ビルコム株式会社

ビルコム株式会社(ビルコム)の企業情報

ビルコム株式会社

【広告|コンサルタント|インターネットサービス】

#SNSの時代 #マーケティングコンサルティング #企業のブランディング #デジタルコミュニケーション #若手から活躍 #通年採用

ビルコムは、少数精鋭で世界を代表する企業をクライアントに持つ、次世代のデジタルコミュニケーションエージェンシーです。

ビルコムならではのキャリア:
・ブランディングでクライアントのビジネスを進化させる
・データとテクノロジーを用いて高度なコンサルティングを提供
・戦略だけでなく、プランニングやクリエイティブ、効果測定までを一気通貫で実施
・クライアントと年間契約を原則として長期のパートナーシップを結ぶ
・個性と野心溢れるプロフェッショナル集団が一枚岩の最強組織となって課題を解決

こんなキャリアを実現したい皆さんからのご応募をお待ちしております。

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

  • 社長が30歳代以下

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【ブランド価値でクライアントのビジネスを進化させる】

コンサルティングや広告で、本当に商品が売れたのか、事業が成長したのかわからない。
広告に関わる人々の中では、それが、長らく常識になっていました。

戦略を描いた資料がアウトプットだから。いい広告を出すのが仕事だから。
マーケティング業界は、従来の固定概念でクライアントの事業に貢献することを諦めてきたのも事実です。

しかし、私たちはクライアントの事業に貢献します。ブランド価値の向上によって。

日本は、少子高齢社会・市場の成熟化・デフレ・ブランドの老齢化といった多くの課題を抱えています。ビルコムは、そうした課題に直面している企業に対して、マーケティング・ブランディングの側面から解決策を示し、二人三脚で立ち向かっていきます。

ビジョン/ミッション
ビジョン 『世界をより感動できる社会にする』

ビジョン
『世界をより感動できる社会にする』
社会的矛盾の解消。新しい文化の創造。努力が報われる社会へ。
私たちは良質なコミュニケーションを通じて世界をより感動できる社会にします。

ミッション
『ブランド価値で事業に貢献する』

私たちの仕事

【ビルコムが手がけたコミュニケーションの例】
◆50年の歴史を持つ日本を代表する老舗食品メーカーのブランド価値伝達プロジェクト
TVCM・サンプリング中心のプロモーションでブランディングができず、店頭での価格競争に陥っているという課題に対して挑戦し、売上120%増加。(2013年対比2015年の実績)

実施内容:
・クライアントとの合宿形式ビジネスキャンプ
・Twitter/メディア/店頭データを活用したコミュニケーション戦略設計
・人気歌手によるオリジナルソング開発
・インフルエンサーと協業してのアレンジレシピ開発
・働くママを応援するWebCMの制作
・TVでの大規模パブリシティの獲得
・店頭データとメディア露出分析システムを活用した効果測定


◆グローバルに展開する大手製薬会社のデジタルブランディングプロジェクト
B to Bの医療用医薬品メーカーのため一般生活者への知名度が不足しているという課題に対して、様々なジャンルのクリエイターとコラボレーションした新しいコミュニケーションを次々と創出。
取り組みが評価され、世界最大の広告賞 カンヌライオンズのLions Health部門にてBronzeを獲得しています。

実施内容:
・クライアントとの戦略立案ワークショップ
・気鋭のクリエイターとコラボレーションしたインタラクティブ・メディアアートプロジェクト
・人気マンガ家・声優とコラボレーションしたコミック開発
・キャラクターを活用したゲームコンテンツ制作

当社のクライアント(一例):
ニコン・Roland Garros・森永乳業・大塚食品・マンダム・りそな銀行・協和発酵キリン・日本キャタピラー・ディスコなど

はたらく環境

組織の特徴
若手のうちから、クライアントの経営者やマーケティング担当役員に接し、活躍できる

当社は40名ほどの少数精鋭組織で、年次に関係なく、裁量権を持って活躍できる場があります。また、日々新しいコミュニケーション手法に挑戦していくため、若手ならではの視点を現場で活かすことができます。若いうちからマーケティングの最前線で活躍したい方、成長したい方にとっては最高の環境です。

◆2013年新卒入社(27歳)/事業部長兼デジタルPRコンサルタントの場合…  
新卒入社後、営業・コンサルタントを経験。5年目の今、事業部長を務め、大手クライアントの統合型マーケティングプロジェクトを統括しています。

社風
フラットな組織とチームワーク、向上心あるメンバーが特徴

当社では、3~5名程度のチームでクライアントを担当し、それぞれの専門性を活かして助け合い、意見を出し合いながらチームワークでプロジェクトを推進していきます。社風を表すのが「ビルゲン(ビルコムの原則)」です。

ビルコムの原則 (ビルゲン) 
                     
1. 顧客の欲求からスタートしよう
その仕事は顧客が起点か?
供給者論理の排除。私たちは顧客の欲求からスタートして、新しい顧客満足を生み出します。

2. 未来は論じるより創るもの
議論ばかりに陥っていないか?
評論より実行。私たちは語ることより実績を重んじ、目に見える形で証明します。

3. 目の前の1にフォーカス
1を成さずに100を目指していないか?
1とは今。私たちは今と真剣に向き合い1を成してから100を目指します。

4. 一枚岩の最強組織
利己的になっていないか?
密な報連相。私たちは誠実さと義理人情で周囲を助け合い、
一枚岩の組織で大きな仕事を成し遂げます。

5. 自分ごと前向き主義
外部環境のせいにして諦めていないか?
不可能を可能に。私たちはできない理由よりできるための方法を考えます。

企業概要

創業/設立 2003年10月
本社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
代表者 代表取締役 太田 滋
資本金 2,000万円
従業員数 40名 (2015年02月現在) 
事業所 本社:東京都

採用連絡先

東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワー11F
03-5413-2411/ recruit@bil.jp
受付時間:平日10:00~18:00

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