株式会社シーポック

株式会社シーポック(シーポツク)の企業情報

株式会社シーポック

【医薬品|アウトソーシング|一般(その他)サービス】

みんなずっと一緒に変わらない笑顔で。
糖尿病・生活習慣病治療の発展に貢献し続けたい。
それが私たちシーポックの願いです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
糖尿病を中心とした生活習慣病領域に特化したCROです。

私たち、シーポック(CPOC)の社名の由来は、Clinical Proof of Concept、薬の有用性を証明するという意味です。糖尿病の患者様に長生きしていただくだけではなく、日常生活も楽しんで過ごしていただくことのできる新しい薬を、1日も早くお届けできるよう、開発の段階から携わり、「患者様のQOL(Quality of Life)向上に貢献したい」という理念が込められています。

こうした理念を実現するためにモニタリング、品質管理(QC)、メディカルライティング、開発戦略コンサルタントといった医薬品の研究開発支援事業を行っています。

私たちの仕事

◆モニタリング業務~法規制を遵守した信頼性の高いモニタリングを実施
モニター(CRA:Clinical Research Associate)は、治験が治験実施計画書や各種法令等を遵守し、倫理的・科学的に行われていることを確認します。

また、治験責任医師や治験分担医師から報告される治験に関するデータが正確で完全であることを確認し、さらに被験者の人権や安全が確保されていることもあわせて確認します。

シーポックのモニターは、臨床試験での経験と独自の研修制度を通じてモニタリングに必要となる基礎的な医学・薬学の知識を習得しています。また、治験に関するガイドラインを熟知しており、業務上求められるコミュニケーション能力やマネジメント能力を有するスペシャリストです。


◆品質管理業務~適切なプロセスと確かな品質の確保に向けてのトータルサポート
品質管理部門は、臨床試験が薬事法、GCP省令をはじめ、治験実施計画書、標準業務手順書等を遵守し行われているか否かを、試験の品質保証(Quality Assurance)活動の一環としてチェックします。治験依頼者が臨床試験を実施していくにあたり、決められた手順や作成された資料が信頼性基準を満たすものか確認する非常に重要な役割を担います。

シーポックの品質管理担当者は、臨床試験の品質を確保しサービスを向上させるために、モニタリング担当者との綿密な連携体制をとり、トータルなサポートを行うことで文書及びデータの品質を管理します。

はたらく環境

組織の特徴
シーポックの魅力

▼特徴
当社は設立当初から生活習慣病、特に糖尿病領域に力を注いでおり、今後の成長性の高い分野での専門性を高めていくことができます。また、大手製薬メーカー/大手CROでの豊富な開発経験を持つ社員が多くおり、教育・研修を充実させています。

▼ワークライフバランス
フレックスタイム制がうまく利用されていて、個々の能力に応じた業務量の配分がされているため、ワークライフバランスの取れた働き方ができます。

▼キャリアパス
当初はモニターとして、キャリアをスタートいただきますが、早期にマネジメントに携わることも可能です。また親会社のメディサイエンスプラニング社との人材交流も活発で、希望すれば生活習慣病領域以外でもご活躍いただけます。

企業概要

創業/設立 2007年1月15日
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1 丁目11番44号 赤坂インターシティ5F
代表者 代表取締役社長 石井 行雄
資本金 37,000千円
従業員数 32名 (2018年02月現在) 
事業所 本社/東京都港区赤坂1 丁目11番44号 赤坂インターシティ5F

採用連絡先

CPOC 採用担当
メディサイエンスプラニング人事部

〒107-0052
東京都港区赤坂1-11-44
TEL:03-6779-8951
FAX:03-6779-8949
E-mail:saiyo@mpi-cro.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています