株式会社ジンズ

株式会社ジンズ(ジンズ)の企業情報

東証

株式会社ジンズ

【専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店】

アイウエア(メガネ)を通じて人々の生活を豊かに、世界No.1のアイウエアカンパニーへ。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
◆アイウエア(メガネ)ブランド JINS

私たちJINSは、製品やサービスを通して世の中のすべての人の生活を豊かに広げていきたいと考えています。
そのためにメガネのさらなる可能性を追求し、これまで変わることのなかったメガネの歴史を大きく変えていく試みをしています。

私たちは、既成概念にとらわれることなくメガネの常識を覆し、全く新しい付加価値を持った商品やサービスを提供していきます。
そして、世の中に「あたらしい、あたりまえ」を創造し、メガネで人々のライフスタイルの質を高めることを目指してJINSの企業活動の根幹として、私たちにしかできないイノベーションを起こし続けていきます。
誰も思いつかなかった商品やサービスで、メガネの歴史を変え、世界NO.1のアイウエアカンパニーになることを目指しています。

企業理念
Magnify Life

JINSのブランドビジョンは、アイウエアを通して、見るものだけではなく、人々の人生をも拡大し、豊かにしていくことです。
アイウエア業界に革新を起こし続け、「メガネは視力矯正器具のためのもの」という概念を覆し、アイウエアそのもの価値を変えています。
関わるすべての人々のライフスタイルを向上させるために、これまでの固定概念を打ち破り、新しい価値を創造し続けます。

私たちの仕事

◆アイウエアブランド 「 JINS 」

■世界品質の薄型非球面レンズ
JINSのメガネは、世界シェアNo.1レンズメーカーのエシロールグループや、
大手HOYAグループなどの薄型非球面レンズを標準搭載。
球面レンズと比べて歪みが少なく、視界がクリアなうえ、
レンズの厚みを気にすることなく
お好きなデザインのフレームを楽しんでいただけます。

■どんな度数でも、レンズの追加料金は0円
多くのメガネブランドでは、度数を強く、レンズを薄くすれば、
レンズの代金は上がっていくもの。
しかしJINSでは、近視・乱視の強い方でも、
どんな度数でも、追加料金はいただきません。

■適正価格を可能にするSPA方式
JINSでは、企画・生産・流通・販売までを自社で一環して行っています。
それにより、中間マージンやブランド料金といった無駄なコストを大幅カット。
また、お客さまの声を反映した製品づくりが可能となり、
高品質なメガネを適正価格でお届けできます。

■イノベーションの種は、社内のR&D室から
JINSは2013年2月にR&D(研究開発)室を開設。
これはメガネ業界では世界的に見ても珍しい取り組みです。
パートナー企業の皆さんや大学の先生、専門医の協力を得ながら、
「これからのアイウエア」を生み出すために日夜研究を続けています。

はたらく環境

社風
JINSに関わるすべての人が「主役」

JINSでは店長、アルバイト、本社スタッフなど役職や立場の壁を越えて、全員で「Magnify Life」の実現を目指しています。
その為、日々多くのお客様に接しているスタッフだからこその「より良くするための意見」を柔軟に取り入れ、
商品やサービスに反映させることで、既成概念にとらわれない新しい価値を世の中に提供することができました。
スタッフ一人ひとりが当事者意識を持ち、お客様もスタッフもJINSの「主役」になっています。

働く仲間
チーム、仲間を大切に

JINSには自身の成長のみならず、周りの成長をも促すことのできる人が多いです。
それはチームの力を知っているから。
一人での成長には限界があります。
自身の能力をチームの中で発揮し、チームのメンバーの能力を取り入れることで大きく成長することができ、
それがお客様満足、会社の成長につながります。
独りよがりではなく、個の力の相乗効果で「いいチーム」を実現しています。

組織の特徴
妥協しないために柔軟でいること

私たちはお客様に提供する商品やサービスに妥協はしません。
メガネの新しい価値を定義した「機能性アイウエア」は自社で開発していますが、
目を専門に研究されている方や眼科医など多くの人の力を借り、効果に確証が得られた商品を発売しています。
それは、「お客様にいいものを使っていただきたい」、「現場のスタッフが安心して提案できる商品にしたい」と考え、
一人ひとりの意見を取り入れながら妥協せずに追及しているからです。
周りの意見を素直に聞き、いい部分を取り入れながら柔軟に改善していくことが、妥協無く追及する組織を作り上げています。

企業概要

創業/設立 1988年(昭和63年)7月
本社所在地1 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム30F
本社所在地2 群馬県前橋市川原町二丁目26番地4
代表者 代表取締役社長 田中 仁
資本金 32億247万5000円
売上高 504億円(2017年8月末現在)
従業員数 3,749名(その他準社員等含む) (2017年08月現在) 
子会社・関連会社 JINS Eyewear US, Inc
睛姿商貿(上海)有限公司
吉姿商貿(瀋陽)有限公司
睛姿美視商貿(北京)有限公司
JINS TAIWAN Co.,Ltd

雑貨事業:株式会社 フィールグッド
その他:株式会社 ジンズノーマ
事業所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム30F

採用連絡先

〒102-0071  
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルーム30F 
人事戦略室 新卒採用担当 
TEL:0120-780-280 ※平日10:00-18:00

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています