Q&A:エントリー、セミナー申込、「気になる」について

Q 「エントリー」って何ですか?
A 企業に対して興味があるという意思を伝える手段です。エントリーを行うことで、選考プロセスや説明会の実施予定など選考に関する詳しい情報を得ることができます。一般的にエントリーを行うだけでは企業に応募したことにはならないため、エントリー後に届く企業からのメッセージをよくご確認ください。
Q 企業にエントリー、セミナー申込をしたときに記入した情報を見ることはできますか?
A エントリー、セミナー申込時に回答したアンケートは、マイページにある「気になる企業リスト」にアクセスし、そこで該当する企業の「済」ボタン(スマートフォンの場合は「活動履歴を見る」リンク)をクリックすると、記入内容を確認することができます。
Q セミナー申込を取り消したいのですが…。
A マイページにある「気になる企業リスト」にアクセスし、絞り込みメニューの中から「セミナー受付中」をチェックしてください。 該当する企業のセミナー列「済」ボタン(スマートフォンの場合は「活動履歴を見る」リンク)をクリックすると、「セミナー申込をキャンセル」ボタンが表示されます。「セミナー申込をキャンセル」ボタンをクリックし、続く確認画面で「セミナー申込をキャンセル」を押せば完了です。「セミナー申込をキャンセル」ボタンが表示されない場合は、申込企業にお問い合わせください。
Q キャンセル待ち中のセミナーをキャンセル、変更できますか?
A キャンセル待ち中のセミナーは、申込済みのセミナーと同様にキャンセル・変更可能です。
Q 「再エントリー」って何ですか?
A 住所、メールアドレスなどの会員登録情報を変更した場合、エントリー済みの企業に「再エントリー」を行うことで、変更した会員情報を企業に送信することができます。「再エントリー」の方法は、マイページにある「気になる企業リスト」で各企業の「済」ボタン(スマートフォンの場合は「活動履歴を見る」リンクを押すと、エントリー履歴が開きます。そこで「再エントリー」ボタンを押せば完了です。また、アンケートに再度回答する場合も、「再エントリー」をお願いします。
※「セミナー申込」の場合は、申込先の企業にお問い合わせください。
Q エントリーした企業から連絡が来ません。
A 企業にエントリーすると、各企業にあなたの登録情報が送信されますが、企業によって募集の方法やタイミングが異なるため、すぐに連絡が来るとは限りません。ご心配なようでしたら、採用情報に掲載されている連絡先を確認して、各企業にお問い合わせください。
Q 「気になる」って何ですか?
A 興味のある企業をブックマークできる機能です。「気になる」を行った企業はマイページの「気になる企業リスト」に追加されます。
※「気になる」を行っても企業には個人情報は送信されません。

知りたい情報が見つからない

ほかのよくある質問を探してみましょう

ログイン・会員登録・環境

基本機能・使い方