株式会社東急Re・デザイン

株式会社東急Re・デザイン(トウキユウリデザイン)の企業情報

株式会社東急Re・デザイン

【建設|建設コンサルタント|不動産】

当社は、総合不動産管理会社の「東急コミュニティー」と建築請負会社の「東急ホームズ」がそれぞれ行っていたリフォーム事業のさらなる強化・拡大のため、両社の重複事業を集約して、2017年10月に東急不動産ホールディングスグループのリフォーム専門会社として誕生しました。2社のノウハウを統合することで、マンション専有部リフォーム、ビル・オフィス・商業施設・ホテルなどの改修工事や空間づくりにおいて、お客さまにこれまで以上に多彩なサービスを提供していきます。
Reform(リフォーム)、Renewal(リニューアル)、Renovation(リノベーション)。「今あるものを活かしてお客さまの暮らしがさらに良くなるようにデザインする」という想いが社名には込められています。今よりもっと「楽しく」「便利に」「素敵に」、お客さまの暮らしをRe・デザインしてまいります。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
デザインリフォームの時代を彩るリーディングカンパニーへ

当社は、東急不動産ホールディングスグループのリフォーム専門会社として、グループの「幅広い事業領域」、「1000万人のお客様接点」、「グループ100社超・従業員約1.9万人」という強みを最大限活かし、デザイン性の高い空間づくりとトータルサポートを強みに、マンションからビジネス・商業空間まで、さまざまなお客さまに対して多彩なリフォームサービスをご提供しています。
暮らしづくりや空間づくりのプロフェッショナルである私たちは、お客さまの未来をともに創るパートナーです。マイナスをゼロにするためのリフォームから、高い付加価値を生み出すデザインリフォームへ。これからのストック型社会の要請に応えるべく、これまで以上にお客さまに寄り添い、お客さまの立場に立ったご提案で、デザインリフォームの時代を彩るリーディングカンパニーをめざしてまいります。

事業戦略
当社の事業1 インテリアリフォーム事業

東急コミュニティーの管理マンションを中心に、マンション居住者向けデザインリフォーム事業を展開しています。
東急コミュニティーが52万件を超える管理実績の中で培ったリフォームのノウハウと、東急ホームズが45年、55万件を超えるリフォーム実績の中で培った経験と知恵を融合して、お客さまの夢に、とことん尽くす「パートナーシップ」、発想と緻密さで夢を叶える「提案力」、リフォームの安心を支える「サポート力」で、理想の暮らしをつくります。ご相談からアフターサービスまでトータルでお手伝いします。

事業・商品の特徴
当社の事業2 スペースパートナー事業

顧客企業向けデザインリフォーム事業を「スペースパートナーズ」のサービス名称で展開しています。
オフィス、ホテル、商業施設、医療・介護施設、スポーツ施設などの空間づくりを通して、事業用施設をバリューアップするための取り組みを全面的にサポートします。調査から設計、施工まで、すべての工程をワンストップで担います。

私たちの仕事

インテリアリフォーム事業、スペースパートナー事業共に、『営業・設計職』または『施工管理職』としてご活躍いただく予定です。

『営業設計職』:営業から設計までを担当します。工事規模や、工事内容によっては、営業・設計・施工管理を一貫して担当していただく場合もあります。
・インテリアリフォーム事業では、マンションの居住者向けにリフォームのチラシやイベントを企画したり、管理組合に対して提案を行ったりして、反響営業活動を行います。また、東急コミュニティーの管理担当や管理員からリフォーム検討中のお客さまをご紹介いただくこともあります。リフォーム検討中のお客さまに対して、リフォーム提案を行い、受注活動を行います。
・スペースパートナー事業では、東急グループ各社からビル・オフィス・商業施設・ホテルなどの改修工事の依頼があったり、東急コミュニティーの管理担当から管理物件の改修依頼があったりと、これまでのお付き合いからご依頼やご紹介いただくことがメインですが、積極的に新規の企業に営業する活動も行っています。また、コンペに参加してプレゼンテーションの上、受注を勝ち取るような営業活動も多々あります。

『施工管理職』:リフォーム、リニューアル等の施工管理を担当します。
・インテリアリフォーム事業、スペースパートナー事業共に、営業設計職から施工管理部分を引き継ぎ担当します。マンションリフォームでは、スケルトンなどの大型工事を、ビル・オフィス・商業施設・ホテルなどは大型案件や特殊な工事案件を担当します。

はたらく環境

社風
風通しの良さとワークライフバランスの取れるの職場環境

当社には、挑戦する社風があるのと共に、風通しの良い社風があるのも当社の魅力。社長をはじめ、みんなが「○○さん」と呼び合うのが当社のスタンダードです。だからこそ、社内はコミュニケーションが取りやすい和やかな雰囲気。分からないことは教え合い、みんなで一緒に成長しようとする意識が一人ひとりに根づいています。
また、当社では、フレックス制度と土日祝のお休みが基本なので、スケジュール管理次第では、ワークライフバランスの取れるメリハリのある働き方が可能です。そして、東急グループのシェアオフィスと会員契約をしているので、現場から近いシェアオフィスで業務ができ、移動時間の削減による業務効率化を図っています。

企業概要

創業/設立 2017年4月3日設立(2017年10月1日事業開始)
本社所在地 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー3F
代表者 代表取締役社長 細田 正典
資本金 1億円
従業員数 370名 (2018年02月現在) 男性:242名/女性:128名
事業所 東京、神奈川、千葉、大阪(用賀、渋谷、南青山、錦糸町、池袋、みなとみらい、中川、海浜幕張、大阪)

採用連絡先

株式会社東急Re・デザイン
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー3F
採用担当
TEL:03-5797ー0604

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています