アンダーツリー株式会社

259人が “気になる” しています

アンダーツリー株式会社(アンダーツリー)の企業情報

アンダーツリー株式会社

【パチンコ・パチスロ|アミューズメントパーク】

★32年連続増収・売上高2500億円突破★
拡張統合により2015年、アンダーツリー(株)を中核企業とし、(株)タウンライト、(株)アンダーツリー東京3社で構成されるアンダーツリーグループとして発足。業界内では、関西最大級の企業となりました。

~安定+成長+将来性~ライフワークバランス推進~
信頼し、働きやすい職場環境のために福利厚生制度を整え、ライフワークバランスの充実や心身の健康管理サポートに努めております。また、様々な研修制度・キャリアプラン体制により、自己成長を促進しており、挑戦できる
社風です!
最年少店長25歳・最年少役員30代で続々誕生!次世代へ!

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
アンダーツリー株式会社の会社概要

32年連続増収安定成長企業!『キコーナ』・『タウンライト』ブランドにて、関西・関東にアミューズメント施設(123店舗/グループ計)を展開。
近年の年間出店ペース5~10店舗。アンダーツリーは、地域から愛される店づくりを目指し、一人ひとりのお客様に満足して頂けるサービスを追求しています。

そのため、多様なショップ機能と複合し、現代人の幅広いニーズに応える大型店舗を展開。
ただの「店」として出店するのではなく、『キコーナ』ブランドとして培ってきたノウハウを最大限に活かした「街」として、我々の考えをプレゼンテーションすることで、あたたかみのあるスペースの実現に取り組んでいます。【「KICONA/キコーナ」の名前の由来→キ:期待・コ:興奮・-:驚き・ナ:泣き笑い】現代においての「心の解放区」にならなくてはならない。
それこそ私たちの存在意義だと考えています。
アンダーツリーにとってのこの戦略は他社との差別化でもあります。

企業理念
◆◆◆ 街の灯り。心の灯り。 ◆◆◆

私たちアンダーツリーの企業理念は「街の灯り。心の灯り。」。
地域の方々に「ふれあい」と「ぬくもり」が感じられるようなおもてなしの空間をご提供し、当社を通じて明日への活力を生み出してほしいと考えています。
そのために必要なのは、やはり社員の力。
当社では、日々会社を支えてくれている社員の一人ひとりが働きやすい環境を整えています。

ビジョン/ミッション
企業としての展望

グループ全体で認識する「MISSION(使命)」に則した「VISION(展望)」を描き、VISIONを実現する為の「VALUE(価値)」を示します。
●MISSION1
地域から愛される店作り
●MISSION2
一人ひとりのお客さまに満足して頂けるサービスを追求
●MISSION3
エンターテイメントだけではなく、今日の現代人が本当に欲してる「ふれあい」「ぬくもり」を提供すること
●MISSION4
パチンコ・パチスロを通じて。「明日への活力」を生み出す空間を提供すること
●MISSION5
人々は「ちょっと寄ってみたくなる空間」「つい足が向いてしまう空間」を提供すること
●MISSION6
誰もが自由のできる「心の解放区」を創造すること
●VSION
私たちのMISSIONに基づき、着実に且つ迅速にその成果を広範囲に展開してまいります。昨今の業界環境の厳さに流されることなく、逆にこれをチャンスとして捉え、そのスピードを加速させて行きたいと考えています。

私たちの仕事

●店舗勤務
接客サービス、人材育成、営業企画等店舗マネジメント全般
店内では、お客様からの質問への対応や遊技中のお客様のサポートなどを行います。また、カウンターでは取り扱う賞品の企画や発注を行います。

店長をはじめとしたマネジメント職では、売上など金銭の管理、設備納入会社など取引先との折衝、スッタフのマネジメントなどを行います。
また、時期ごとのサービス企画や営業面での企画の立案と実施は、店舗に大幅な裁量が委ねられています。
店舗によっては月間の売上は100億円を越えます。
この規模の組織を動かす「経営者」としての役割を店長が担っています。

●本社勤務 
総務人事部、経理部、財務部、経営企画室、情報システム部、営業企画部、営業推進部、営業戦略部、開発部、法務部など
店舗勤務を通して当社の主力事業への理解を深めた後、希望と適性に応じて本社での業務を担当します。

はたらく環境

社風
【研修で社員の成長をサポート】

当社の成長は社員の成長あってこそ。
そう考えて、当社では一人ひとりの個性や能力を引き出す研修制度が充実しています。

新入社員に向けては、社会人の基礎を知る新入社員研修を実施。
あわせてサービスやマナーの基本を修得していただきます。
働き始めてからも副主任、主任、店長…と昇進するにつれて、店舗運営力の養成など、その職位にあった研修を受けていただきます。
また、女性社員向けに行う「女子力強化研修」などユニークな研修があり、社内からも好評です。
若手に大きな仕事を任せる当社だからこそ、人材教育には力を入れています。

当社は、個性を重視する企業なので、チームで一致団結しながらも自分らしさを持って働けます。
店舗の一スタッフではなく、自分自身の考えを持ってお客さまに接したい!自分のファンを作りたい!という方をお待ちしております。
もちろんパチンコ・パチスロが大好きな方も大歓迎します!

働く仲間
さまざまな働き方が可能な職場

「仕事一筋でバリバリ頑張る人」「主婦業と両立している人」「プライベートを充実させている人」「いろいろなことにチャレンジしている人」など、チームで団結しながらも、自分らしさを持って働いている社員が大勢います!
また、産休・育休制度もしっかり整っており、2012 年には業界でも珍しい女性店長が誕生!女性の視点を店作りに活かし、活躍中です。

組織の特徴
各店舗ごとに企画・提案しやすい組織

成長率トップクラスの当社。
だからこそ、キャリアを積めるのポストが生まれています。
様々なビジョンが描ける当社。
地域密着型のアミューズメント施設を追求していくため、各店舗ごとに裁量権があります。
自分のアイデアを形に出来る会社です。

企業概要

創業/設立 1984年3月
本社所在地1 大阪本社 / 大阪府大阪市西区西本町1-2-8
本社所在地2 東京支社 / 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル4F
代表者 代表取締役 木下 春雄
資本金 9095万円
売上高 2016年9月期2508億円
2015年9月期2196億円
2014年9月期2066億円
2013年9月期1929億円
2012年9月期1628億円
2011年9月期1440億円
2010年9月期1325億円
2009年9月期1308億円
2008年9月期1158億円
2007年9月期1118億円
2006年9月期1076億円
2005年9月期1023億円
2004年9月期 868億円
2003年9月期 689億円
従業員数 2,804名 (2017年09月現在)
主要取引先 一般顧客
事業所 店舗/大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・福井県・東京都・神奈川県・千葉県に123店舗
トップメッセージ 「目指すのは心をうるおし暖める、焚き火のような場所」
---------------------------------------------- 代表取締役 木下春雄

アンダーツリーの企業理念は「街の灯り。心の灯り。」。
当社の役割は、パチンコやパチスロを通じてお客様にふれあいや、ぬくもりを感じていただき、「明日への活力」を提供することだと考えています。
厳しい現代社会で生き残るためには企業独自のスタイルが不可欠です。
当社はお客様目線の接客を追求した「お客様をおもてなしするアミューズメント」、景観に配慮した店舗デザインで「地域に愛されるアミューズメント」を独自のカラーとして打ち出し、社員一同のたゆまぬ努力で企業価値を高めてきました。
これから先も当社は一歩一歩着実に歩んでいきます。
そのためにも、“失敗すること”“怒られること”“恥をかくこと”を恐れないでほしい。
「こうすれば面白くなる!」「もっとこうしていきたい!」という気持ちを自由に表現でき、応援する環境を用意して皆さんを待っています。
気になる

259人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません