株式会社三井住友銀行

1,766人が “気になる” しています

株式会社三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)の企業情報

株式会社三井住友銀行

【都銀】

三井住友銀行は、多くの個人のお客さまに加え、わが国を代表する三井・住友の2大グループを含む広範な大企業群や、全国の中堅・中小企業、欧米・アジア等の企業など、強固な顧客基盤を有する商業銀行です。各種金融サービスを行う有力グループ会社群によって構成されており、グループ会社間のシナジー効果を発揮し付加価値の高い金融サービスを幅広く提供するために、さまざまなビジネス戦略を実施しています。コーポレートスローガンに「LEAD THE VALUE」を掲げ、当行が持つ本来の力、「先進性」「スピード」「提案・解決力」の3つを極大化することによって「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」を目指しています。

  • 海外事業展開に積極的

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
銀行ってどんな仕事?

銀行ってどんな仕事をしているか知っていますか?銀行と聞くと「難しそう」「固そう」といった印象を持っていませんか?SMBCでは、個性あふれるバンカーがお客さまや自分自身の夢の実現のため、グローバルな舞台で最先端のビジネスを展開しています。そのような大舞台で、仲間と共に自分自身の力を思う存分発揮してみませんか?銀行に興味がある方も、そうでない方も、まずは気軽覗いてみてください。皆さんのチャレンジをお待ちしています!

私たちの仕事

多様化する個人のお客さまのニーズに応えていく仕事。企業が抱える様々な経営課題を金融の視点から解決していく仕事。最先端の金融手法を駆使して、企業価値を向上させる新たな商品やサービスを創造する仕事。これからの産業を担う未来の大企業を発掘し、育成する仕事・・・
三井住友銀行のセミナーでは、個人や企業のお客さまの課題解決のために銀行が提供している様々なソリューションの一端と、銀行における“ビジネス”とは何かということをお伝えします。

はたらく環境

職場の雰囲気
女性が輝くSMBC

銀行と聞きどのようなイメージをお持ちですか?SMBCには幅広い業務があり、多くの女性が仕事と子育てを両立しながら充実した日々を過ごしています。
ぜひセミナーにご参加いただきSMBCの新たな一面を発見してください!

企業概要

創業/設立 1996年
本社所在地 東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
代表者 頭取CEO 高島 誠
資本金 17,709億円 (2016年9月30日現在)
総資産高 1,483,966億円(2016年9月30日現在)
従業員数 29,495人 (2016年09月現在)
子会社・関連会社 SMBC信託銀行、SMBC日興証券、三井住友カード、SMBCコンシューマーファイナンス、三井住友ファイナンス&リース、日本総合研究所、SMBCフレンド証券、セディナ など
事業所 ・国内本支店数 440ヵ所(出張所、代理店等を除く)
・海外支店 17ヵ所(出張所、駐在員事務所を除く)
(2016年9月30日現在)
採用ホームページのご案内 当行採用ホームページでは様々なコンテンツを展開していますが、最も学生の皆さんに見ていただきたいのが“金融インターネット大学”「Web Banking College」。銀行の仕事を「もっと知ってもらいたい」「もっと学んでもらいたい」という気持ちを込めて運営しています。分かりやすく情報量も豊富なのが特徴です。初めての方でも安心して学ぶことが出来ます。家や学校に居ながらにして自分のペースで金融のことが学べ、就職にも役立つと大好評です。金融に興味のある人もそうでない人も、ぜひ一度アクセスしてみてください。
(採用HP)http://www.smbc-freshers.com/
(WBC)http://www.webbankingcollege.com
気になる

1,766人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています