株式会社ナイチンゲール

株式会社ナイチンゲール(ナイチンゲール)の企業情報

株式会社ナイチンゲール

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

私たちは、看護師資格に特化した人材紹介・派遣を行っています。
 
すなわち『看護師が足りないので紹介して欲しい』医療機関や介護施設へ、
『働くところを探して欲しい』看護師を紹介・派遣していく、
その橋渡しをするのが当社の主な仕事です。

看護師が必要とされる場所は、
病院など医療機関や学校の保健室、老人ホームはもちろん、
旅行のアテンド業務やテレビ撮影、コンサート会場などの救護室など、
様々な分野でその役割が求められています。

看護職の人材サービスに特化している会社の中で
当社はリーディングカンパニーとして、マーケットをけん引しています。
医療・介護マーケットは、成長マーケットとして注目されています。

私たちはニーズが今後より高まっていく社会において
『看護職の人材サービス』というアプローチから取り組み、
社会に貢献するとともに強く成長していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • 自己資本比率40%以上

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
皆さんの通うクリニックや学校にも当社のスタッフがいます!

皆さんのかかりつけや地元のクリニック・学校の保健室に
当社の看護師が働いているかも? 

皆さんの知り合いの看護師が当社に登録して働いているかも??

意外に皆さんの近くで活躍している、
それがナイチンゲールです。

医療・介護業界における当社の役割として、
医療・介護を必要とする人が、安心してサービスを受けられるように私たちは「人材」という側面からサービスを提供しています。

当社のお客様の多くを占める、医療・介護現場では
慢性的に看護師が足りていません。
(看護職の求人倍率は2.47と、2018新卒の求人倍率1.78を大きく上回ります。※1人の看護師に約2.5の施設が「来て欲しい」と手を挙げている状況です。)

私たちは全国約34,000名の豊富な人材をもって、
お客様の様々なニーズに対応しています。

企業理念
「仕事が自己成長と全ての幸せにつながっている」

私たちは、看護師に特化して紹介や派遣を行っています。

患者様や利用者様が回復や健康維持を願う方々であることを
強く認識し、まごころあふれるサービスを提供できるように努めています。

看護職への熱意がある『人』とそれを必要としている『場』を
つなぐことで労働システムを構築し、
『医療業界の発展に尽くし、社会への貢献を宿命』と捉えています。

私たちの仕事が多くの人(私たちも含めた人々・組織)に価値・成長をもたらすことを原動力に、日々の業務にあたっています。

それが、抜群のチームワークを生み出しています。

事業・商品の特徴
看護職へのニーズは増える一方。やりがいと喜びがあります!

看護師の活躍する場は増えています。


病院やクリニックはもちろんのこと、
学校の保健室やデイサービス、訪問看護、老人ホーム、
近年では子どもの行事や社員旅行の添乗、
イベント時の救護などもあり、そのニーズは増える一方です。

そんな中で、当社は登録スタッフ約34,000人を抱え、
看護師が必要とされるあらゆる場面に対応できる、という自負があります。
就業先の案件も10,000件以上と、業界の中で確実なポジションを築き上げてきました。

私たちの仕事は、これからもっと必要とされます。

成長の喜びを感じながら、
私たちと共に歩んでいける仲間を求めています!

私たちの仕事

皆さんには総合職として入社していただき、希望と適性により、
「営業」「コーディネーター」「総務・経理」のいずれかに配属となります。

配属後、OJT研修などを通じて業務を覚え、それぞれの部署で活躍していただきます。

チームワークの良さが私たちの強みです。
コーディネーターと営業が連携し、きめ細かいサポートをすることで登録いただいた看護師にあった活躍の場を提供していきましょう。

現在、医療・介護現場は人手不足といわれています。
その一方、資格はあるのに様々な理由から看護職に就いていない方(潜在看護師といいます)は全国に70万人以上。
この双方の架け橋となる仕事を担います。

はたらく環境

組織の特徴
若手からベテランまで全員が活躍できる環境

「会社としてもっともっと成長できる。」

社員が常に感じていることです。
そして、それは当社に勤める社員も会社と共に成長できるということです。

現在当社では新卒採用で入社した社員をはじめ、
多くの若手社員が活躍しています。

入社後は成長にあわせて先輩が業務を教えていきます。
時には厳しくハードワークも求めます。
しかし、ただ教えるだけではありません。

新卒社員ひとりひとりに先輩であるメンターが付き添い、
一緒に考え、困難なことも乗り越えていきます。
成長したいという強い思いの分だけ成長していける環境があります。

ひとり立ち後(メンターは継続します)、
今度は会社をよりよくするための提案をどんどんしてください。
それが正しいことであればすぐにでも実行できるのが、ナイチンゲールの強みです。

社員発案でいろいろな企画やプロジェクトも行なっています。
お客様を招いた200人規模のパーティや、
WEBサイトのリニューアルを行なったり、
入社後すぐに新卒採用プロジェクトに参加したりと、
皆さんのやる気と創造力次第で、道は大きく広がります。

ぜひ私たちとともに成長を勝ち取っていきましょう!

職場の雰囲気
社長から新入社員まで全員そろうワンフロアオフィス

当社はどのオフィスもワンフロアになっています。

新卒で入社する皆さんをはじめ、社長、部長、先輩と
全てのメンバーが同じフロアで一緒に仕事をしています。

「社長はどんな人柄なのかな?」「部長は何の仕事をしているのかな?」なんて考えなくても、そこにいるだけで自然と分かってきます。

皆さんが何か分からないことがあっても、
教育担当はもちろん、同じ部署の人、メンター、上司、
と頼れるメンバーが必ず一緒にいます。
遠慮なく頼って構いません。

一歩一歩キャリアを積んで仕事の幅を広げていってください。

社風
メリハリを大事にしています

メリハリを大事にしています。
長い時間の会議や無駄な残業はしません。
社会に貢献する仕事である以上、仕事はハードです。
その分、より早く成長をしていきます。

メンバーは皆、きっちり集中して決められた時間内で
自分たちの仕事をしています。集中度は高いです。

ショートブレイクの時は世間話をしたり、
仮眠をとったりと人それぞれです(※完全分煙制です)。
仕事が終われば飲みに行く人、家に真っ直ぐ帰る人、
勉強しに行く人もいたり、これも人それぞれです。

もちろん皆一緒の時間も大切にして、遊ぶ時は遊ぶ!
社内イベントは、夏に合宿、冬に社員旅行、ボーリング大会やダーツ大会、それに飲み会と。
飲まない人もよく飲む人も若手からベテランまで
区別なく楽しんでいます。
入社後、よければぜひ飲み会に参加してみてください!

企業概要

創業/設立 設立2000年9月19日
本社所在地 〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F
代表者 代表取締役 関根 冨士子
資本金 2,000万円
売上高 23億9000万円(2017年3月期)
従業員数 45名 (2017年10月現在) 
事業所 事業所/大阪(梅田駅)、名古屋(栄駅)、福岡(天神駅)、札幌(札幌駅)

採用連絡先

■ 
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F 
TEL:03-5457-3370(平日9:00~18:00)
Mail:saiyo@nightingale.co.jp 

メールの場合「大学名および学年・氏名」を必ず記載してください。 

新卒採用担当:高木・西村

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています