HCアセットマネジメント株式会社

HCアセットマネジメント株式会社(エイチシーアセツトマネジメント)の企業情報

応募受付終了

HCアセットマネジメント株式会社

【投資顧問|証券】

HCアセットマネジメントは、年金基金や機関投資家などプロの投資家の皆様を顧客として、有望な投資戦略を厳選、世界各地の特色ある運用会社を調査発掘し、その会社へ運用を委任するというスタイルで、顧客の資産管理を行っている『ちょっと変わった運用会社』です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
独自のスタイルで業界の常識に挑戦!日本にいながらグローバルに活躍できる運用会社

当社の最大の特徴は、自分達で運用する代わりに、特色のある運用会社を発掘して委託するという独自のスタイルにあります。
定期的に運用状況や投資哲学をチェックし、常にベストの運用の実現を目指しています。
運用会社の9割は海外の企業なので、英語を使う機会が非常に多く、語学力を活かすこともできます。

また、顧客開拓のための営業活動は行っていません。セミナー等で当社の投資哲学を広く発信し、共感を得られた投資家の皆様とお付き合いをさせて頂くというスタイルも独自なものとなっています。

当社のようなビジネススタイルは他になく、お客様から高い評価を得て成長しています。

企業理念
「人(HC:Human Capital)+産業金融=成長」

投資とは、金融に課せられた大きな使命の一つであり、成長を支えつなぐものでなければなりません。
私たちは、この『成長を支える』という産業金融の普遍の真理を原点とし、時と場所を越えて動く金融の必要性に対して、HC(ヒューマンキャピタル:人的資本)を介した知的連携を駆使して適切な資金供給を行うことが自らの果たすべき役割と考えます。
成長の源泉および投資機会の発掘、創造的な金融手法の開発、哲学的思想的に価値観を共有する知的創造志向の金融の専門家との連携を通じて、社会的な資金需要に応えることにより、明るい未来の創出に向け、人々と社会の成長に貢献していきます。

私たちの仕事

【投資運用機能】
当社の本業である資産運用業務を行います。
当社では、直接、株や債券の運用は行わず、その道のプロに運用を委託する形をとっているため、世界中に散らばる有望な運用手法と運用会社を調査、発掘します。
また、信託銀行に対して売買などの指図を行ったり、お客様に定期的に運用報告書を作成しご報告します。
当社の考え方をお客様に理解していただき、より良い運用をご提案し、お客様と運用会社の懸け橋となり運用を実行いたします。

【コーポレート機能】
投資運用機能をサポートし、会社の基盤となる業務を行います。
当社では、経営理念、投資哲学や運用に対する考えに共感いただいた投資家の皆様とのお付き合いを中心に事業展開を図っております。そのため様々な情報発信を広報業務として行います。
また、経営状態の把握や事業計画作成など会社運営に関わり、金融分野の専門的な法知識などで当社を支える重要な仕事として、経営管理・財務・総務・人事・システム等があり、様々な面でサポートします。

はたらく環境

職場の雰囲気
和気あいあい

1フロアで構成する執務エリアは、メンバー同士の存在を感じつつも、個人のスペースを最大限確保し、より業務に集中できる環境としています。
社長室も常に解放されています。
また、社員同士の距離がとても近く、わからないことがあってもすぐに聞ける環境です。

オフィス紹介
ゆったり&集中

ゆったりとした空間のなか、パーティションでパーソナルスペースが区切られたデスクで、集中して仕事に取り組めます。

企業概要

創業/設立 2002年11月29日
本社所在地 東京都千代田区神田神保町二丁目11番地
代表者 代表取締役社長 森本紀行
資本金 2億1,280万円
売上高 7億9,297万円(2017年3月期)
従業員数 23名 (2017年10月現在) 
事業所 東京:神保町

採用連絡先

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町二丁目11番地
住友商事神保町ビル
HCアセットマネジメント(株)
総務/採用担当者
TEL:03-6685-0682
E-mail:hra@hcax.com(採用担当)

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています