株式会社アグロジャパン

株式会社アグロジャパン(アグロジャパン)の企業情報

株式会社アグロジャパン

【商社(医薬品)】

動物用医薬品・飼料・関連商品の商社です。
動物病院や畜産農家のサポートを通してペットの健康、食の安全安心に貢献しています。
支えていただいているまわりの方々へ”感謝”、”思いやり”をもって夢に挑戦できる企業を目指します。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
動物用医薬品卸売業です。

動物用医薬品、関連商品の販売

◆小動物向け:
動物用医薬品・医療機器などをはじめ、ペットの処方食やシャンプーなどの生活ケア商品も取り扱い、動物病院様のサポートを行っています。
◆畜産物向け:
畜産農家様に対し、家畜の疾病予防・治療等、安心安全な畜産物を生産するための商品を提供します。

北海道・東北・北陸に営業拠点を置き、主に北日本、東日本を中心に営業サービスを展開しています。

動物用医薬品を中心にその関連商品をメーカーから仕入れ、官公庁・農業共済組合・農場・牧場・動物病院などに販売する商社です。仕入れたモノをそのまま売るのではなく、すべてのモノに情報・サービスといった付加価値をコーティングして販売しています。生産者が消費者ニーズに応えた安全・安心な製品づくりを実現できるよう提案やサポートをしています。

2004年から受注センターを構築し、全国からの受注窓口を新潟に統合一本化しました。また物流拠点を2ヶ所(埼玉県久喜市 北海道帯広市)に集約し物流効率を改善することで、当日の注文を翌日に確実にお届けできるようになり、欠品も大幅に削減できました。

企業理念
感謝の精神を忘れず 思いやりをもって 夢のある企業の 創造に挑戦する

お得意様、仕入先、業者、社員、家族。私たちの仕事を支えていただいているすべての方に感謝・思いやりをもち、夢を追いかけ続けるような企業にしていきたいと思っています。

ビジョン/ミッション
動物を介して食の生産・人の癒しに寄与し、社会に貢献する

私たちは必要なモノを必要な時に必要とする方へお届けするということにとどまらず、仕入―販売―保管―お届けという一連の流れの中で“品質”を重視しています。
単にモノを販売するだけでなく、お客様の役に立つコトも買っていだだく、営業品質。
お客様の利便を考えた受注品質。
商品の保管、輸送品質
それらの向上が動物を介して食の生産・人の癒しに寄与し、社会に貢献するというミッション達成につながると考えています。

私たちの仕事

動物用医薬品というと、あまりなじみがないかもしれませんが、私たちの生活に大きく関わっています。
ペットが病気になった時のお薬。
お肉や卵、牛乳のもとになっている畜産動物の健康を守っている医薬品。
それらを動物病院や畜産業者に販売するのが、私たちの仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
チームで協力し合う職場!人を育てる研修も充実しています

入社後の研修がしっかりしているのが、弊社の魅力の一つ!
動物や薬に関する知識・マナー・言葉遣いは、半年間の研修や勉強会で身につくので安心です。先輩社員も親切で、分からないことは親身になって教えてくれます。
配属された後も、チームで仕事を進める協力体制のある職場です。

企業概要

創業/設立 1999年2月
(2001年10月に現社名に改称)
本社所在地 新潟県新潟市江南区曙町5丁目1番3号
代表者 代表取締役社長 浅見 毅
資本金 9千万円
売上高 91億9千万円(2017年3月期)
従業員数 95名 (2017年12月現在) 
事業所 新潟・北陸営業部=新潟県新潟市・長岡市・金沢市
南東北営業部  =宮城県大崎市 ・福島県福島市・いわき市
         山形県山形市・酒田市
北東北営業部  =青森県十和田市・岩手県奥州市
札幌営業部   =北海道札幌市・旭川市
帯広営業部   =北海道帯広市・釧路市
関東物流センター=埼玉県久喜市

採用連絡先

株式会社アグロジャパン
〒950-0134 新潟県新潟市江南区曙町5丁目1番3号
TEL/025-250-6680 
E-mail/ajkanri@agrojapan.jp
担当/管理部 小池・竹内
http://www.agrojapan.jp/

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています