新・都ホテル(都ホテルズ&リゾーツ)【株式会社近鉄・都ホテルズ】

新・都ホテル(都ホテルズ&リゾーツ)【株式会社近鉄・都ホテルズ】(シンミヤコホテル)の企業情報

新・都ホテル(都ホテルズ&リゾーツ)【株式会社近鉄・都ホテルズ】

【ホテル】

~新・都ホテルの強みはカジュアルでフレンドリーであること~

『格式ばらないサービスの中に気くばり、心くばりが感じられ、スタッフが親しみやすいホテル』というコンセプトで、永年にわたりお客様にご利用いただいてきました。
これからも多くのお客様との触れあいを大切に、喜んでいただけるサービスを提供することが私たちの感動にもつながります。
ぜひ、お客様と私たちスタッフの笑顔あふれるステージで活躍しましょう。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
格式ばらないサービスとスタッフが親しみやいホテル

近鉄・都ホテルズは、1890年京都・蹴上(けあげ)に都ホテル(現ウェスティン都ホテル京都)を創業以来、さまざまな趣向の
ホテルおよび旅館を展開し、業態や地域に縛られないホテルチェーンへと成長してきました。
世界有数の観光都市“京都”― 1975年、その玄関口である京都駅八条口に開業した新・都ホテルは、関西最大級の客室数988室を持つ、近鉄・都ホテルズが運営する基幹ホテルの1つです。また、ホテル近鉄京都駅は駅直結の立地にある、宿泊特化型ホテルとして2011年に開業いたしました。

企業理念
社会に貢献し、信頼される企業になるよう5つの理念

1.国際的に通用する、日本有数のホテルチェーンを目指します。
2.企業活動を通じ「集いの文化」を創造・発展させることにより、人々の暮らしに潤いをもたらします。
3.法と規則を守り高い倫理観を持って、誠実且つ公正な企業活動を行います。
4.従業員一人一人を尊重し、働くことの喜びを実感できる企業を目指します。
5.長年培ってきたおもてなしの心を基礎として、更なるお客様のご要望に応えます。

私たちの仕事

新・都ホテルは大きなホテルでありながら、最大の強みはカジュアルでフレンドリーなこと。宿泊はもちろんですが、シティホテルとしてもその機能を追求しています。

レストランも洋食、中国、和食を含め6施設を営業し、活気あふれるバイキングレストラン「ル・プレジール」では圧倒的な種類の多さで人気。また中国料理「四川」は京都らしい細やかな味付けを重厚な雰囲気の中で味わえる空間を提供。これらのレストランではお客様に安全と満足を提供しています。

一方、中庭に佇む独立型ガラスのチャペル「アクアクリスタル」は-幸せ-を演出、他にも華やかなパーティから会食までお集まりのお客様のスタイルに合わせて装いを変える宴会場を兼ね備え、多様なニーズにお応えできるホテルです。

ホテルではひとりのお客様に対して、何人ものスタッフが関わります。交替制の勤務のなかお客様に寄り添ったサービスを提供するには、部門の垣根を越えた情報共有とチームワークを大事にしています。

たくさんのお客様をお迎え続ける新・都ホテルで、ホスピタリティマインドを磨くチャンス。お客様との触れ合いを大切に、喜んでいただけるおもてなしを提供することが私たちの感動にもつながります。ぜひ、お客様と私たちスタッフの笑顔あふれるステージで活躍しましょう。

はたらく環境

働く仲間
「ありがとう」は自分にとっての活力(ゲストサービス)

数あるホテルの中から新・都ホテルを選んでお越しいただいたお客様に「快適で満足していただけるおもてなし」を常に意識しながらの接客を心掛けています。表情・姿勢・言葉遣いなど、自分の印象が新・都ホテルのイメージに繋がるのですごく気を遣う仕事ではありますが、名前を覚えていただいたり、お礼のお手紙などを頂戴したりすると、今でもガッツポーズをするぐらい嬉しく、お客様に対する誠意が伝わった瞬間にやりがいを感じます。お客様からの「ありがとう」は自分にとっての活力になり、一生懸命やればやるほどおもしろいのがホテルの仕事です。

職場の雰囲気
しっかりとしたチームワーク

京都駅八条口徒歩2分と、とにかく立地がとてもいい。そして困ったことや、一人では解決できそうにないことでも、すぐに協力してみんなで助け合えるチームワーク、団結力があることが魅力の職場です。

ホテルには、宿泊、レストラン、宴会、営業、運営管理といういろいろな部署がありますが、一つの部署ではホテルは成り立ちません。各部署で協力し、しっかりとしたチームワークで業務に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1975年3月25日 新・都ホテル 開業
本社所在地1 京都府京都市南区西九条院町17
本社所在地2 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
代表者 取締役社長 二村 隆
資本金 10,000万円
売上高 594億2800万円(2016年03月現在)
従業員数 2058名 (2016年03月現在) 新・都ホテル/ホテル近鉄京都駅合計 253名(男性145名、女性108名)
株主 近鉄グループホールディングス株式会社 100%
事業所 ◆都ホテルズ&リゾーツ
東京・・シェラトン都ホテル東京
岐阜・・岐阜都ホテル
三重・・四日市都ホテル
    津都ホテル
    志摩観光ホテル  ザ・クラシック
    志摩観光ホテル ザ・ベイスイート
    ホテル志摩スペイン村
    海辺ホテル プライムリゾート賢島
    ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
京都・・ウェスティン都ホテル京都
    新・都ホテル
    ホテル近鉄京都駅
大阪・・シェラトン都ホテル大阪
    大阪マリオット都ホテル
    天王寺都ホテル
    ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
兵庫・・都ホテルニューアルカイック
(旅館)奈良 万葉若草の宿三笠、他3館

採用連絡先

〒601-8412 京都府京都市南区西九条院町17
TEL:075-662-7931(直通)運営管理部 人事総務
E-mail:a-izue@miyakohotels.ne.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています