キャリタス就活 トップ  >  特別企画  >  地元就活&U・Iターン  >  新潟エリア

地元就活&U・Iターン

キャリタス就活オフィシャルパートナー

株式会社広報しえん

キャリタス就活2019オフィシャルパートナーである株式会社広報しえんが運営する「にいがた就職応援団ナビ2019」へリンクします

運営サービス

トピックス

8月21日「注目のインターンシップ」を更新しました。
6月1日新潟エリアを公開しました!新潟で就職したい学生の皆さんへ、新潟の企業や新潟で暮らす魅力を発信していきますのでお楽しみに!

新潟のインターンシップ情報はこちらから

”新潟の”企業インターンシップ!!「仕事体験」を通じて社会を知り、仕事や将来を考えるきっかけにしよう!

疑似的な就業体験や課題解決をテーマにワークショップなどを行うのがインターンシップです。1日で完結するタイプや1~2週間かけて行うタイプなど形式は様々。社会人の先輩と接する機会ができれば、自分が働く姿をイメージできるはず!スケジュールを確認して、ぜひ参加してみてください。

注目のインターンシップ

  • 南雲製作所

    【南雲製作所】

    【2017年7月~2018年2月末まで随時開催】高精度の金型製作に取り組む製造部門での加工体験や、技術部門での課題解決・提案に携わっていただきます。製造現場を肌で感じ、企業理念や社風を体験いただきます。

  • 田辺建設

    【田辺建設】

    【8/21~9/30までの5コース】建設業界の歴史と存在意義、仕組みなどをご説明しながら、皆さんなりの「これからの建設業の仕事」について考えていただきます。図面作成など、実際の業務も体験していただきます。

  • 小柳建設

    【小柳建設】

    【新潟・東京開催!1day~10daysを用意】建設現場を見学し、建設業界の魅力を伝えるプログラムです。建築物がどう出来上がるかを見学するほか、小柳建設が力を入れる“接遇”の効果も実感していただきます。

  • NS・コンピュータサービス

    【NS・コンピュータサービス】

    IT業界に関する講義に加え、SE(システムエンジニア)に必要なスキルをグループワークで身につけていただきます!IT業界に興味がある方、 就職活動や社会人としての準備をしたい方のご参加をお待ちしています。

新潟エリア オススメ

くらべれば新潟

都会と新潟で働くこと、生活することにはどのような違いがあるのか。平均家賃や通勤時間などさまざまなデータから見える新潟暮らしの魅力とは?新潟出身ではない方も是非読んで、新潟の良さを知ってください。

新潟県の企業を探そう!

キャリタス就活内にある、新潟県内本社企業を一括検索できます。消費者として接する身近な上場企業から、法人取引中心のニッチで優れた技術を誇る中小企業まで、幅広く情報をお伝えします。

新潟県就職ならパートナーサイトもお見逃しなく!

新潟県企業は、地元就職情報サイトならではの豊富な情報量を持つ「にいがた就職応援団」でも確認してください。

地元就活&U・Iターン TOPへ