株式会社デジサーチアンドアドバタイジング

540人が “気になる” しています

株式会社デジサーチアンドアドバタイジング(デジサーチアンドアドバタイジング)の企業情報

株式会社デジサーチアンドアドバタイジング

【インターネットサービス|その他金融|広告】

「 本物なのに埋もれてしまっているものがある。
  価値が認められないなんておかしくないか? 」

そんな思いで、良い商品を発掘し、
Webにのせて世に出すのがデジサーチの仕事。

自らのクリエーションでその商品を魅せる最高の舞台を作りあげてほしい。舞台を創るツールは【投資】【広告】【コンサルティング】【マーケティング】【写真】【文章】【商品企画】【戦略】【デザイン】。自分で決定する事により作品になる。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
クリエーター集団であり、コンサルタント。そして投資家でもある

デジサーチの最大の特徴は、全てを1人で決定・実行出来るということ。
【商品企画責任者】【アナリスト】【カメラマン】【コピーライター】【WEBデザイナー】【ショップ店長】【広告ディレクター】【コンサルタント】【投資責任者】etc...
一般的には分業して行われることが多いこれらの職種全てを1人で行い、決定しています。

1人が担当するブランドは、1つ。
複数ではなく1つに深く関わるから、自分が担当するブランドにとって良いと思うことをとことん追求し実行できる環境があります。

事業・商品の特徴
請負型ではなく投資型

どれだけ良いものでも、埋もれてしまっている作品を世に出すのは、当然ながら並大抵のことではありません。倒産企業の再生であれば、救命医療のような待ったなしの決断の連続が訪れることもあります。
そこで必要になるのは、自らが良いと思ったことをそのまま実行できる最終決定権限。お金を貰って言われた通りに作る請負仕事ではその決定権がないため、デジサーチでは一切請負はせずに自社でも投資を行い、報酬も販売金額に応じた成功報酬型で本気で、とことんブランドと付き合います。

ビジョン/ミッション
ブランディングとECで企業再生ができる唯一の企業

在庫リスクをもたない受注生産販売の仕組みや共同購入の仕組みをネット市場で先駆けて導入するなど、 EC黎明期の2000年からインターネットの無限の可能性を信じ、 「良いものに、正しい価値を」の想いで進んできました。

宮内庁御用達老舗メーカーの海外展開に成功した事例や国から表彰された実績があり、
最近では、出資先企業がネット売上高比率51%で株式上場をしました。

特徴は…

◆ ネット売上げゼロの企業を【1年】で年商約6億円に
◆ 【1日】で業界国内最大級老舗メーカーのネットショップ立ち上げ
◆ 経済産業省【ジャパンベンチャーアワード審査員特別賞】受賞
◆ NPO法人の【若手起業家発掘】プロジェクトにてゼミ開催
◆ ゴールドマンサックスやGoogle、経産省などから【講演オファー】多数
◆ 成長する【組織論】がNHKの取材・研究対象に
◆ 日経ビジネスオンラインからインタビュー取材
◆ 【日本初のソーシャルインパクトボンド】に適格機関投資家として代表が参画

など様々です。

私たちの仕事

デジサーチが提唱し、先駆者でもある【ネット&メゾン戦略】に基づくブランドクリエーティブマネージャー職です。
仕事の内容は、ブランドの投資計画、戦略策定、商品企画、営業戦略、ネットショップ運営、写真撮影、コンセプト立案、店舗デザイン、広告戦略、雑誌戦略など。
クリエーティブな仕事、戦略関係のすべてに責任者として関わります。ネット&メゾン戦略は注目のブランディング手法として全国経済新聞一面で特集されました。

< 仕事内容 >
(1) インターネットを応用したビジネスの企画、開発、運営
(2) Webショッピングサイトの制作・コンサルティング
(3) インターネットショップの運営
(4) 小売店舗ブランドイメージ構築コンサルティング
(5) 上記分野の調査、コンサルティング
(6) 金融商品取引法に規定する第二種金融商品取引業(クラウドファンディング)

はたらく環境

組織の特徴
分業をせず、上司がいない。

いつの時代も名作は、1人の発想と決断から生まれてきました。あの発明も、あの小説も、そのスマートフォンも。だから、本物を世に出すために、デジサーチでは分業しません。1人、1つのブランドを担当し発想、決断、実行することで一貫したブランディングが出来ると思っています。また全員が1人、1つのブランドを持つことにより同じ働き方を分かち合う仲間となります。
それからデジサーチには、上司もいません。1から10まで自分でやり、自分で決断するからこそ納得感のある仕事ができるし、ダメなときにも自分のせいだと思える。そういう環境があるから、一生懸命になれるし、成長も早いと考えます。全員が等しく、ブランドを経営し投資するクリエーター集団です。

働く仲間
「●●が好き!」なデジサーチのスタッフ達

▼ こんな方に向いています ▼

==============
ブランド構築に興味がある人
映画が好きな人
漫画を読むのが好きな人
自分のクリエーション力で社会的な問題を解決したい人
クリエーターになりたい人
広告に興味がある人
社会企業家に興味がある人
人を驚かせる・楽しませるのが好きな人
日本の伝統工芸が好きな人
請負ではない働き方に興味がある人
音楽が好きな人
好きなことを仕事にしたい人
心理学に興味がある人
分業をせず、上司がいない組織論に興味がある人
クラウドファンディング、マイクロファイナンスに興味がある人
プログラマ、特にソーシャルプラットフォームに興味がある人
商品開発、マーケティングに興味がある人
戦略を練るのが好きな人
人材育成、会社運営に興味がある人
サイトの立ち上げから制作・運営・コンサルティング…全てを一人で行うという環境に興味がある人
経営者でもサラリーマンでもない働き方に興味のある人
オンラインショップやその運営に関心がある人
雑誌やテレビなどプレス戦略に興味のある人
感受性が豊かな人
職人など作り手の想いを感じることの出来る人
自分が成長し、会社や他人に何かを与えられる存在になりたいと本気で思ってくれる人
スタッフは一緒に成長する家族のようなものだという価値観に共感できる人
ファッションに興味がある人
イラストを描くのが好きな人
文章を書くことが好きな人
写真を撮るのが好きな人
==============

など。

1つでもあてはまると思った方、興味を持った方は、まずは【エントリー】してみてください。
エントリーして下さった方から順番に、先着順で参加詳細をご案内します。

企業概要

創業/設立 2000年
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27階
代表者 黒越誠治
資本金 5000万円
従業員数 45名 (2016年09月現在)
事業所 本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27階
社員出身校 東京大学、京都大学、一橋大学、東京藝術大学、大阪大学、北海道大学、早稲田大学、慶應義塾大学、横浜国立大学、立命館アジア太平洋大学、上智大学、首都大学東京、東京外国語大学、神戸市外国語大学、東京女子大学、筑波大学、明治大学、中央大学、東京学芸大学、大阪府立大学、南山大学、国際基督教大学、会津大学
◆【先行エントリー受付中】◆ ≪国から表彰≫≪NHKクローズアップ現代で特集≫
企業 デジサーチ

ただいま【先行エントリー受付中】

“累計3万人、毎年2000人が参加セミナー”の新エントリー枠がこの度公開となりました。エントリーして頂いた方から順番に、先着順で参加詳細をご案内します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≪NHKクローズアップ現代で特集≫
≪国から表彰の組織論≫ をもつ企業

これが未来の働き方
「個人が成長する組織論」
&ブランド構築方法

1月~順次開催

【先行エントリー受付中】

※開催日程は追加になる場合もございます。
まずはエントリーをお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

**************************************************

 お申込みは【エントリー】ボタンより

    ▼▼▼

**************************************************
気になる

540人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています