スミヤ精機株式会社(スミヤセイキ)の企業情報

スミヤ精機株式会社

【輸送用機器|金属製品|自動車】

スミヤ精機は創業以来「お客様のニーズの沿ったより良い製品づくり」をモットーに、創業90余年歩み続けた歯車製造メーカーです。培われた技術と技能を重んじながら、新しい技術開発を推進し、お客様のニーズに応えてきました。今後も、生産プロセスの革新、サービスの向上を行い、お客様に満足できる製品を提供し、環境との調和を図りながら社会に貢献しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
大正13年の創業以来、一貫して歯車の製造技術と品質の向上を追求してきました。

【事業内容】
ものづくり
・産業車両部品のギヤ部品の製造
・繊維機械部品のギヤ部品の製造

企業理念
経営理念

公明正大に事業を行う。
共に働く人たちに信用・信頼される事業を行う。
お客様に満足される製品を提供する。
社員と共に成長していく事業を行う。

事業戦略
挑戦し続ける、ものづくりへの想い

新しい機械の導入を積極的に行い、常にもっとお客様のためになること、もっと良いものを提供できる方法を模索しています。
ジェイテクトのマシニングセンター(MC)「e500H―GS」(現GS300H)を導入したのも、その一つです。
スカイビング加工という新しい歯車加工法を、MCにいち早く取り入れた革新的な機種であり、早く良いものが提供できるようになりました。

私たちの仕事

創業以来90年以上に亘って追求してきたのは精巧な歯車の製造技術です。主に製造している歯車は、産業車両の足回り及び駆動系のギャ部品と繊維機械部品の伝達系のギャ部品です。その確かな技術力は業界内に知れ渡り、大手自動織機メーカーなど、多数の大手メーカーと取引しており、次の100年に向け、日夜技術開発に精進しています。

はたらく環境

働く仲間
探求心の強い仲間たち

社員全員、ギアを製造することについてはだれにも負けないという、強い気持ちの持ち主で、探求心が強いことが大きな特長です。また、新しい技術開発や、機械の安定した稼働などについても、個人で研究することはもちろん、みんなで情報を持ち寄って研究しあう社風です。創業90有余年ということもあり、熟練した技術を持つ職人も多く、その誰もが若い人に技術を伝えていく意欲にあふれています。入社されましたら、ベテランの職人から技術を受け継いでいただき、スミヤ精機を担う人材に成長してほしいと思います。

組織の特徴
社員のやる気を会社がバックアップ!

入社後、フォークリフトの資格を取得。
また、「あれをやってみたい」「これをやってみたい」という積極的な社員を応援しています。

職場の雰囲気
永く働ける環境がある

若手からベテランまで、各年齢層の社員がそろっています。
60代の方も7名いて、頼りになります。
平均年齢は。34.6歳

社風
コミュニケーション

ボーリング大会、釣り大会、忘年会など、毎年実施しています。

オフィス紹介
新しい本社工場

平成27年に新築された本社工場。
とてもきれいな職場です。

企業概要

創業/設立 創業:大正13年
設立:昭和35年6月
本社所在地 〒444-1301 愛知県高浜市新田町5-1-10
代表者 代表取締役 名倉 隆司
資本金 1,000万円
従業員数 44名 (2018年01月現在) 
主要取引先 株式会社豊田自動織機、豊田産業株式会社 他
事業所 ◎本社(新田工場/メイン工場)
〒444-1301 愛知県高浜市新田町5-1-10
◎芳川工場
〒444-1335 愛知県高浜市芳川町3-9-18
沿革 大正13年 スミヤ鉄工所を開業(窯業機械製造)
昭和29年 (株)豊田自動織機殿 1次仕入先として繊維機械部品の受注
昭和35年 法人とする。スミヤ鉄工(株)
昭和43年 社名変更。スミヤ精機(株)
昭和57年 (株)豊田自動織機殿 産業車両部品の受注。
平成17年 ISO14001:2004 取得。
平成20年 ISO9001:2008 取得。
平成27年 新田工場 新設。
平成29年 事務機能を新田工場に移設。新田工場をメイン工場とする。
ISO認証取得 ・品質マネジメントシステム ISO9001:2008
認証機関登録番号:JQ3018A(初回登録2008年)
・環境マネジメントシステム ISO14001:2004
認証機関登録番号:JE0536B(初回登録2005年)
信頼される技術力 大手自動車メーカーなどの大企業へ
サプライヤーとして、部品を供給しています。
昭和29年から60年以上続く関係は、
信頼の証です。
当社の人材育成の考え方 当社では、社員の成長が会社の成長だと考えています。経営理念にある通り、社員と共に成長していく、事業を行っています。

採用連絡先

〒444-1301
愛知県高浜市新田町5-1-10
担当:課長 名倉大樹
(TEL)0566-53-0305
E-MAIL: daiki.nagura@sumiyakk.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています