シンクコンストラクション株式会社

シンクコンストラクション株式会社(シンクコンストラクションカブシキカイシャ)の企業情報

シンクコンストラクション株式会社

【建設|設計】

弊社は東広島市を拠点に活動しているグループ会社の一社で広島県全域で総合建設業を営んでいます。長年にわたり公共事業・民間事業の実績を積み重ね、技術の向上心を育む社風があります。そのため、広島県が発注する工事において優良建設業者に5年連続表彰され、本年度(平成29年度)は優良建設業者の特別表彰もされました。

また、変革期を迎えている建設業界において、地域・業界をリードできるよう積極的に活動しています。技術においてはi-construcion実践に取り組み、労務においては、社外コンサルタントと共同で働き方改革の実現を中心に取り組んでいます。情報システムによる業務改善、人事評価制度の導入、社内研修・福利厚生の充実にも積極的に取り組んでいます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
自分たちの住む街を住みやすくしたい。

私たちは自分たちの住む街を住みやすくしたい。特に地元の人たちにとって、インフラ整備については期待を一身に受けています。これからも生まれ育った郷土に価値あるインフラを創造していきます。

【事業内容】
官公庁からの発注業務を主とした土木・建設、下水道、道路舗装などの建設業および不動産業務

私たちの仕事

地元のインフラ工事を中心に実績を積んできました。その実績のどれもが地元の人たちの利便性や安全性に直結する価値あるものです。私たちと一緒に地域に貢献しましょう!

【施工実績一部抜粋】
◎土木実績
・仁賀ダム建設事業に伴う機能補償道路工事
・吉川工業団地北地区造成工事
・一般国道375号や都市計画道の整備工事
ほか多数
◎水道
・八本松南地区汚水管渠建設工事
ほか多数
◎建設
・小学校建築工事
・中学校大規模改造事業 八本松中学校校舎 耐震補強工事
・地域密着型介護老人福祉施設建築工事
ほか多数

はたらく環境

組織の特徴
私たちシンクグループは「ココロ(心)」を大切にしています。

シンクグループは、かつて日環グループという名前で活動していましたが、重複した事業を展開していたため透明性が低く、社内外でも「何をやっているのかわかりにくい」という印象を持たれていました。そこで私たちは今一度原点に立ち返り、グループを再構築しました。最大のねらいはグループ全体のスタッフが「共通の気持ち」を共有すること、正に「ココロ(心)」の部分にあると言えます。各社が専門事業と向き合い、より高みを目指すための共通の合言葉です。

【シンクグループ】
建築・土木のプロ集団「シンクコンストラクション株式会社」
総合コンサルタントチーム「シンクコンサルタント株式会社」
再生事業をリードする「シンクファーム株式会社」
食の未来を考える「シンクフーズ株式会社」

企業概要

創業/設立 創業昭和30年11月
本社所在地 〒739‐0003 広島県東広島市西条土与丸一丁目5‐55
代表者 代表取締役 正路 隆弘
資本金 2000万円
従業員数 41名 (2017年12月現在) 
子会社・関連会社 総合コンサルタントチーム「シンクコンサルタント株式会社」
再生事業をリードする「シンクファーム株式会社」
食の未来を考える「シンクフーズ株式会社」
地域をつなげるNPO法人「NPOシンクネットワーク」
事業所 本社:広島県東広島市西条土与丸1丁目5‐55

採用連絡先

〒739‐2105
広島県東広島市高屋町桧山476-2
シンクコンストラクション株式会社 採用担当あて
tel:082‐491‐1850(代)
fax:082‐491‐1855

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています