ハンナンフーズ北関東株式会社

ハンナンフーズ北関東株式会社(ハンナンフーズキタカントウ)の企業情報

ハンナンフーズ北関東株式会社

【商社(食品)】

秋冬期のエントリー開始しました。
★こんな人を歓迎します★ 
◇食に関わる仕事がしたい
◇数字や計算に弱くない
◇コミュニケーションが可能
◇業績の安定した会社で長く働きたい

国内26社、海外5社を展開する食肉総合企業「ハンナンフーズグループ」。グループの強みは、輸入食肉に業界でいち早く着目し、アメリカ、オーストラリアといった海外の主要生産国の生産者、パッカー(食肉を製造している企業)と、長年にわたる信頼関係を構築。日本向けの品質規格に合致した商品を安定して仕入れることができます。国内のお客様には、常に迅速な対応と安定した供給を心掛け取り引きを行っております。     

★社宅制度★ 
社宅(借上)は、自宅から勤務地までの通勤が基準時間を超過する独身者について。新規でアパート(家賃上限有り)を会社が借ります。家賃よりも格安の社宅使用料負担で入居できるという制度です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
私たちは、国内や、海外から輸入したお肉を、日本の市場に流通させております。

ハンナンフーズグループ(HFG)の一員として、宇都宮に本社を置き、北関東エリアへの食肉の卸売(ルートセールス、卸売り)を行っております。グループの関東エリア主要冷蔵庫から近い立地条件を生かし、スピーディーな商材調達やグループ加工事業部会社と連携した製品提供も可能となっております。

企業理念
4つのグループ経営理念があります。

一.食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する。
食肉が貴重で口にすることが少なかった時代に、いち早く輸入食肉の取り扱いを開始しました。皆様の健康増進と豊かな生活を実現することを経営理念の第一に掲げ、ご家族で、レストランで、様々な場面において安価でおいしい食肉をお届けしてまいりました。時代が終わり、食肉の需要状況や取り巻く環境は大きく変化しましたが、この理念には創業当時の『思い』、そして今も変わらぬ『思い』が込められております。

一.顧客のニーズに応え、最良の商品を提供する。
一.食肉の総合企業をめざし、充実、発展を期す。
一.働きがいのある職場づくりと人間的向上をめざす。

ビジョン/ミッション
社会とともに確かな共創価値を実現

「人の成長するスピードが日本一」の会社を目指し、社員が真の幸せと生き甲斐のある職場の提供に努めています。お客様に最も近い位置にいる私たちは、現場でキャッチした情報、トレンドをハンナンフーズグループ内に発信するのも大切な役割。グローバルに情報を収集し、変化を読み取り、先の需要に応えるのが使命です。仕事を通して職業人としての能力を身に付け、人間として成長することで、はじめてお客様の課題を総合的に解決する質の高いサービスを提供できると考えております。
代表取締役 尾上健(販売事業本部長)

私たちの仕事

北関東エリアの皆様が、「安心してお肉を食べて頂ける」様に、きめ細かなサービスを提供し続けております。食品を取り扱う企業として、商品は「安全、安心」なものでなければならず、日々、安全で安心な商品をお届け出来る様努力し続けます。

『食肉卸のリーディングカンパニー』として、全国ネットワーク
を駆使して日本の食肉流通を支え続ける、ハンナンフーズグループ。
当社はその一員として北関東エリアで事業を展開しています。

はたらく環境

働く仲間
こんな社員が働いています!

・「豊かな人間性を持った人材」…礼儀礼節を基本とし、常に顧客満足を追求した仕事に取り組む事ができ、顧客、従業員からも信頼
  を得られ、且つそれらを高め続けられるような人材。
・「自発性の姿勢を持った人材」…常に会社を軸にした考え方で、自ら進んで難局に挑戦する姿勢を持ち、仕事を通して自らに負荷を
  課し全力で仕事に向き合う事が出来る人材。
・「問題を本質から捉え、理解する能力を持った人材」…徹底した分析力と問題の核心を追求する能力、事実に即して物事を捉える
  習慣を持ち、論理的に考える事が出来る人材。

職場の雰囲気
活気あふれる職場

20代の若手が活躍しており、活気のある職場。入社後は、新入社員研修やフォローアップ研修などがあり、先輩などの指導により業務内容を覚えていきます。わからないことがあれば、先輩に何でもお相談でき、コミュニケーションを取りやすい環境です。

組織の特徴
ハンナンフーズグループとは

国内26社、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国に5社を展開し、生体牛の肥育から食肉製品の規格・製造・販売まで、食肉流通を一貫して行う企業です。ハンナンフーズグループの始まりは、母体であるハンナン株式会社の創業、1947年までさかのぼり、創業当初よりお客様を重視した顧客満足経営に取り組んでまいりました。事業においては、いち早く輸入食肉の調達ルートを確保し、販売を行うなど、日本の食文化の発展に貢献してまいりました。現在、業界における売上高、取扱量はトップクラスであり、今なお成長を続ける食肉のプロ集団です。
事業部毎に専門性の高い人員(会社)を配置し、効率的な組織運営を行っており、各事業部同士が緊密に連携し合いグループを構成しています。
・販売事業本部 … 食肉、食肉製品の販売を担当。
・加工事業本部 … 食肉製品の製造、販売を担当。
・国産事業本部 … 国産牛の肥育、製造、生体牛馬の輸入販売を担当。
・海外事業本部 … アメリカ、オーストラリア、中国、韓国において同国内での販売や他国へ食肉の輸出を担当。
・管理本部   … グループ内の組織運営を高度な知識でのバックアップを担当。

社風
ここがポイント

★業界トップクラス!ハンナンフーズグループの安定性
★気軽に相談できる気さくな先輩!風通しの良さは自慢
★日祝にプラスして平日のお休みもあるんです!
★社宅制度あり(県外など遠隔地採用の独身者)

企業概要

創業/設立 2003年12月 宮城県仙台市に設立
2004年 宇都宮市下栗に事務所設置
2009年 本社所在地変更(仙台市から宇都宮市へ)
2010年 本社事務所移転(下栗から宇都宮市中島町へ)
2014年 現住所に移転(同敷地内での移転)
本社所在地 栃木県宇都宮市中島町465番地
代表者 代表取締役 尾上 健
資本金 1000万円
売上高 24億3600万円(2017年12月期)
従業員数 9名 (2018年08月現在) 総合職:7名 一般職:1名 パート:1名
主要取引先 食肉卸問屋、量販店、ハンナンフーズグループ
事業所 本社…栃木県宇都宮市

採用連絡先

当社の採用業務は、ハンナンフーズ東北(株)で代行しています。
採用担当:ハンナンフーズ東北(株)/管理課 久保田、加藤
〒984-0002 宮城県仙台市若林区卸町東2-5-3
TEL:022-782-7747(管理課)
E-mail:fkk-saiyo@hannan.co.jp

◆ハンナンフーズグループ(HFG)のホームページ
http://www.hannan.co.jp/

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています