日本航空株式会社(JAL) 業務企画職(地上職 技術系)

日本航空株式会社(JAL) 業務企画職(地上職 技術系)(ニホンコウクウギヨウムキカクシ…の企業情報

東証

日本航空株式会社(JAL) 業務企画職(地上職 技術系)

【空運】

私たちの夢、JALが将来にわたって目指すのは、
「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」です。
お客さまから選ばれるエアライン、お客さまから愛される航空会社を目指し、安全で最高のサービスに満ちた時間をご提供していきたい。それは、お客さまにとって世界一の安全性、定時性、快適性、利便性を考え抜き、追求し続けること。この目標に向け社員が心をひとつにして団結し、必死の努力をし続けなければならないと強く感じています。
日本と世界を繋ぐ、なくてはならないインフラとして、JALの翼をもっと世界中に広げていく。社会を支える使命を胸に、これからのJALを共に創り上げていく熱意あふれる仲間をお迎えいたします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
「フルサービスを提供するネットワークキャリア」として

JALグループは、収益の大半が「フライト」というひとつの商品から生み出されている特色ある会社です。
お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスをご提供するために、安全運航の堅持を前提に、失敗を恐れず新しいことに取り組んでいくチャレンジが重要です。直接お客さまに接する部署は限られていますが、3万3千人のグループ社員の仕事は、すべて一便一便のフライトへとつながっています。
社員一人ひとりが考え、意志を持って行動する「自立」、失敗を恐れず新しいことに臆することなく取り組む「挑戦」、世の中の変化に素早く対応する「スピード」をキーワードに、フルサービスを提供するネットワークキャリアとして、お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスをご提供します。

企業理念
社員の幸福、最高のサービス、社会貢献

公明正大で、大義名分のある高い目的を掲げ、これを全社員で共有することで、目的に向かって全社員が一体感をもって力を合わせていくことができると考えています。

JALグループは、全社員の物心両面の幸福を追求し、

一、お客さまに最高のサービスを提供します。
一、企業価値を高め、社会の進歩発展に貢献します。

私たちの仕事

JALは、定期航空運送事業および不定期航空運送事業、航空機使用事業、その他の附帯するまたは関連する一切の事業を通じて、社員の幸福、最高のサービス、社会貢献を実践しています。

■業務企画職(地上職 技術系)
業務企画職(地上職 技術系)の第一の使命、それはお客さまに安心・満足いただける安全で高品質な航空機を常に採算性を意識しながら提供し続けることです。業務企画職(地上職 技術系)の仕事は、メーカーのエンジニアのように自分の手でモノをつくりあげる仕事ではありません。しかしながら、時には専門分野でメーカーに負けない知識が求められるだけでなく、広い視野を持ち、整備部門の広範なマネジメントやエアラインの事業そのものまでを考える業務企画職としての役割が強く求められます。おそらく個人が担う業務のスケールはどの会社にも負けないでしょう。

はたらく環境

社風
お互いを尊重して、助け合い、励まし合う

まず、「すばらしい人生を送るために」という考え方が全社員にあります。そのために「成功方程式(人生・仕事の方程式)」「正しい考え方をもつ」「熱意をもって地味な努力を続ける」「能力は必ず進歩する」という意識をもつようにしています。
次に「すばらしいJALになるために」という考え方が全社員にあります。そのために「一人ひとりがJAL」「採算意識を高める」「心をひとつにする」「燃える集団になる」「常に創造する」という意識をもつようにしています。
全社員が共通の目的をもって、その目的に向かって前進する。そのためにお互いを尊重して、助け合い、励まし合いながら日々の業務を行う。これがJALの社風です。

企業概要

創業/設立 設立:1951年8月
本社所在地 〒140-8637 東京都品川区東品川二丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
代表者 代表取締役社長執行役員:赤坂 祐二
資本金 355,845百万円  *百万円未満切り捨て
売上高 1兆2,889億円(グループ連結)(平成29年3月期)
従業員数 【従業員数】11,449人【連結従業員数】32,753人 (2017年03月現在) 
事業所 ◎国内:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄など29ヵ所。
◎海外:ソウル、北京、上海、香港、バンコク、シンガポール、シドニー、モスクワ、フランクフルト、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、ホノルルなど32ヵ所。

採用連絡先

日本航空株式会社
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-5-1 M1ビル
日本航空 業務企画職技術系 採用チーム 
問い合わせ先メール:g-saiyo@jal.com

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています