株式会社関西メディカルシステムズ

株式会社関西メディカルシステムズ(カンサイメデイカルシステムズ)の企業情報

株式会社関西メディカルシステムズ

【商社(医薬品)|商社(食品)|商社(化粧品)】

私たちIHMグループは、ココロとカラダを元気にする、健康サポート企業です。
医薬品販売業の中でも、比較的競合の少ない「配置薬事業」の
分野で着実に事業基盤を築いてきました。
営業スタッフは、お客様に、薬とともに心のふれあいをお届けしています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
置き薬事業(配置薬)を全国で展開しています。

医薬品・健康食品等の販売を主軸とした、健康・生活習慣に関するライフスタイルコンサルティング事業を全国展開しています。

商品を使用して頂いた後に代金を回収する「先用後利」システムを導入した、医薬品・関連商品の提供事業を展開しています。
IHMで一括仕入れした商品を各エリアの販社に卸し、地域密着型の提案営業を実現。自分で病を予防する「セルフメディケーション」の概念に基づいた商品を提案し、全国各地でご契約頂いているお客様へきめ細やかな健康アドバイスを行なっています。

ビジョン/ミッション
お客様の健康維持と医療費の削減に貢献します

本格的な高齢社会に突入し、保険料や国民一人当たりの医療費負担が増加する中、普段の健康はもちろん、症状が軽いうちに病を克服する「予防医療」「セルフメディケーション」が注目を集めています。

弊社が展開する配置薬ビジネスもまた、社会に与える影響力は大きいと考えます。

お客様には単に薬を提供するだけではなく、包括的な視点から健康作りに必要なプランニングや生活設計まで行うことで、お客様の健康維持と医療費の削減に貢献しています。

事業・商品の特徴
優れた製品開発力でIHMブランドを構築しています

私たちは製薬メーカーの作る商品をお客様にお届けするだけではありません。
営業スタッフは毎日お客様のところを訪問し、お客様から様々なご意見、ご要望、生の声を聞かせていただいています。つまりお客様のニーズを誰よりも把握しているのです。
そのお客様のニーズにお応えするため、産学協同研究で優れた製品の開発にも力を注ぎ、特許出願も果たしています。そうして開発した製品はお客様から大変ご好評を頂いています。

私たちの仕事

◇配置薬の仕事は、特定のお客様を担当する「ルート営業」です。

IHMグループは創業以来、お客様ニーズに合わせた常備薬や関連サービスを通し、皆様が健康で健やかな生活を作り出すためにお役に立てるよう努力してまいりました。

全国八カ所に展開するグループ企業から、スタッフたちがお客様の健康サポートにうかがっています。

主な取扱商品は、日常の病気やけがに対応する家庭常備薬、体の調子を整える健康食品などです。
営業スタッフは、お客様から体調や症状など、お客様のお話をとことん聞き、健康造りに必要な商品、情報、生活アドバイスなどを提供しています。

「健康」とは目に見えない精神面での要素が体に与える影響も大きく、私達のお客様に対するサービスでも、「愛情」「優しさ」「元気」といった、心に届く価値の提供がとても大切になっています。

このようにお客様が健康で幸せになれるように親身になって考えサポートすること、商品とともに心の触れ合いをお届けすることが、私たちが掲げる企業理念である「為に生きる精神」の実践と考え、日々業務に励んでいます。

はたらく環境

職場の雰囲気
営業所の雰囲気はとてもアットホーム

お客様のために皆で協力しあいながらスキルアップできる環境です。

企業概要

創業/設立 1988年
本社所在地 大阪府吹田市南吹田5-22-33
代表者 入江伸示
資本金 4,800万円
売上高 4億3,200万円(2017年6月期)
従業員数 57名 (2017年10月現在) 
事業所 大阪、京都、滋賀、兵庫、和歌山

採用連絡先

(株)関西メディカルシステムズ  
    採用担当/長田(ながた)
    TEL/06-6310-7095
    Mail/d.nagata@cms.ihmg.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています