株式会社トップランク

305人が “気になる” しています

株式会社トップランク(トップランク)の企業情報

株式会社トップランク

【商社(自動車)|専門店(自動車関連)|海運】

TOPRANKは世界中の人々の暮らしと、クルマでつながる【自動車総合商社】

【総合商社】だからこそ実現できる、多彩なビジョンを描けるのが魅力。

創業当初よりお客様のカーライフ全般をご支援できる企業を目指し『トータルカーライフサポート』を掲げており、最高のサービスができるよう不断の努力を怠りません。この想いは日本国内、世界の人々に向けてお届けします。

2017年には自動車業界に特化した人財紹介・派遣業など新たな事業展開も行っています。

【「大切な人」のために私たちができることを追及し続ける】という企業理念をビジネスという枠を飛び越え実現していきます。

※2017ベストベンチャー100にも選ばれました!

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
私たちは5つの自動車事業の融合で、クルマのある暮らしをより豊かにします。

当社は国内事業では業界随一の目利力で「一物一価」の価値を見極めることにより、どこにも負けない高品質な輸入車販売を可能としています。

『自動車事業を通じて人々の暮らしを豊かにすること』を理念に掲げ、中古車を販売するだけでなく、整備、鈑金塗装、パーツ販売、損害保険販売、レンタカーなどのバリューチェーンを実現しています。

輸出事業では12ヵ国もの外国籍スタッフが在籍しており、アメリカ、ミャンマー、スリランカなどの40ヵ国以上の国々に向けて毎日取引をしています。

国内のお客様には「欧州車に特化した販売、整備」を、一方で世界に向けては「日本車の輸出販売」を手掛けている他に類をみないエキスパート集団なのです。

【流通事業】
◆国内販売(新車/中古車/部品)◆海外販売(新車/中古車/部品)◆買取
 
【サービス事業】
◆車検/整備 ◆鈑金塗装/ポリマー/フィルム施工
 
【人財事業】
◆教育/研修 ◆海外実習生/留学生支援 ◆車人財マッチングサー ビス

【物流事業】
◆国内陸送/バンニング ◆海外輸送 ◆書類作成

【メディア事業】
◆メディア運営 ◆PR /プロモーション ◆WEBサイト制作/デザイン/システム開発

事業・商品の特徴
私たちは世界中で『Total Car Life Support』を提供いたします。

トップランクは、創業以来培ってきた経験と技術・品質へのこだわりをベースに、 自動車にまつわる様々な事業を国内外で展開しております。

・ 日本をはじめ世界中のお客様のニーズに合わせた自動車の販売を行う「流通事業」
・ 安全で快適なカーライフのために車検、修理、鈑金塗装、保険、レンタカーを担う「サービス事業」
・ お客様のもとに確実に自動車や部品をお届けする「物流事業」
・ 自動車業界に特化した人財育成や人財流動の活性化に取り組む「人財事業」
・ 自動車の楽しさやカーライフの魅力を発信する「メディア事業」

私たちは、この5つの事業を推進することで、Total Car Life Supportをより多くのお客様 へご提供していきます。

企業理念
「大切な人」のために私たちができることを追及し続けます。

1.世界中の人々へ「TotalCarLifeSupport」を提供。
2.必要としている人へ必要なクルマをお届けする「WorldCarDeal」を実現。
3.日本が世界に誇る「JapanQuality」を伝承する人材を育み、世界へ輩出。
4.自動車の持つ魅力を様々な手法で発信し、世界中の人々とコミュニケーション。
5.自動車を取り巻く地球環境問題に目を向け、事業を通し未来へ貢献。

私たちの仕事

お客様の求めるサービスにとことん応えるため「常にクオリティを追い求める」
これがトップランクの根底にある姿勢です。
車・サービスのクオリティ、技術、人財に至るまで、すべての質にこだわることで
世界中の「クルマのある暮らし」をより良いものにしていきます。

