株式会社ナイチンゲール

株式会社ナイチンゲール(ナイチンゲール)の先輩社員、OB・OG情報

株式会社ナイチンゲール

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

先輩情報

皆元 宏一朗(2014年入社)

営業  

職種 法人向け営業(新規開拓が中心)
出身校 大阪経済大学
出身学部 経営学部
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

ナイチンゲールのお仕事とは:当社は看護師・保健師・助産師に特化した人材紹介・派遣会社です。医療機関や介護の現場など、職場へ求職者をつなげる事が当社営業部のお仕事です。

  •  ナイチンゲールのお仕事は少子高齢化社会が進む日本で、多くの現場から必要とされるお仕事だということを常に実感しています。医療機関や介護施設はもちろんのこと、小・中学校の移動教室や修学旅行、イベントの救護室など看護の専門知識を求める現場は多く、そのニーズはさまざまです。
     
     企業が求める人材や求職者が求める働き方など、一人一人異なります。その間に立って架け橋となる役目は重要で、しっかりと双方のニーズを把握し提案しなければなりません。日々変わりゆくニーズを把握するためにも定期的にクライアントへ訪問をすることも大切なお仕事です。足しげく通うことで顔も覚えていただき、少しずつ信頼関係も築けていきます。クライアントが求める人材と求職者が求める職場など双方が満足する提案が出来たときは、強い達成感を感じます。
     
     人材業界、医療業界の知識も全くなく入社し、まだまだ勉強することも多いですが、「〇〇さんでよかった。」と言っていただく事もあり、すごくやりがいを感じられる仕事だと思います。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    雰囲気!?

     少子高齢化社会が進む中で看護サービスに特化した会社へ入社したいと考え、名前もインパクトがあるナイチンゲールに興味を持ち、選考を受けました。どんな会社かは入ってみないと解りません。漠然とイメージしていた程度でした。最終的な決め手は、「雰囲気が良かったから…。」が、正直なところです。

  • 当社のいいところ

    人!

     仕事をするにあたって業界・職種等、どのような仕事をするかはもちろん大切で大事です。それと同じくらい大切と考えているのが「どんな人達と仕事をするのか」という事です。個人的な意見ですが、旅行へ行くときの「誰と行くか」と、職場の「どんな人達と仕事をするのか」は共通すると考えております。仕事をするうえで社員同士のコミュニケーションは大切です。ナイチンゲールは明るく、前向きな社員が多く、相談がしやすい環境だと実感しています。
     
     不得意な分野、初めてかかわる案件の仕事も上司や先輩がしっかりとサポート、フォローをしてくれます。若手・中堅社員にも色々な仕事を任せてもらえ、日々成長しながら仕事をすることもできます。モチベーションを維持・向上していく上で「どんな人達と仕事をするのか」という事は大切な事と感じています。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 人との出会いが多い仕事

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています