株式会社トライアンフ熊本BPOセンター

株式会社トライアンフ熊本BPOセンター(トライアンフ)の企業情報

株式会社トライアンフ熊本BPOセンター

【コンサルタント|人材サービス・人材紹介・人材派遣】

ただ、知恵とノウハウを提供するだけじゃない。
ただ、委託された業務を代行するだけじゃない。

人事の現場に深く深く入り込み、戦略立案から、実行支援、業務代行まで、ぜんぶやる。
現場の悩みを知り尽くしているから、新たな課題を次々と見つけることができる。
机上の空論ではない、実践型ソリューションを提供できる。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 実力と成果を重視

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
“人事の進化を支援する” No.1企業へ

皆さんが就職活動で出会うであろう企業の「人事」。実は奥が深い仕事であるという事をご存知でしょうか?「人事」には人を採用するだけでなく、育て、企業競争力を生み出す、というミッションがあります。その為、時には経営参謀として厳しい意思決定を、ときには社員に安心感を与える存在として機能することが求められます。つまり、「人事」の仕事は「企業経営」そのものなのです。グローバル化、AI、マイナンバーなど、大きな社会の構造変化に伴い、人事に求められる役割も大きく変わってきています。顧客にとって「事業」を考える上での頼れる「人事」パートナーとして存在したい、そんな理想を掲げています。

事業戦略
ここ熊本で、日本全国の人事をフォローしています

BPOとは「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」のこと。人事領域におけるBPOの戦略拠点として、私たちはここ熊本に本拠を置きながら、関東を中心とした企業の人事労務、採用業務などをサポートしています。いわば、トライアンフが今まで築いてきた人事ソリューションを武器に生まれた、新しい組織。東京本社と連携しながら、「熊本で働きがいNo.1」の会社を目指して走り続けています。2012年の設立から少しずつ地盤を堅め、今後さらに業務拡大を目指しており、2017年春には新卒第6期生が入社予定です。今期は将来のリーダーを育てるための重要な時期ととらえ、各スタッフのチャレンジを支える組織作りを進めています。

企業理念
社員の向上心がトライアンフを動かしています

当社には、「向上心溢れる社員を採用し、ポテンシャルを発揮するための育成や働く環境の実現に最大限の努力をする」という経営理念があります。よって、会社が決めたレールを歩むのではなく、社員自らがどんな会社にしたいのか、自己・組織成長のためにどんな環境を望むのかを考え、役員に提案できる機会が多くあります。ここ熊本においても、その考えは変わりません。むしろ、独立した戦略拠点として今後さらに重要な役割を担う熊本BPOセンターでは、若手社員が中心となって組織作りや業務改善を積極的に進めています。自分たちで組織を運営し、改善していくことは容易ではありませんが、その分成長や手ごたえを実感できる環境が揃っています。

私たちの仕事

■人事・組織コンサルティング 
顧客企業の要となる企業戦略そのものに関わりながら、組織や人事の課題解決を支援する事業 

■採用コンサルティング/アウトソーシング 
顧客企業の採用課題を共有し、“その企業にあった人材”の採用成功に向け総合的に採用支援をおこなう事業 

■人材組織アセスメントサービス 
選考評価に対する客観的資料がほしい、選考基準が人により異なる、受検結果が採用後に活用できていないなどの採用選考フェーズにおける課題解決を支援する事業 

■給与計算アウトソーシング/人事労務コンサルティング 
顧客企業の社員の給与計算や社会保険事務、それに付帯する事務業務全般を受託する事業

はたらく環境

組織の特徴
成長を後押しする人事戦略

私たちの全ての人事戦略は、2つの人事ポリシーに基づいています。人事ポリシーは、[経営理念・ミッション・ビジョン・社員の価値観]の源泉である、”TR way”をベースとし、社員の成長と会社の成長を連動させるために大切な考え方を言語化したものです。実現の核となっているのはトライアンフ独自の成長サイクル「Performance Improvementモデル」で、採用・教育・福利厚生などの各施策を通じ、全ての社員が生き生きと活躍できる環境を創出しています。

オフィス紹介
2017年11月にオフィスリニューアル!

より良い職場環境を実現するため、2017年11月にオフィスをリニューアルしました!休憩スペースはお洒落なカフェ風のレイアウトになっていて、忙しい業務の合間に、落ち着いた空間で一息つくことができます。正直に言うと、こういった取り組みに潤沢に投資できるほど大きな会社ではないのですが、スタッフの満足度や働きがいを重視する当社のポリシーが反映された施策の一つですね。新しいオフィスは好評で、ランチ時間には和やかな雰囲気が広がっていますよ。

働く仲間
おせっかい&フィードバック文化

当社の人事制度は「役割主義」です。というと、個人で黙々と仕事をしているイメージを持つかもしれませんが、実はチームワークを必要とされるお仕事がほとんどです。時には失敗や苦労もありますが、困っている人がいたら助け合う「おせっかい文化」、何かアドバイスを求めれば必ず返してくれるフィードバック文化が根付いているので、お互いに自立して仕事を進める反面、共通の目的・目標に向かって協力しあい、さらに大きな成果を目指すことができています。

社風
風通しの良さは抜群!

「風通しの良さ」を判断する基準はなんでしょうか。私たちは「社員が自分の考えや意見、想いを自由に発信できる」ことだと考えています。実は、当社では役職(部長・課長)で呼び合う風習はありません。当社の代表でさえ「さん」づけで呼び合っています。また、誰でも自由に発信できる社内ブログがあり、若手から役員まで自由に更新しています。また毎月、各部署の業績やチーム状況を担当マネージャーより報告していたり、業務上の情報開示もタイムリーに行っています。

職場の雰囲気
女性社員・ママさん社員も活躍中!

当社の平均年齢は約30歳。女性社員も多く、性別・学歴・年齢に関係なく、様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。お子さんを持つママさん社員、産休を取得して復帰する社員など、それぞれのライフステージを尊重しつつお互いに助けあいながら業務を行うことは、私たちにとって自然なことです。決して、託児所や保育士常駐といった手厚いフォローがあるわけではないのですが、仲間を尊重しフォローしあう雰囲気が根付いているからこそ、個性あふれる社員が長く活躍できているのだと思います。

企業概要

創業/設立 ◆熊本BPOセンター 
2012(平成24)年4月1日

◆東京本社 
1998(平成10)年6月1日
本社所在地 【熊本BPOセンター】
熊本市中央区九品寺2-1-24 
ベストアメニティ熊本九品寺ビル6F
代表者 代表取締役 樋口弘和 
★大人気の社長ブログはこちらから
→http://higuchi.triumph98.net/
資本金 3,000万円
売上高 8億4,900万円 (2016年5月期)
従業員数 141名 (2017年12月現在) 
事業所 【熊本BPOセンター】
 熊本市中央区九品寺2-1-24 ベストアメニティ熊本九品寺ビル6F

【東京本社】
 東京都渋谷区東3丁目9番19号 ポーラ恵比寿ビル6F
 

採用連絡先

熊本採用を別々に行っております。

【熊本採用】
株式会社 トライアンフ熊本採用
20代ポテンシャル採用 熊本事務局 (採用担当:ヒサトミ) 

◆TEL  : 096-373-1576
◆mail  : kumamoto_potential20@triumph98.com 
◆住所 : 熊本市中央区九品寺2-1-24 ベストアメニティ熊本九品寺ビル6F 
(熊本市電「九品寺交差点」電停 徒歩1分)

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています