株式会社第一経営相談所

株式会社第一経営相談所(ダイイチケイエイソウダンショ)の企業情報

応募受付終了

株式会社第一経営相談所

【コンサルタント】

初めまして。私たちは、(株)第一経営相談所、税理士法人第一経営、社会保険労務士法人第一経営のグループ企業です。埼玉県を拠点として、税務、財務等をはじめ、中小企業の経営全般のパートナーとして幅広くコンサルティング業務を行っています。地域密着型企業として、顧客数は県内トップクラスを誇り、お客様に寄り添ったサービスを常に心がけています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
自分自身の成長・地域貢献を実感できる仕事に参加しませんか!

 第一経営グループは、税理士・社会保険労務士・行政書士・ファイナンシャルプランナー等の様々な専門家集団として、企業経営者・事業者への多彩なサポート事業を実施しています。
 地域に愛されて53年、現在では埼玉県下最大規模の会計事務所として、多くのお客様からの信頼を頂いています。社員総数はグループ全体で100名です。 
 社会環境が大きく変わる中、中小企業が真に日本経済の主役になれるよう、私たちの経営理念「お客様とそこに働く人々の夢と幸せを実現するために行動します」、10年ごとに策定する長期ビジョンの実現に向け日々成長を続けています。
 お客様は多様な業種、様々な年代の経営者ですので、私たちには幅広い教養と知識が求められます。
 好奇心と積極性を持って仕事に臨む事で自分自身が大きく成長していくのを実感できる仕事です。
 仕事を通じて地域社会に貢献でき、自分自身が成長できるこの仕事にぜひ一緒に参加しませんか!

ビジョン/ミッション
充実した研修プログラムにより新入社員もしっかりサポートします

 当社の仕事は全員が専門知識を習得する事でお客様サービス向上を目指しています。
 そのため、入社1年目から社内の研修プログラムを受講して頂きます。税務会計の知識がない方も心配ありません。
 また、税理士試験等の資格取得のためのサポートも充実しています。資格取得のための学費の貸与、試験休暇、資格手当もあります。
 あなたもぜひ専門家への第一歩を歩み始めませんか。

私たちの仕事

私たちの仕事はお客様からデータを渡され、それを処理して終わりというものではありません。中小企業の経営者と一緒に、会社が上向きになるように、また、そこで働くすべての人の幸せを考え、行動していくことが私たちの使命であり、難しくもやりがいのある仕事といえます。


【税務・会計業務】
◆税務申告業務(法人税・消費税・所得税・相続税/その他)
◆企業会計諸帳簿の記帳支援

【人事・労務業務】
◆社会保険加入等各種手続き業務
◆人事コンサル業務
◆労使紛争の解決支援業務

【経営コンサルティング】
◆経営指針づくり支援及び定着実践支援
◆ISO認証取得支援業務

【FP業務】
◆生命保険・損害保険代理店
◆資産運用相談

【各種申請業務】
◆各種許認可申請等

*お客様のニーズに合わせて、各専門家がお応えできる体制を整えています!

はたらく環境

社風
アットホームな社風です

私たちの仕事である、税理士の業務。『税理士法人』と言いますと聞きなれない言葉かもしれません。ですが一般的には会計事務所と呼ばれている事も多く、皆さんの生活と密接に関わる事が多い仕事です。
『税理士法人』と聞くと堅いイメージを持たれるかもしれませんが、私たち、第一経営グループでは上司・部下という関係を肩書きで呼ぶ事もなく、とてもフレンドリーでアットホームな雰囲気が特徴の一つです。社長でさえも「吉村さん」と呼ばれています。

組織の特徴
会社運営は社員全員が参加します

第一経営グループでは社員全員が株主です。持ち株数や役職に関係なく一人が一票の投票権を持ち、年に2回開かれる全社員総会で会社の事業計画、予算を決めていきます。
自分が働く会社を自分たちでつくっていける会社です。
全社員総会だけでなく、日常的に行われる部署ごとの会議でも全員の発言が保障されています。

働く仲間
女性も働きやすい職場です

 全社員の4割近くが女性です。
 この仕事は男女関係ありませんので、男性も女性も同じ仕事をする事が出来ます。
 管理職も男女関係なく能力によって任命されます。
 有給休暇はもちろん、育児休暇制度、介護休暇制度も整備されていますので女性も長く務める事ができます。
 女性が働きやすいという事は、男性も働きやすいと言えます。
 福利厚生制度も充実しています(写真は職員旅行の一風景)。

企業概要

創業/設立 1964年9月4日
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目332番地
代表者 第一経営グループ代表  吉村浩平
資本金 4,185万円
売上高 1億5,370万円(2017年9月期実績、グループ実績 10億1,853万円)
職員数 101名 (2017年12月現在) 男65名 女36名
事業所 ・川口事務所(埼玉県蕨市中央3-2-5)
・大宮事務所(埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-332 第一経営ビル3F)
・川越事務所(埼玉県川越市富士見町32-2)
・越谷事務所(埼玉県越谷市弥生町2-20 井橋第2ビル 4F)
・熊谷事務所(埼玉県熊谷市新堀746-1 朝日ビル2F)
・本部事務所(埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-332 第一経営ビル4F)

採用連絡先

〒330-0835 さいたま市大宮区北袋町1丁目332番地
TEL:048-650-0101
Email:kyoiku@daiichi-keiei.com
◆採用担当まで

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています