サーラ住宅株式会社

サーラ住宅株式会社(サーラジユウタク)の企業情報

サーラ住宅株式会社

【住宅|建設|不動産】

「最高の住みごこち」を実現する外断熱・二重通気工法を中心に、木造注文住宅の設計・施工・販売、分譲住宅・分譲土地の販売等の事業展開を東海地方において行っています。
今後も、住みごこちにこだわった付加価値の高い商品・サービスを提供し、地域とともに成長するハウスメーカーとして傑出した存在感を示していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
私たちの事業内容について

住まいと環境にこだわり、地域と人へ最高のクオリティを提供する
サーラ住宅は都市ガス事業を起源とするサーラグループの一員として、地域の文化や風土に沿った、住みごこちの良い家づくりにこだわるために生まれた会社です。20年・30年で建て替えるのではなく、100年たっても世代を超えて愛される家づくりを目指しています。そのため、最長50年の保証期間を始め、長期アフターサービスやリフォーム事業にも注力。サーラ住宅での暮らしをイメージできるよう、宿泊体感ハウス(お泊まりハウス)も用意しています。また、地域に先駆けたサーラスマートタウンも開発しました。私たちはこれからも、生活文化を創造する担い手となり、お客さまの豊かな暮らしと地域に調和する街づくりを実現し、共に成長していきます。

私たちの仕事

●注文住宅事業
「外断熱・二重通気工法」「外断熱ハイブリッド構法」など、独自技術に裏打ちされた確かな基本性能と耐震・耐久・省エネルギー性に優れた品質の高い家づくりを通じて、お客さま一人ひとりのこだわりを形にします。

●分譲住宅事業
注文住宅で培ったノウハウや技術を活かし、高品質な住まいをご提案。周辺環境と調和する街並みや公園の整備、防犯性への配慮など、街づくりの視点も随所に注いでいます。

●都市開発事業
周辺環境や風土、地域住民との調和を大切にしながら、魅力的な住宅地を創出すること。街づくりを通じて、人と住まいと街の調和を実現し、新たな価値を生み出していく街づくりを進めています。

●マンション事業
都市生活ならではの高い利便性と共に、充実した共用施設や先進的な設備・仕様を盛り込んだ分譲マンションをご提案します。

●ストック事業
家族構成やライフスタイルの変化に応じた様々なニーズにお応えするリフォーム事業や、お客さまの資産を有効活用する住まいの買取再販・賃貸など、総合的な不動産関連サービスを提供します。

はたらく環境

職場の雰囲気
チームサーラ住宅で夢のお手伝いを!

部署間、職場内での風通しは良く、お客さまの夢を「チームサーラ住宅」一丸となってカタチにしています。
業務外での交流も多く、特に若手社員同士の交流は活発です。

企業概要

創業/設立 1969(昭和44)年11月
本社所在地 〒441-8021 愛知県豊橋市白河町100
代表者 代表取締役社長 山口信仁
資本金 10億1,859万円
売上高 186億7989万円 2017年11月期
従業員数 245名 (2016年11月現在) 
子会社・関連会社 【サーラグループ】
サーラハウスサポート株式会社
中部ホームサービス株式会社
エコホームパネル株式会社
太陽ハウジング(株)
中部ガス株式会社
中部ガス不動産株式会社
ガステックサービス株式会社
株式会社中部
サーラ物流株式会社
サーラカーズジャパン株式会社
株式会社サーラコーポレーションほか
事業所 【支店】
●豊橋支店
愛知県豊橋市柱四番町6-1
●名古屋支店
愛知県名古屋市名東区上社1丁目1308
●名古屋東支店
愛知県岡崎市鴨田町字広元194-1
●浜松支店
静岡県浜松市中区佐藤3丁目6-2

【展示場・営業所】
展示場…愛知県9ヵ所、静岡県1ヵ所
営業所…愛知県7ヵ所、静岡県1ヵ所、三重県1ヵ所

採用連絡先

〒441-8021 愛知県豊橋市白河町100
TEL:0532-32-7272 採用担当:加古

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています