59人が “気になる” しています

ネクサート株式会社(ネクサート)の企業情報

ネクサート株式会社

【情報処理】

【金融業を中心とした基幹系システム開発】
【企業システム導入に関するコンサルティング等】

私達ネクサートはJava技術を中心に据え、業務システムの企画から運用まで幅広く展開しています。また、お客様は金融系、旅行・運輸系、エンタメ系と多業種にわたります。
私達の仕事は「もの作り」である一方、サービス業の側面も持ち、お客様との結びつきが大切です。積み上げたノウハウ、豊富な各種研修で培った力で、あらゆるお客様に真摯に対応します。

まじめな銀行から遊び心あふれるカラオケまで、いろいろなところで私達のシステムは動いています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
IT・未来との調和

「そうだ、これからは、Java(ジャバ)だ」
当社の社長が決めたことです。インターネットが注目され始めた社会で、どんなサービスがあったらいいだろう…考えに考えた答えがJava技術を使うことでした。
この技術は、当時世に出て間もなく、社会に溶け込むには時間がかかると思いましたが、それでも「お客様が使いやすいシステムになるから」とJavaを会社の礎にしました。

それから20年ほどたちます。システムの開発技術はまさに日進月歩です。
みんなが街中で手に手にスマートフォンを持ち、Webサイトに使われるHTMLはHTML5まで進化しました。データの量も桁違いに増え、パソコンではなく、クラウド上に保存することも。

ネクサートも、数々の新しい技術を積み重ねました。
スマホアプリが使いやすいように、銀行に安心して預けられるように、カラオケで楽しく競えるように、裏側で動くシステムをお客様に提供してきました。
悩むお客様に「こんなシステムはどうでしょう」と提案することも増えてきました。

Javaを土台に、時代が変わってもずっと、「お客様に喜ばれるように」。
この先(Next)にまで使える技術を見分け(Cert)、様々なWeb技術の中から「一番」の解決方法を見出せる…
私達は【ネクサート(Nexcert)】です。

企業理念
わが社は お客様に喜ばれる 最上のサービスを提供したい

「1985年に創業した当社は、1990年代半ばに登場したオブジェクト指向言語Javaの大きな将来性に着目し、1998年、国内では最も早い時期にJavaを事業化しました。Javaは今日では企業の大規模な情報システムから組込みシステムや携帯電話、スマートフォンなどの情報端末のシステムまで幅広く活用されています。当社の主力事業の1つである金融システムの開発でも、これまで与信、決済などの勘定系(基幹系)システムにメインフレームを(汎用機)使用していた銀行などの金融機関が新しい分散化技術を使ってシステム再構築を図る動きが顕在化しています。それに伴い、Javaに関する技術の蓄積と豊富な開発実績を持つ当社では基幹系の業務システム開発の比重が増加しています。

当社のもう1つの強みは、技術力に加えて“業務”に強い企業であること、システム開発の上流工程である要件定義から参画している案件が多く、特に金融系基幹システム開発に関わる同規模のIT企業の中では、最新技術と高度な金融業務知識、実績を併せ持つ数少ない企業の1つです。

当社では将来へ向けた成長の布石としてビッグデータを「見える化」する「人口知能(AI)技術」の開発を進めているほか、技術革新が加速し、年々複雑化する企業内システムの最適化ニーズに応えるため、お客様(利用者)側の情報システム部門の一員として、情報システム戦略の構築、運営を直接サポートするビジネスにも積極的に取り組んでいます。

「お客様に喜ばれる最上のサービスを提供する」ことを基本理念とし、そのために「お客様よりも上位の技術を均質に持続的に提供する」ことも目指す当社では、技術革新への即時対応、さらに技術力に加えて社会・業務知識に優れるエンジニアの育成が常に最重要課題です。そのため、研修には特に力を入れており、Java関連技術の蓄積を生かして自社開発した教材を含めて社員が講師を務める研修体系に基づく技術研修や最新技術動向などの勉強会などを頻繁に実施し、課題解決へ向けた提案力の向上を図っています。

私たちの仕事

「使いやすい」「よくできている」「これを待っていた」お客様からいただく言葉が我々の力です。。
また、我々の仕事は「もの作り」である一方、サービス業の側面も持ち、お客様との結びつきが大切です。
キャリアを積んでも多くを学び、目的を決めて努力できる人が求められます。

はたらく環境

組織の特徴
キャリアアップのための研修、横の繋がりの充実

新人研修はもちろん、ネクサートならではの社内研修で皆さんの未来をサポートします。

企業概要

創業/設立 1985年03月
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-8-4BABAビル
代表者 代表取締役 赤津増男
資本金 3200万円
売上高 9億円 (2016年09月実績)
従業員数 80名  男性:60名 女性:20名 (2017年01月現在)
主要取引先 インターネットイニシアティブ、イージェーワークス、東京マラソン財団、SCSK等
事業所 新宿本社ほか都内
気になる

59人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています