さま一人ひとりの状況に応じて、将来へ向けた資産のマネジメントのアドバイスから、資産の次世代への安定的な承継に至るまで、プライベートな課題解決のお手伝いをしています。多岐に亘る商品やグローバルに展開するグループ会社のサービスを活用しながら、お客さまにとって最適な資産ポートフォリオを構築していきます。高い専門性と信頼で、安心して暮らせる社会をつくる。それが明日への活力をつくる銀行の役割です。

02 貯める・支払う・受け取る・備える・借りる

銀行口座を利用すれば、安全かつ確実にお金の受け取り、支払い、現金での引き出しができます。金融商品を購入して資産を形成したり、保険商品を利用すれば将来の保障を得ることもできます。また、住宅ローンや教育ローン、カードローンなど、豊かな生活を実現するための必要資金を借りることもできます。日本全国に約760店舗の支店を構え、8,000台の銀行ATMに加え、約77,000台の提携コンビニATMを用いて(2017年3月時点)、日本全国でお金の引き出しが可能です。更には、VISAデビットを用いて、世界中での即時払いが実現するなど、これからも技術の進歩や人々の生活の変化に合わせ、新しい金融サービスをつくっていきます。