はたらく環境

社風
一歩一歩「夢」に近づける場所。

トップランクには男女関係なく若いうちから活躍できる環境があります。

先日も、若手社員からの発案で新事業がスタートしたり、入社して数ヵ月で海外出張へ行った新入社員もいます。

しかし、すぐに一人で「なんでもやる」というわけではありません。しっかりと先輩社員がサポートいたします。

また、社長とも距離が近く業務の進め方で悩んだときは、社長からも解決のヒントをもらえることもあります。

勿論、すぐには結果は出せません。けれど、毎日の成長が実感できるからこそ仕事がどんどん面白くなっていきます。

働く仲間
チームとしての意識が高い

私たちはいかなるときも「人」を大切にする企業でありたい。トップランクが創業当初から抱き続けている最も純粋な想いです。

全てのチーム、トップランクメンバーが「責任感」と「思いやり」をもった人の集団でありたい。事業を通じてそのような人間を生み出す【場(フィールド)】でありたい。

私たちは愚直に『人としてどうあるべきか』を追及し続けます。

「思いやり」と「責任感」を持ち『人としてどうあるべきか』を突き詰めることができれば、結果として『社会に』そして『世界に』笑顔と幸せが拡がると信じています。

人を心から大切にできる人間を生み出す【場(フィールド)】であり続ける。

これが私たちトップランクグループの存在意義であり永久不変の想いです。

組織の特徴
マニュアル通りでは通用しない。トップランクだから得られるものがあり成長できる。

【国内営業】
大手ディーラのように販売車種が決まっているわけではありません。トップランクは国内外様々な車種を扱います。特に中古車は同じモノが一つも無くそれぞれに違った特徴があります。

入社当社は車種や特徴を覚えるため、洗車からの始まり。車種や特徴を把握できないことには販売はできません。

トップランクはチームとして「どんどん上がっていこう」という意識が高く、それと同時に若い社員が多くその分競争も激しい。

努力すればするほど、それが認められる。自分のスキルと実力が常に実感できる。

【整備・鈑金・塗装】
トップランクでは、世界中の様々な車を扱います。その中では正規ディーラー車だけではなく並行輸入車も扱います。
マニュアルを使った単なる流れ作業的なものではダメで、毎日が勉強です。しかし、そのおかげで自分の実力が上がっていることも実感できる。


【海外営業】
海外ビジネスにおいては世界40ヶ国に渡り取引を行っております。
『外国語を学んできたので語学力には自信がある。』といって入社してきてくださる方もたくさんいます。しかし、ビジネス上のやり取りでは全く通用しないことも沢山あり、仕事を通して勉強していく

求められるサービスをするためには、その国の「風土」「習慣」「国民性」の違いを理解し受け入れることが大切です。

ハードルも高いことが多いですが、やりがいを感じられます。

自動車総合商社の「トップランクだからできること」がココにはあります。

企業概要

創業/設立 設立:2002年4月19日
本社所在地 東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町2F
代表者 代表取締役社長 五十嵐真一
資本金 3,000万円
売上高 198億(29年2月期)
従業員数 180名 (2017年05月現在)
事業所 【国内】
 東京本社
 トップランク船橋
 トップランク船橋セカンドベース
 オートテクニカルベース
 トップランク野田
 トップランクボディワークス
 トップランクレンタカー船橋
 トップランクPDIセンター
 トップランクトレードイン市川
 トップランクトレードイン大阪

【海外】
 スリランカ(コロンボ)
 ミャンマー(ヤンゴン)
 アメリカ(カルフォルニア州ロングビーチ)
 タイ(バンコク)
沿革 2000年:代表の五十嵐 真一が千葉県鎌ヶ谷市にて創業
2002年:千葉県市川市にて「有限会社トップランク」設立
2004年:「トップランク船橋」 開設
2006年:「株式会社トップランク」へ組織変更
2009年:レンタカー事業を開始。「トップランクレンタカー船橋店」を千葉県船橋市に出店
2010年:年商10億円を突破
2010年:本社及び「トップランク船橋・サービスファクトリー」開設
2011年:アジア・アフリカ向け中古車輸出事業を開始
2011年:「トップランクPDIセンター」開設
2012年:スリランカ現地法人開設
2014年:ミャンマー現地法人開設
2014年:年商100億円を突破
2014年:本社を東京都中央区に移転
2014年:ミャンマーへの輸出台数が月間2000台を突破
2015年:年商200億円を突破
2015年:「トップランクトレードイン大阪」開設
2015年:アメリカ現地法人開設
2015年:「トップランクPDIセンター」拡張移転
2015年:「Auto Technical Base」開設
2015年:「トップランク船橋セカンドベース」開設
2015年:タイ現地法人開設
2016年:買取専門店「トップランクトレードイン市川」開設
2016年:中南米向け部品事業開始
2016年:人財事業開始
2017年:自動車リサイクル事業開始
気になる

305人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています