株式会社セブン・セブン

株式会社セブン・セブン(セブンセブン)の企業情報

株式会社セブン・セブン

【金属製品】

私たちは昭和40年より燕市にて、Made in Japanにこだわったステンレス製品を生産してきました。
メインの商品は、自社ブランド≪SUSgallery≫から展開するチタン製の真空二重構造のタンブラー。
長年培った燕ならではの金属加工の技術を活かし数々の試行錯誤を繰り返して誕生させた、美しい工芸品のような品。タンブラーに入れた氷は一晩もつ(通常生活環境下)という驚きの保冷力を兼ね備え、使う人の心を掴んで離しません。世界で唯一、薄いチタンを2重にし、さらにその空間を真空にした保温保冷機能抜群のタンブラーは機能性と美しさを兼ね備え、国内のファンのみならず 世界のVIPへ贈答品として選定されています。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
日本製にこだわり、自社で一貫した生産体制を保有。

商品開発・開発から製造(プレス加工・スピニング加工・カール加工・カール成形・溶接・研磨加工・真空断熱加工・組立包装)、販売までを国内で行っております。
また、半世紀におよび現場主義に徹した技術の集積を活かして、新しい分野での商品開発に取り組んでおります。
これからも生産・加工技術の向上、生産管理、品質管理を高め、お客様に安心して使っていただける商品づくりを目指します。

事業・商品の特徴
独自の技術によるものづくり

1971年の創業以来、ステンレス製のボウルやトレイの製造を行っておりました。
1983年からは真空炉という設備を導入し、ステンレス製魔法瓶の製造メーカーとして実績を積んでおります。

2007年より自社ブランド≪SUSgallery≫を立ち上げました。
金属加工技術に今の生活に根ざしたデザインを加え、「日々の暮らしを豊かにする金属の新しいかたち」を提案しています。
魔法瓶製造で培った技術を活かし、新たにチタンという素材に着目し真空二重構造のタンブラーを開発し特許を取得。
世界で唯一、薄いチタンを2重にし、さらにその空間を真空にした保温保冷機能抜群のタンブラーは氷が一晩もつ(※通常生活環境下)という驚きの保冷力を実現しました。
機能性と美しさを兼ね備え、その魅力は国内外に広まっています。
APEC2010では乾杯と各国首脳への贈答品に使われ、2015年には英国王室への贈答品として選定されました。
東京営業部で商品企画・営業販売を行い、直営店のコレド室町店をはじめ、全国の百貨店、小売店等へ販売するとともに、パリやミラノなど海外の高級セレクトショップやホテル・レストランへも販売しています。

企業理念
何事にも誠実に向き合い、挑戦し続けます

創業の想い
道を開く幸せ創造企業

企業理念
私たちは
   卓越した技術と、ものづくり魂をもって
   美と機能を備えた独創的な商品を提供し
   幸福感 溢れる暮らしづくりに貢献します

行動指針
一、私たちは 情熱と誠意を持って課題に向かい素早く行動します。
一、私たちは 持てる力をフルに発揮し粘り強く改善向上に挑戦します。
一、私たちは 人やモノとのふれ合いを大切にし連帯感をもって活力ある職場をつくります。
一、私たちは 感謝の気持と熱き心でお客様に感動と喜びを提供します。

私たちの仕事

燕市の本社工場にてプレス、スピニング、溶接、研磨、真空加工、組立包装まで一貫した生産体制を保有。
素材の良さ特性を活かしたメイドインジャパンの金属加工品を提案。自社製品の他に大手住宅設備メーカー等のOEM生産も行っています。

企画開発から、加工・製造・販売までを一貫して取り組む企業です。

地域密着型の製造業という一面の他に、パリ・ミラノをはじめとするヨーロッパ及び米国への進出にも積極的に取り組んでおり、輸出業務や定期的に展示会への参加なども行っています。

はたらく環境

働く仲間
若手で盛り上げるものづくり

平均年齢は42歳。
10代から60代と幅広い年齢層の社員がいますが、20代の社員も多く活躍しています。困ったことがあってもすぐに相談できる仲間がたくさんいるので安心して飛び込んできてください。私たちと一緒に、お客様が喜んでくれるような最高品質の商品をつくりましょう。

企業概要

創業/設立 1965年(昭和40年)11月 織田島俊雄が燕市にて金属器物製造業を創業
1971年(昭和46年)  1月 株式会社織田島器物製作所として設立
2003年(平成15年)10月 株式会社セブン・セブンに社名変更
本社所在地 〒959-1280
新潟県燕市花見300番地
代表者 代表取締役会長  澁木 収一
代表取締役社長  栗田 宏
資本金 1000万円
売上高 865百万円(2017年9月期)
従業員数 68名 (2018年03月現在) 
株主 【親会社】
恒成株式会社
〒959-1276 新潟県燕市小池4929番地
(ステンレススクラップ及びその他希有金属スクラップの集荷・販売
及び、ステンレス鋼材及びチタン等加工販売)
事業所 ◇本社・工場
 新潟県燕市花見300番地

◇東京営業部 銀座事務所
 東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル 7階

◇SUSgallery 直営店
 東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2階
沿革 1965年11月/織田島俊雄が燕市にて金属器物製造業を創業

1971年1月/株式会社織田島器物製作所となる。初代社長に織田島俊雄が就任

1983年9月/真空炉の導入と同時にステンレス製魔法瓶の製造を開始

1984年4月/ステンレス製魔法瓶協議会に加入。現在の核事業である各種真空容器の製造を本格的に開始

2001年9月/二代目社長に澁木収一が就任
    10月/チタン製品開発開始

2003年10月/株式会社セブン・セブンに社名変更

2007年/東京営業部 SUSgalleryショールーム(SUSgallery外苑前店)を開設

2014年3月/SUSgallery コレド室町店開設
    10月/東京営業所 SUSgallery 銀座へ移転

2015年2月/英国王室のウィリアム王子が来日された際に、タイタネスタンブラーが贈呈

採用連絡先

採用担当:澁木
〒959-1280 新潟県燕市花見300番地
TEL:0256-62-4117
HPメールフォーム:http://sevenseven77.com/recruit/contact/
メール:sevenseven@sevenseven77.com

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています